選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】キャンプでポータブル電源は本当に必要か?詳しくブログで紹介

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もキャンプをすると、ほぼ毎週キャンプ」

 

キャンプに行く回数が増えれば増えるほど、快適に過ごしたいと思います。

 

快適なキャンプをするのに大事なのが寒さ対策。

 

 

 

 

「春や秋キャンプは寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して気温が下がったまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 

 

 

 

「キャンプに使う暖房器具で、最強と言われているのがホットカーペット」

 

 

 

 

「真冬のキャンプでホットカーペットがあれば、化繊の少し分厚いシュラフでも暖かく就寝ができます」

 

ホットカーペットを使えば、高価なダウンシュラフは必要ありません。

 

 

 

 

「電源があるサイトでは、ホットカーペットの使用をおすすめします」

 

ホットカーペットがあるのとないのとでは、居心地が全く違います。

 

 

 

 

「キャンプで使う最強の暖房器具と言われているホットカーペットですが、電源がないサイトでは使いにくさがあります」

 

ホットカーペットは消費電力が大きい為、ポータブル電源との相性がよくありません。

 

電源がないサイトで活躍するのが電気毛布。

 

 

 

 

「電気毛布とポータブル電源の相性は良く、ポータブル電源があると電気毛布を使用することが可能」

 

キャンプでポータブル電源の一番の使い道は、電気毛布だと思います。

 

我が家も電源がないサイトで電気毛布を使う為に、ポータブル電源を購入しました。

 

 

 

 

「キャンプで、より快適に過ごすならポータブル電源は必要だと思います」

 

 

 

 

今回は、キャンプでポータブル電源は必要か?詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】キャンプでポータブル電源は本当に必要か?詳しくブログで紹介

 



 

「我が家がポータブル電源を購入する前は、キャンプでポータブル電源は必要ないと思っていました」

 

いざキャンプでポータブル電源を使用してみると、使い勝手の良さがとても実感できています。

 

キャンプでポータブル電源の一番の使い道は、寒い季節は電気毛布で暑い時期は扇風機。

 

 

 

 

 

ホットカーペット
 

 

「キャンプで使う暖房器具で、最強と言われているのがホットカーペット」

 

 

 

 

「真冬のキャンプでホットカーペットがあれば、化繊の少し分厚いシュラフでも暖かく就寝できます」

 

ホットカーペットがあれば、高価なダウンシュラフは必要ありません。

 

電気サイトでは寒さ対策に、必ずホットカーペットを使用されることをおすすめします。

 

 

 

 

「ホットカーペットは消費電力が大きい為、ポータブル電源との相性がよくありません」

 

ポータブル電源との相性がよくないホットカーペットは、電源がないサイトでは使いにくさがあります。

 

電源がないサイトで活躍するのが電気毛布。

 

 

 

 

「電気毛布とポータブルの相性はよく、電源がないサイトで暖かく過ごすなら電気毛布がおすすめ」

 

気温が下がる季節に少しでも快適に就寝するなら、電気毛布&ポータブル電源が必要になってきます。

 

 

 


 

 

 

 

 

扇風機
 

 

「キャンプをしていて、一年で最も過ごしにくいのが夏キャンプ」

 

 

 

 

「平地のキャンプだと、昼間は高温で夜は熱帯夜になることもあります」

 

夏キャンプを少しでも快適にするには扇風機が不可欠。

 

扇風機があるのとないのとでは、全く夏キャンプの居心地が変わってきます。

 

 

 

 

「我が家は自宅で使用している扇風機を、夏キャンプに持って行くこともあります」

 

扇風機は消費電力が割と低いので、ポータブル電源との相性が良く使いやすいです。

 

扇風機には、ACモーターとDCモーターの2種類があります。

 

 

ACモーター扇風機:

一般的によく使われている扇風機

DCモーター扇風機:

直流の電流によって羽根を動作させる扇風機

 

 

 

「DCモーター扇風機は、ACモーター扇風機と比べて消費電力が低い為、キャンプで使用されるならDCモーター扇風機がおすすめ」

 

扇風機の消費電力は、メーカーによっても異なってきます。

 

一般的な扇風機の消費電力は、下記のようになっています。

 

 

ACモーター扇風機

消費電力25〜50w

DCモーター扇風機

消費電力15〜20w

 

 

 

「ポータブル電源があれば、扇風機を長時間稼働させることが可能」

 

例えばDCモーター扇風機を強で20時間使用すると、必要な消費電力は20w×20時間で400whの消費電力が最低でも必要になります。

 



 

電気毛布の消費電力
 

 

「電気毛布の消費電力は、メーカーによっても多少異なります」

 

電気毛布を使用する環境や温度でも変わってくるので、一概には言えません。

 

いろいろな条件の中で、一般的な電気毛布の消費電力は下記の通り。

 

 

電気毛布の消費電力

弱:15wh

中:30wh

強:50wh

 

 

 

「電気毛布を中の暖かさで、7時間使用する過程で計算すると30wh×7時間=210wh」

 

1泊2日のキャンプで電気毛布を使用すると、だいたい210wh程は必要になるということになります。

 

 

 

 

ジャクリのポータブル電源
 

 

「ジャクリのポータブル電源は、キャンプで使うポータブル電源で売れていて人気商品」

 

世界累計販売台数が300万台を突破する販売実績があり、サポート体制もしっかりとされているので購入して安心感があります。

 

Jackery

 

 

「他のポータブル電源より、コンパクトになっており持ち運びに便利」

 

見た目がおしゃれなのも、ジャクリのポータブル電源の良さ。

 

せっかくポータブル電源を購入されるなら、安心できるジャクリのポータブル電源が良いと思います。

 

Jackery

 

 

「電気毛布1枚を中の暖かさで7時間使用すると、210whの消費電力が必要」

 

ジャクリのポータブル電源400は、バッテリー容量が400whあるので電気毛布1枚なら十分に使用できます。

 

Jackery

 


 

 

 

 

 

「電気毛2枚を中の暖かさで7時間使用すると、420whの消費電力が必要」

 

ジャクリのポータブル電源708は、バッテリー容量が708whあるので電気毛布2枚なら十分に使用できます。

 

Jackery

 


 

 

 

 

 

「電気毛布3枚を中の暖かさで7時間使用すると、630whの消費電力が必要」

 

ジャクリのポータブル電源1000は、バッテリー容量が1000whあるので電気毛布3枚なら十分に使用できます。

 

Jackery

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、キャンプでポータブル電源が必要か?を記事にしました。

 

ポータブル電源を使う一番の目的は、電気毛布だと思います。

 

寒い季節キャンプで、より暖かく就寝されたいならポータブル電源&電気毛布は必要です。

 

電気毛布があるのとないのとでは、就寝する時の暖かさが変わってきます。

 

1年で最も過ごしにくいのが夏のキャンプ。

 

平地だと昼間は高温で、夜は熱帯夜になることもあります。

 

扇風機を使用することで、涼しさを得られます。

 

ポータブル電源があると、扇風機を長時間使うことが可能。

 

扇風機があるのとないのとでは、夏キャンプをする快適さが変わってきます。

 

ポータブル電源があれば、春夏秋冬キャンプで快適に過ごせます。

 

以上、「レビュー!キャンプでポータブル電源は本当に必要?詳しくブログで紹介」でした

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!