選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

年間50泊&2年間使用レビュー!WAQインフレータブル式マットを選んだ理由!耐久性も詳しくブログで紹介。

 

 

 

「年間50泊程、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊、毎週キャンプに行っていると、よりキャンプで快適に過ごしたいと思います」

 

 

 

 

「キャンプで快適に過ごす方法は、例えばキャンプはイスに座ることが多くなるので、自分にあった自分好みのイスをチョイスする」

 

テーブルは、腰に負担がかからないように、イスに合うちょうどいい高さのイスを選ぶ。

 

 

 

 

「テントは、その季節に合ったものを使う」

 

夏場ならオープンタープとテントの組み合わせ。

 

 

 

 

「冬場ならフルクローズできる2ルームテントやシェルターなど」

 

他にもキャンプで快適にする方法は、たくたんあると思います。

 

 

 

 

「我が家が、キャンプで快適に過ごす為にこだわっているひとつが、快適に就寝できるかどうか」

 

快適に就寝できる方法は、寒さ対策やシュラフに敷くマットがかなり大事。

 

就寝する時のマットにこだわると、より快適に寝ることができます。

 



 

「我が家は、WAQのインフレータブルマットを使用」

 

 

 

 

「WAQのインフレータブルマットは、楽天のアウトドア寝具マットランキングで常に上位のマット」

 

WAQのインフレータブルマットの人気があって売れている理由は、圧倒的な寝心地の良さ。

 

寝心地がいいので、朝まで快適に就寝ができます。

 

 

 

 

「我が家も夫婦共に、WAQのインフレータブルマットを使って就寝しています」

 

 

 

 

今回は、我が家が寝心地を気に入っている、2年感使用のWAQのインフレータブルマットを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 




お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram


 

*タイトル
WAQインフレータブル式マット

 

 

 

 

「キャンプの寝床、シュラフの下に敷くマットは、エアーマット・クローズドセルマット・インフレーターマットなど、3種類が特に有名で、他にもいろいろとあります」

 

その3種類の中で、多くの方が使っているのが、インフレーターマットだと思います。

 



 

「インフレーターマットは、空気で膨らんで厚みができ、空気を抜くとコンパクトになるので、持ち運びに便利」

 

キャンプの荷物は無限に持っていくことができないので、コンパクトになるのは、とてもありがたいこと。

 

 

 

 

「最近は、キャンプブームということで、いろいろなブランドからインフレーターマットが発売されています」

 

いざ購入する時、どのメーカーのインフレーターマットを選んだらいいか迷います。

 

我が家のおすすめは、WAQインフレータブルマット。

 

 

 

 

「WAQインフレータブルマットは、楽天のアウトドア寝具ランキングで、常に上位でかなり人気がある商品」

 

WAQインフレータブルマットの人気がある理由は、圧倒的な寝心地の良さ。

 

寝心地がいいので、朝まで熟睡ができます。

 

 

 

 

WAQのマットをレビュー
 

 

「WAQとは、大阪市東淀川区に本社を置く、2017年に設立したアウトドアブランド」

 

WAQからは、テント・タープ・アウトドアワゴン・充電式のLEDランタン・コット・マットなど、いろいろなキャンプギアが発売されています。

 

そのいろいろあるWAQ製品で、特に人気のあるのが、マットだと思います。

 

 

 

 

「WAQインフレータブルマットの人気がある理由は、圧倒的且つ快適に就寝できる寝心地の良さ」

 

 

 

 

「WAQインフレータブルマットが快適に就寝できるのは、そのマットのつくりにあります」

 

弾力に優れた、ひし形ウレタンフォームが採用されているから。

 

ウレタンフォームの真ん中部分をひし形に打ち抜くことで、程よい寝心地を実現。

 

 

 

 

「エアーベッドように体が浮く感じや、低反発マットのように体が沈み込む感じがなく、ちょうどいい寝心地を朝までキープしてくれます」

 

 

 

 

「我が家は、夫婦で2年間使用してますが、いつも朝まで快適に就寝できています」

 

腰が痛くなったとか、寝られなかったということはありません。

 



 

「WAQインフレータブルマットに、空気が入ることで、8cmの厚みになります」

 

キャンプサイトは、コンディションの良い芝サイトばかりではなく、コンディションの悪いサイトもあります。

 

8cmの厚みがあると、地面が砂利サイトや土サイトなど、コンディションの悪いサイトでも、地面の硬さやおうとつなどを感じません。

 

