選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー!テントにコットだけだと痛む?保護に敷物を敷いて下さい!キャンプでおすすめ。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」 キャンプに行く時間が増えれば増える程、快適に過ごしたいと思います。 「春や秋のキャンプは寒…

銀マットだけでも大丈夫?テントに敷く効果を徹底レビュー!キャンプで超快適に。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプに行っていると、いかにしてキャンプで快適に過ごせるかを、いつも考えています」 春夏秋冬、その季節によって、キャン…

ホットサンドメーカーで揚げ物!とんかつ&エビフライがキャンプで簡単手軽に作れる!

「最近はキャンプ人気も伴い、いろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのホットサンドメーカーを選んだらいいか迷います。 最近のホットサンドメーカーの主流は、四角い…

キャンプで揚げ物!クッカーや鍋はこれが絶対におすすめ!

「自宅で揚げ物をすると、カーテンや洋服に油の匂いが染みついたり、油はねをしてキッチンが汚れたりします」 自宅で揚げ物は、結構やりにくいです。 我が家は、自宅で揚げ物をするより、どちらかというとキャンプですることの方が多いです。 「キャンプで揚…

メスティンで揚げ物!キャンプで超簡単にエビフライ&とんかつができる。

「我が家のキャンプ飯は基本、夏はバーベキューで冬は鍋料理が多いです」 「暑い時期は、オープンタープとテントの組み合わせが多く、オープンタープの下でよくバーベキューをします」 オープンタープの下でのバーベキューは、匂いがこもらず日差しも遮って…

よく切れる!オピネルナイフ ステンレスの研ぎ方!完全復活!詳しくブログで紹介。

「オピネルナイフは、昔から今も人気のあるロングヒット商品」 ロングヒット商品の特徴は、流行り廃りがないので、いつ購入しても古臭さを感じないこと。 「最近のキャンプ用品は、売れなくなるとすぐに廃盤になってしまいます」 廃盤になったキャンプ用品は…

最強の研ぎ方!キャンプのナイフをこれで手入れすると切れ味がよくなる。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」 年間50泊キャンプに行く我が家の楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと。 夫…

レビュー!キャンプで蚊取り線香は必要?いつまで?春や秋のキャンプは?詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」 我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。 キャンプでは夫婦でゆった…

ナチュラム(ハイランダー)!商品の交換と返品は超簡単!方法を詳しくブログで紹介。

「最近は、キャンプブームということで、いろいろなブランドからキャンプアイテムが発売されています」 昔に比べて、キャンプブランドがかなり増えたと思います。 その分、キャンプ用品を選ぶ、選択の幅が増えました。 「我が家は以前、キャンプ用品は全てネ…

砥石は不要!キャンプのナイフは最強のシャープナー(研ぎ器)があればいい!

「キャンプで料理をするのに、切るものは必ず必要です」 自宅では包丁を使っていても、包丁だと持ち運びがけっこう大変。 我が家は自宅では包丁、キャンプではナイフを使用しています。 「ナイフはキャンプ用なので、頻繁には使用しませんが、それでも使用す…

4年間使用のユドゥンのレイアウトを紹介!ラグやコットも詳しくブログでレビュー!

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎ…

3年使用レビュー!WAQのインフレーターマットの使い方は? 口コミが高い理由も詳しくブログで紹介!

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊、毎週キャンプに行っていると、よりキャンプで快適に過ごしたいと思います」 「キャンプで快適に過ごす方法は、例えばキャンプは…

レビュー!WAQのインフレーターマットの膨らませ方と使い方を詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もすると、ほぼ毎週週末はキャンプなので、できるだけ自宅にいるより快適に過ごしたいと思っています」 キャンプを、より快適にす…

10年間愛用レビュー!タトンカタープのサイズ・種類を徹底比較!リニューアルしたタトンカタープを詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期から真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「気温が上がり暑くなってくると、必ず必要なのが日光を遮断するタープ」 暑い時期、キャンプサイトで最も涼しいのが木の木陰。 木陰に勝…

4年間使用レビュー!ユドゥンは夏冬使って快適なの?石油ストーブも詳しくブログで紹介!

