選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【簡単でおいしい】ホットサンドメーカーでお好み焼き!くっつかずに作れる方法も紹介



 

「ホットサンドメーカーはパンを挟んで焼く以外に、いろいろな料理を作ることができます」

 

両面は均等に焼け外はカリッと、食材を挟むことで蒸し焼きになり、中がふっくらと焼けるのがホットサンドメーカーを使うメリット。

 



 

「ホットサンドメーカーを使えば、食材を美味しく焼くことが可能」

 



 

「我が家が使用しているホットサンドメーカーは、コールマンから発売されているダブルパンクッカー」

 

ダブルパンクッカーの特徴は、丸型の形をしているのでミニフライパンとして使用できること。

 



 

「厚みか4cmあり、一般的なホットサンドメーカーより分厚いので、とても使いやすいです」

 



 

「ダブルパンクッカーは、2つのミニフライパンとして使用することができとても便利」

 



 

「我が家は、コールマンから発売されているダブルパンクッカーで、よくお好み焼きを作っています」

 

丸型で厚みもあるので、お好み焼きが作りやすいホットサンドメーカー。

 



 

今回は、ホットサンドメーカーでお好み焼きの作り方を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【簡単でおいしい】ホットサンドメーカーでお好み焼き!くっつかずに作れる方法も紹介

 



 

「ホットサンドメーカーといえば四角い形が主流」

 

丸型のホットサンドメーカーを発売しているブランドは少ないです。

 

丸型のホットサンドメーカーで、今人気があり売れているのがダブルパンクッカー。

 



 

「ダブルパンクッカーは形が丸い為、ミニフライパンとして使用できます」

 



 

「直径が14.5cmで厚みが4cmあるので、ミニフライパンですが割と大きく使いやすいサイズ」

 



 

「2つのミニフライパンとして使用できるので、いろいろな料理を作ることが可能」

 



 

「コールマンのダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカーなのでお好み焼きが作りやすいです」

 

他のホットサンドメーカーより分厚く、食べ応えがあるお好み焼きもできます。

 



 

「内部はノンスティック加工されており、食材が焦げ付くことがないので便利」

 



 

「ダブルパンクッカーを使うとコールマンのランタンの焼き印が付くので、とてもおしゃれ」

 

今川焼きや肉まんなども焼くと、焼き印が付きます。

 

 



 

「持ち手は簡単に取り外すことができとてもコンパクト」

 

 



 

「持ち手を外すことで、皿として使用できます」

 



 

「収納袋があるので、持ち運びや収納に便利」

 



 

「コールマンのダブルパンクッカーは、我が家が購入してよかったと思えるキャンプギア」

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きの作り方

 

 

 

 

「材料は、お好み焼き粉・キャベツ・エビ・豚肉・玉子」

 

 

 

 

 



 

ボールにお好み焼き粉・適量の水・玉子を入れ混ぜます

 

 

 

 

 

 



 

自宅でカットしてきたキャベツと天かすを加える

 

 

 

 




生姜を入れ混ぜます

 



 

ホットサンドメーカーの両面に油を塗り生地を入れる

 

 

 



 

エビを加え豚肉を敷き詰めます

 

 



 

蓋を閉め両面を焼ききつね色になったら出来上がり

 



 

「ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼くことで両面が均等に焼け、外はカリッと蒸し焼き効果で中はふんわりと焼けます」

 



 

「フライパンで焼くのとは違い外はカリッと中はふんわり焼けるので、ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼くとかなり美味しいです」

 

 

 

 




「我が家のホットサンドメーカーは、コールマンのダブルパンクッカーを使用しています」

 

丸型のホットサンドメーカーなので、ミニフライパンとして使用できる優れもの。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
 



 

ホットサンドメーカーでお好み焼きを焼くと、外はカリッと中はふっくら焼けるので、とても美味しいです。

 

我が家のホットサンドメーカーは、コールマンのダブルパンクッカーを使用。

 

コールマンのダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカーなのでミニフライパンとしても使用できます。

 

直径が14.5cmで厚みが4cmあるので、ミニフライパンですが割と大きく使いやすいです。

 

他のホットサンドメーカーより厚みがあるので、いろいろな料理が作ることが可能。 コールマンのダブルパンクッカーがひとつあれば、とても便利。

 

以上、「【簡単でおいしい】ホットサンドメーカーでお好み焼き!くっつかずに作れる方法も紹介」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!