 

 

 

「WAQインフレータブルマットは、大型のバルブを2つ搭載しているので、3分で設置が可能」

 

 

 

 

 

「広げて2つのバルブを開くと、自動で膨らみます」

 

自動で膨らむので、何もする必要はありません。

 

3分間見ているだけで、勝手に膨らむのですごく楽。

 

 

 

 

「収納は、バルブを開いて空気を抜きながら丸めていきます」

 

丸め終わりバルブを閉じて、収納袋に入れたら片付けは完了。

 

設置も片付けも簡単で楽なのが、WAQインフレータブルマットの良い所。

 

 

 

 

 

 

「裏面は、滑り止め加工がされていて、例えば銀マットの銀の上やツルッとした素材のインナーマット上に設置しても、滑りにくくなっています」

 

 

 

 

 

「カラーは、ネイビー・タン・オリーブ・ブラックの4種類があり、自分好みの色をチョイスできます」

 

https://waq-online.com/

 

 

 

「190×65cmのサイズがあるので、大柄な男性でも大丈夫」

 

我が家は、身長175cmで体重が65kgで下記のような感じ。

 

 

 

 

「コットの上に、WAQインフレータブルマットを敷くと、クッション性がアップし、地面からの冷気を遮断」

 

地面とコットの間は距離があいているので、直接は地面の冷たさを感じません。

 

ただ気温が下がると、コットの上に何も敷かないと、冷気が上がっているのが感じられ体が冷えます。

 

 

 

 

「コットの上にWAQインフレータブルマットを敷くことで、完全に冷気を遮断」

 

WAQインフレータブルマットが、8cmの厚みでクッション性を高め、冷気を遮断するので、コットの上でも快適に就寝できます。

 

 

 

 

「我が家は、年間50泊×2年間、WAQインフレータブルマットを使用し続けていますが、いまだに痛みやダメージがありません」

 

丈夫で長く使用し続けられるのが、WAQインフレータブルマットの良いところ。

 



 

「我が家が年間50泊、2年間使用続けられているので、安心して紹介できます」

 

我が家は、WAQインフレータブルマットを購入して良かったと思っています。

 

 

 


 

 

 

 

 

膨らまない場合
 

 

「WAQインフレータブルマットは、巻いて保管するので、長い間使わないと巻きクセやシワができます」

 

特に足元が、空気が入りにくくなります。

 

そんな時は、下記のことをすると、完全復活します。

 

 

 

 

①巻いてある逆の巻き方をし、巻きクセやシワを伸ばします。

 

 

 

 

②ある程度空気が入ったら、バルブを閉め、足元に向かって巻いていき、巻きクセやシワを完全に伸ばして下さい。

 

 

 

 

「後は、いつものようにバルブを緩めて、空気を入れたら完了」

 

上記の2つのことをするだけで、WAQインフレータブルマットが完全に膨らむので、ぜひ試してみて下さい。

 

 

 

 

「WAQインフレータブルマットを使用すると、どんなコンディションの悪いサイトでも快適に就寝できます」

 

年間50泊キャンプに行く我が家のおすすめするマットは、WAQインフレータブルマット。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ
 

 

 

 

今回は、我が家も使用するWAQインフレータブルマットを紹介しました。

 

WAQインフレータブルマットは、楽天のアウトドア寝具マットランキングで、常に上位のマット。

 

いろいろなマットが発売されていますが、常にランキングが上位で売れています。

 

身近に、WAQインフレータブルマットを使用している方はたくさんいます。

 

人気があるマットだけに、かなり使用している方は多いです。

 

WAQインフレータブルマットの人気がある理由は、やはり圧倒的な寝心地の良さ。

 

我が家は、いろいろなマットを使用してきましたが、WAQインフレータブルマットの寝心地は上位。

 

夫婦2人で使用してますが、夫婦共に朝まで快適に就寝できています。

 

腰が痛くなったり、寝れなかったということはありません。

 

年間50泊×2年間、WAQインフレータブルマットを使用し続けていますが、痛みやダメージなどありません。

 

とても丈夫で、しっかりとしたマットだと思います。 WAQインフレータブルマットは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするマット。

 

以上、「年間50泊&2年間使用レビュー!WAQインフレータブル式マットを選んだ理由!耐久性も詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム
 
 

 

キャンプ用品セール(Amazon)
 
 

 

キャンプ用品セール(楽天)