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もしていると、ほぼ毎週がキャンプ」 キャンプに行く時間が増えれば増える程、よりキャンプで快適に過ごしたいと思います。 「春…

メスティンで鰻丼!キャンプで超おいしい温め方はこの方法!詳しくブログで紹介。

「暑い季節の定番キャンプ飯といえば、バーベキューだと思います」 バーベキューは、キャンプの定番飯ということで、キャンプでバーベキューをする方は割と多いはず。 「バーベキューは、簡単で手軽に作れて美味しいので、我が家もキャンプでよくします」 特…

夏キャンプで焚き火はする?しない?年間50泊キャンプをする我が家の方法を詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「1年で最も過ごしやすいのが、春や秋のキャンプ」 真夏ほど気温が上がらず、真冬ほど寒くならないので、重装備でなくてもキャンプができま…

レビュー!キャンプで湯たんぽ!最強の使い方と効果を詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプをすると、過ごしやすい季節と過ごしにくい季節がわかります」 「1年で最も過ごしにくいのが、夏のキャンプ」 平地だと…

夏は暑いの?タフスクリーン2ルームエアー/MDX+と/LDX+を実際に見て触れてきた感想を詳しくブログで紹介!

「最近は以前に比べて、さまざまなテントの種類が発売されています」 ワンポールテント・2ルームテント・パップテント・ロッジ型テント・ワンタッチテント・ポップアップテントなど、他にもたくさんの種類があります。 「たくさんあるテントの種類の中で、昔…

アメニティドームのレイアウト!アメニティドーム SとMにコットを入れたらどんな感じ?詳しくブログで紹介。

「最近は、キャンプブームということで、いろいろなブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。 昔に比べて最近はテントの種類も増え、選びやすくなったと思いま…

タフスクリーン2ルームエアー/MDX+LDX+の冬の寒さ対策と石油ストーブ!詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「最近は、キャンプブームということで、いろいろなブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、…

レビュー!越の寒中梅 濃醇旨口 純米酒はうまい?まずい?飲み方と味わいを詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」 我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。 キャンプでは、夫婦でゆっ…

レビュー!ポータブル電源で扇風機は何時間使える?消費電力は?キャンプで我が家は使用しています。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「1年を通してキャンプに行くと、過ごしやすい季節と過ごしにくい季節がわかります」 「1年で最も過ごしやすいのが、春や秋のキャンプ」 春…

写真多め!滋賀県大津市にあるキャンプ用品店!CAMP DEPOT大津堅田店が絶対おすすめ。

「滋賀県は、割とキャンプ場が多い県なんですが、キャンプ用品店が少ないような気がします」 我が家がよく行くアルペンアウトドアーズ京都宇治店は、関西最大のアウトドア用品店。 我が家からは車で、2時間程の距離ですが、月1回は必ず利用しています。 「店…

徹底レビュー!タフスクリーン2ルームエアー/LDX+を実際に見て触れてきた感想を詳しくブログで紹介。

「最近は、キャンプブームということで、いろいろブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。 「テントには、いろいろな種類があり、2ルームテント・ワンポールテ…

ホットサンドメーカーでお好み焼き!キャンプで絶対おいしいレシピを詳しくブログで紹介。

「好きな具材を挟んで、パンを手軽に焼けるのがホットサンドメーカーの魅力」 ホットサンドメーカーは、プライパン2枚を向かい合わせにした構造。 パンを挟んで火にかければ、裏表を簡単に上手に焼くことが可能。 「ホットサンドメーカーがあれば、忙しい撤…

8年間使用!オピネルナイフ ステンレスの手入れの仕方を紹介!シャープナーがあれば完璧。

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからキャンプ用品が発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのキャンプ用品を選んだらいいか迷います。 「現在は、昔に比べてたくさんのキャンプ用品が…

レシピ+徹底レビュー!ダブルパンクッカーは取っ手が取れるホットサンドメーカー

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのホットサンドメーカーを選んだらいいか迷います。 「ホットサンドメーカーの元祖と言われて…

キャンプで豆腐料理をするなら絶対これ!超簡単で手間いらず!

「一般的に豆腐料理の定番といえば、麻婆豆腐という方が多いはず」 最近は、いろいろなメーカーから麻婆豆腐の素が発売されていて、一昔前より麻婆豆腐が美味しく作れるようになりました。 お店の味が、簡単手軽に自宅でも作れます。 「豆腐料理の定番料理で…

キャンプで餃子を焼くならこの鉄板を絶対選ぶべき!詳しくブログで紹介。

「キャンプで今流行っているのが、ホットサンドメーカーで料理を作るキャンプ飯」 ホットサンドメーカーがひとつあるだけで、いろいろな料理を作ることが可能。 「我が家は、夫婦でお酒を飲むので、お酒に合うおつまみもホットサンドメーカーで作ります」 サ…