選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!タフワイドドームは夏暑いのか?詳しく紹介

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなテントが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんありすぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。

 

最近は、ドームシェルターや2ルームテントが主流の中、ドーム型テントで人気のあるのがタフワイドドーム。

 



 

「タフワイドドームは、昔から今も人気があるロングセラー商品」

 

今までカラーなどの小さな変更はありましたが、形が変わるような大きなモデルチェンジはありません。

 

変わらぬ形で流行り廃りがないドーム型テント。

 

 

 

 

「タフワイドドームは定番の商品だけに、購入して大きな失敗はありません」

 

 

 

 

今回はタフワイドドームを夏キャンプで使用して暑いのか?詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
レビュー!タフワイドドームは夏暑いのか?詳しく紹介

 



 

「我が家もタフワイドドームを保有しています」

 

最近は家族で行くキャンプも減ったので、使う機会が減りましたが、我が家にとって愛着のあるドーム型テント。

 

 

 

 

「タフワイドドームの特徴は、春夏秋冬使えるオールマイティなテント」

 

我が家もタフワイドドームを春夏秋冬使用しています。

 



 

夏は暑いの?
 

 

「夏使用して暑いか暑くないかは、風通しが良いか悪いかでも決まります」

 

風通しが良いと熱がこもりにくい為、夏場でも割と涼しくキャンプができます。

 

 

 

 

「タフワイドドームは、出入り口2ヶ所が大型のメッシュになります」

 

尚且つ左右に小さな小窓と、天井付近にはベンチレーションがある為、割と風通しが良いです。

 

風通しが良い分、他のテントよりかは涼しく夏キャンプができます。

 

 

タフワイドドームは夏暑いのか?

メッシュになる部分が多いので風通しがよく熱がこもりにくい

 

 


 

 

 

 

 

「タフワイドドームには、リビングスペースがありません」

 

我が家はスクリーンタープを連結してリビングスペースを作っていました。

 

 

 

 

「最近はパーティシェードと連結されている方が増えています」

 



 

「夏の暑い時期は、日除けになるパーティシェードとの連結がおすすめ」

 

パーティシェードの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●Colemanのテントを使っているので、一体感を持たせたくてこちらを購入しました。
 
●2ルームも魅力的ですが、我が家はパーティーシェードを買い足して臨機応変に設営できる環境にしたいと思ってます。
 
●組み立ても簡単で大きさも気に入りました。
 
●骨組みはしっかりしている。使い勝手が良い。
 
●どこでも自由に動かせるこの商品は素晴らしいです。買って良かった。
 
●1人でも簡単に組み立てられます。
 
●突然雨が降ってきましたが、しっかり雨よけしてくれました。買ってよかった。
 
●別サイトでウォール購入して使ってみました。基本的に大満足です。買っていいと思います。
 
●パーティシェード300とともにサイドウォールを購入しました。
 
●小さな区画サイトで使用するために新たに購入。スノーピークのエントリーパックTT付属のテント、ヴォールトと合わせて使用しています。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

夏使用して暑いか暑くないかは、風通しが良いか悪いかでも決まります。

 

風通しが良いと熱がこもりにくい為、夏場でも割と涼しくキャンプができます。

 

タフワイドドームは、出入り口2ヶ所が大型のメッシュになります。

 

尚且つ左右に小さな小窓と、天井付近にはベンチレーションがある為、割と風通しが良いです。

 

風通しが良い分、他のテントよりかは涼しく夏キャンプができます。

 

以上、「レビュー!タフワイドドームは夏暑いのか?詳しく紹介」でした。

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!