選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

ホットサンドメーカーでお好み焼き!キャンプで絶対おいしいレシピを詳しくブログで紹介。

 

 

 

「好きな具材を挟んで、パンを手軽に焼けるのがホットサンドメーカーの魅力」

 

ホットサンドメーカーは、プライパン2枚を向かい合わせにした構造。

 

パンを挟んで火にかければ、裏表を簡単に上手に焼くことが可能。

 

 

 

 

「ホットサンドメーカーがあれば、忙しい撤収前の朝食を手軽に作ることができます」

 

 

 

 

「最近のホットサンドメーカーは、パンを焼くだけではなく、いろいろな料理を作ることが可能」

 

我が家もホットサンドメーカーで、いろいろな料理を作ってきました。

 

ホットサンドメーカーがあれば、キャンプでとても便利。

 



 

「日本でホットサンドメーカーが、初めて発売されたのはバウルー製」

 

初めて発売されたバウルーは、ホットサンドメーカーの元祖のようなもの。

 

バウルーは、一時期人気が出すぎて供給が追いつかず購入できない時がありました。

 

バウルーが大人気になり、そして最近はいろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されるようになりました。

 

 

 

 

「以前は、ホットサンドメーカーの種類がそれ程なかったのですか、最近はキャンプブームに伴い、 たくさんのブランドからホットサンドメーカーが発売されています」

 

たくさんあり過ぎて購入する時、どのブランドのホットサンドメーカーを選んだらいいか迷います。

 

我が家は、コールマンから発売されているダブルパンクッカーを使用。

 



 

「コールマンから発売されているダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカー」

 

四角いホットサンドメーカーが主流の中、ダブルパンクッカーは丸い形。

 

丸型のホットサンドメーカーは、あまり販売されていないような気がします。

 



 

「コールマンのダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカーで、今人気で売れている商品」

 

ダブルパンクッカーの人気がある理由は、丸い形をしている為、ミニフライパンとして使用できること。

 



 

「ダブルパンクッカーは、2つのフライパンになる優れもの」

 



 

「丸い形をしている為、ホットケーキやお好み焼きが焼きやすいです」

 

今回は、丸い形をしたダブルパンクッカーで、お好み焼きを焼いてみました。

 



 

「丸型のホットサンドメーカーだけあって、お好み焼き専用のホットサンドメーカーと思うぐらい、上手に焼くことができました」

 



 

「キャンプで熱々のお好み焼きが食べたいという方は、コールマンから発売されているダブルパンクッカーがおすすめ」

 

 

*タイトル
ホットサンドメーカーでお好み焼き

 

 

 

 

「我が家がお好み焼きを焼くのに使っているのが、コールマンから発売されているダブルパンクッカー」

 

ダブルパンクッカーは、丸い形のホットサンドメーカーなので、お好み焼きが作りやすいです。

 



 

「丸い形をしたダブルパンクッカーを使うと、専用の鉄板と思う程上手にお好み焼きを焼くことができます」

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーは、丸い形をしている為、2つのフライパンとして使える優れもの」

 

2つのフライパンとして使用できるので、我が家はダブルパンクッカーを購入してからフライパンをキャンプで使わなくなりました。

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーが、フライパンとして使用できるのでとても便利」

 

 

 

 

「160×380mmで、高さが40mmのダブルパンクッカーのサイズ」

 

他のホットサンドメーカーと比べて厚みがあるので、揚げ物やアヒージョなども手軽にできます。

 

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーを購入したら、ぜひアヒージョを作ってみて下さい」

 

簡単手軽に、美味しいアヒージョができますよ。

 

 

 

 

「内部はノンスティック加工されているので、食材を焼いても焦げ付くことがありません」

 

 

 

 

「ハンドルを外すと皿代わりに使え、鉄板なので熱々を最後まで食べることが可能」

 

 

 

 

 

「我が家が、ダブルパンクッカーに決めた理由の一つに、コールマンのランタンの焼き印があります」

 

ダブルパンクッカーの内部にはランタン印があり、食材を挟んで焼くとランタンの焼き印ができます。

 

例えば下記のように、肉まんや今川焼きなどを焼くと、くっきりとしたランタンの焼き印。

 

 

 

 

 

「そのランタンの焼き印が見たくて、我が家はコールマンのダブルパンクッカーを選びました」

 

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーは、ハンドルを取り外すことができるので、コンパクトに収納が可能」

 



 

「収納袋も付属しているので、持ち運びにも便利」

 



