選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の研ぎ方!キャンプのナイフをこれで手入れすると切れ味がよくなる。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」 年間50泊キャンプに行く我が家の楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと。 夫…

4年間使用のユドゥンのレイアウトを紹介!ラグやコットも詳しくブログでレビュー!

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎ…

レビュー!WAQのインフレーターマットの膨らませ方と使い方を詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もすると、ほぼ毎週週末はキャンプなので、できるだけ自宅にいるより快適に過ごしたいと思っています」 キャンプを、より快適にす…

10年間愛用レビュー!タトンカタープのサイズ・種類を徹底比較!リニューアルしたタトンカタープを詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期から真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「気温が上がり暑くなってくると、必ず必要なのが日光を遮断するタープ」 暑い時期、キャンプサイトで最も涼しいのが木の木陰。 木陰に勝…

4年間使用レビュー!ユドゥンは夏冬使って快適なの?石油ストーブも詳しくブログで紹介!

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もしていると、ほぼ毎週がキャンプ」 キャンプに行く時間が増えれば増える程、よりキャンプで快適に過ごしたいと思います。 「春…

アメニティドームのレイアウト!アメニティドーム SとMにコットを入れたらどんな感じ?詳しくブログで紹介。

「最近は、キャンプブームということで、いろいろなブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。 昔に比べて最近はテントの種類も増え、選びやすくなったと思いま…

レビュー!越の寒中梅 濃醇旨口 純米酒はうまい?まずい?飲み方と味わいを詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」 我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。 キャンプでは、夫婦でゆっ…

写真多め!滋賀県大津市にあるキャンプ用品店!CAMP DEPOT大津堅田店が絶対おすすめ。

「滋賀県は、割とキャンプ場が多い県なんですが、キャンプ用品店が少ないような気がします」 我が家がよく行くアルペンアウトドアーズ京都宇治店は、関西最大のアウトドア用品店。 我が家からは車で、2時間程の距離ですが、月1回は必ず利用しています。 「店…

レシピ+徹底レビュー!ダブルパンクッカーは取っ手が取れるホットサンドメーカー

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのホットサンドメーカーを選んだらいいか迷います。 「ホットサンドメーカーの元祖と言われて…

レビュー!特別純米十水仕込 雨垂れ石を穿つはまずい?うまい?詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期から真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「キャンプの楽しみは、人それぞれにあると思います」 我が家のキャンプの楽しみは、夫婦でゆったりと過ごすこと。 普段仕事で忙しいので…

【検証】冬キャンプの寒さ対策・必需品・装備を徹底紹介

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 年間50泊もキャンプに行くと、過ごしやすい季節と過ごしにくい季節がわかります。 「1年で最も過ごしにくいのが、夏のキャンプ」 昼間は高温…

【検証】秋キャンプの寒さ対策・必要なもの・持ち物を徹底紹介

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 「年間50泊もキャンプをすると、過ごしやすい季節と過ごしにくい季節がわかります」 「最も過ごしにくいのが夏のキャップ」 平地だと昼間は…