選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

2023-04-14から1日間の記事一覧

写真多め!滋賀県大津市にあるキャンプ用品店!CAMP DEPOT大津堅田店が絶対おすすめ。

「滋賀県は、割とキャンプ場が多い県なんですが、キャンプ用品店が少ないような気がします」 我が家がよく行くアルペンアウトドアーズ京都宇治店は、関西最大のアウトドア用品店。 我が家からは車で、2時間程の距離ですが、月1回は必ず利用しています。 「店…

徹底レビュー!タフスクリーン2ルームエアー/LDX+を実際に見て触れてきた感想を詳しくブログで紹介。

「最近は、キャンプブームということで、いろいろブランドからテントが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。 「テントには、いろいろな種類があり、2ルームテント・ワンポールテ…

ホットサンドメーカーでお好み焼き!キャンプで絶対おいしいレシピを詳しくブログで紹介。

「好きな具材を挟んで、パンを手軽に焼けるのがホットサンドメーカーの魅力」 ホットサンドメーカーは、プライパン2枚を向かい合わせにした構造。 パンを挟んで火にかければ、裏表を簡単に上手に焼くことが可能。 「ホットサンドメーカーがあれば、忙しい撤…

8年間使用!オピネルナイフ ステンレスの手入れの仕方を紹介!シャープナーがあれば完璧。

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからキャンプ用品が発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのキャンプ用品を選んだらいいか迷います。 「現在は、昔に比べてたくさんのキャンプ用品が…

レシピ+徹底レビュー!ダブルパンクッカーは取っ手が取れるホットサンドメーカー

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されています」 いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのホットサンドメーカーを選んだらいいか迷います。 「ホットサンドメーカーの元祖と言われて…

キャンプで豆腐料理をするなら絶対これ!超簡単で手間いらず!

「一般的に豆腐料理の定番といえば、麻婆豆腐という方が多いはず」 最近は、いろいろなメーカーから麻婆豆腐の素が発売されていて、一昔前より麻婆豆腐が美味しく作れるようになりました。 お店の味が、簡単手軽に自宅でも作れます。 「豆腐料理の定番料理で…

キャンプで餃子を焼くならこの鉄板を絶対選ぶべき!詳しくブログで紹介。

「キャンプで今流行っているのが、ホットサンドメーカーで料理を作るキャンプ飯」 ホットサンドメーカーがひとつあるだけで、いろいろな料理を作ることが可能。 「我が家は、夫婦でお酒を飲むので、お酒に合うおつまみもホットサンドメーカーで作ります」 サ…

メスティンでアヒージョ!キャンプで超簡単においしく作れる方法を詳しくブログで紹介。

「年間50泊程、キャンプをする我が家」 真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。 以前は、子供が小さいこともあり、家族で行くキャンプが多かったですが、子供が大きくなるにつれ、ファミリーキャンプも少なくなりました。 …

キャンプでアヒージョを作るなら鍋や器は絶対これを選ぶべき。

「最近のキャンプ用品は、流行ると爆発的に売れる傾向があります」 例えば、キャンプで使うクッカーのメスティンがそれにあたります。 「以前は、ご飯を上手に炊くクッカーとして使われていたのが飯盒」 昭和生まれの方は、小学生や中学生の時に林間学校で、…