 

「ダブルパンクッカーがあれば、いろいろな料理を作ることができます」

 



 

「我が家は、年間50泊行くキャンプに、必ずダブルパンクッカーを持っていきます」

 

ダブルパンクッカーは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするキャンプアイテム。

 

 

 


 

 

 

 

 

準備するものと作り方
 

 

「我が家が準備した食材は、お好み焼き粉・卵・キャベツ・豚肉・エビ」

 

 

 

 

「キャベツは、自宅でみじん切りにし、ジップロックに入れて準備してきました」

 

自宅の台所の方が、料理をしやすいと思うので、自宅でキャベツをみじん切りにして、ジップロックに入れてきた方が楽だと思います。

 

 

 

 

①ボールにお好み焼き粉を入れ、適量の水を加えて混ぜます。

 

 

 

 

 

 

②卵を入れ、キャベツ・生姜・天かすを加えて、よく混ぜます。

 

 

 

 

 


③混ぜた生地を、鉄板の縁ぎりぎりまで入れエビをのせます。

 

 

 

 

 

④最後に豚肉を敷き詰め、蓋をします。

 

 



 

「裏表きつね色に焼いたら完成」

 

 

 

 

 

「お好み焼きソースとマヨネーズをかけます」

 

 



 

「鰹節と青のりを振りかけて、いただきます」

 



 

「お好み焼きを焼くのに、ホットサンドメーカー使用するメリットは、生地を鉄板で挟み込んでいるので、簡単に裏表が焼けること」

 

フライ返しなどを使用して、生地をひっくり返すことがないのでとても楽。

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーに生地を入れたら、蓋をして弱火にし裏表焼くだけなのでとても簡単」

 

お好み焼きは、弱火でじっくりと焼いて下さい。

 

火が強いと、中まで上手に焼くことができません。

 

 

 

 

「丸型のホットサンドメーカーなので、とてもお好み焼きが焼きやすく失敗もありません」

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーは、ハンドルを取ったら皿代わりに使える便利さ」

 

鉄板が皿代わりになるので、最後まで熱々のお好み焼きを食べることが可能。

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーでお好み焼きを焼くと、鉄板で挟み込み蓋をした状態になります」

 

鉄板で挟み込んで焼くので、蒸しと焼きが両方できます。

 

 

 

 

「外はカリッと、中はふっくらしたお好み焼きができるので、かなり美味しくいただけます」

 

フライパンなどで焼くのとは違った感じで、かなり美味しくなるのでおすすめ。

 

 

 

 

「ビールとお好み焼きは、最高の相性」

 

熱々のお好み焼きと、キーンと冷えたビールは最高に合います。

 

お酒を飲まれる方も、ホットサンドメーカーでお好み焼きはおすすめ。

 

 

 


 

 

 

 

 

「コールマンのダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカーなので、ホットケーキやお好み焼きが上手に焼けます」

 

あまりにも上手に焼けるので、専用の鉄板と思う程簡単で手軽。

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーは、丸い形をしている為、2つのフライパンとして使える優れもの」

 

ダブルパンクッカーがあれば、キャンプにフライパンを持っていく必要はありません。

 

 

 

 

「コールマンの焼き印が、とてもおしゃれですよ」

 



 

「我が家は、年間50泊行くキャンプに、必ずダブルパンクッカーを持っていきます」

 

ダブルパンクッカーがあれば、いろいろな料理を作ることができるのでとても便利。

 



 

「ダブルパンクッカーは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするキャンプアイテム」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

キャンプ飯は、バーベキューにすることが多いと思います。

 

我が家も暑い時期のキャンプは、よくバーベキューをします。

 

ただ、毎食キャンプでバーベキューをする訳にもいきません。

 

おすすめは、ホットサンドメーカーを使ったお好み焼き。

 

四角いホットサンドメーカーが主流の中、コールマンのダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカー。

 

丸い形をしている為、お好み焼きが焼きやすく手軽に作れます。

 

ダブルパンクッカーでお好み焼きを焼くと、フライパンとは違い、外はカリッと中はふっくら焼けるのでおすすめ。

 

かなり美味しくいただけるので、ダブルパンクッカーでお好み焼きを、ぜひ試してみて下さいね。

 

以上、「ホットサンドメーカーでお好み焼き!キャンプで絶対おいしいレシピを詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム
 
 

 

キャンプ用品セール(Amazon)
 
 

 

キャンプ用品セール(楽天)