選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

徹底レビュー!スタンレークーラーボックス15.1Ⅼの評判と使い勝手を詳しくブログで紹介。

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからクーラーボックスが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのクーラーボックスを選んだらいいか迷います。

 

 

 

 

「今回紹介するのは、スタンレーから発売されているクーラーボックス」

 

スタンレーは、創業100年を超える老舗ブランド。

 



 

「スタンレーの商品は、孫の代まで使えると言われており、耐久性があり丈夫」

 

昔から今もデザインが変わらず、流行り廃りがないのが特徴。

 



 

「スタンレークーラーボックスも、しっかりとした丈夫なつくりで流行り廃りがなく長く使えます」

 

 

 

 

今回は、スタンレークーラーボックスを、実際に見て触れてきた感想を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 


 

 
 
*タイトル
徹底レビュー!スタンレークーラーボックス15.1Ⅼの評判と使い勝手を詳しくブログで紹介

 

 

 

 

「 スタンレークーラーボックスは、6.6L・15.1L・28.3Lの3種類があります」

 

 

 

 

「その3種類の中で、人気があり売れているのが、スタンレークーラーボックスの15.1Lサイズ」

 



 

「スタンレークーラーボックスの15.1Lが人気があり売れている理由は、手頃なサイズと使い勝手の良さ」

 

 

 

 

「15.1Lは、2Lのペットボトルを縦にして4本入る大きさ」

 

350ml缶は21本収納が可能。   

 

 

スタンレークーラー15.1Lのサイズ

幅42×高さ28.5×奥行31cm

 

 

 

 

 

 

「スタンレークーラーボックスの15.1Lは、飲み物専用のクーラーボックスにちょうどいい大きさ」

 

我が家も20Ⅼ程のクーラーボックスを使用していて、飲み物をメインで入れることがあります。

 

 

 

 

「スタンレークーラーボックスの15.1Lは、飲み物専用クーラーとして使いやすいサイズ」

 

もちろんソロでキャンプをされている方は、ソロキャンプにもちょうどいい大きさです。

 

 

 

 

「外蓋は高密度ポリエチレン・内蓋はポリプロピレンのダブルウォール構造で、断熱材の厚みは2cm」

 

実際に見て触れてきましたが、断熱材の厚みは分厚くもなく薄くもないといった感じでちょうどいい厚み。

 

 

 

 

「スタンレークーラーボックスの公式サイトでは、保冷能力が2度以下を24時間・10度以下を36時間キープと記載されています」

 

我が家の感想として、厚さ2cmの断熱材ですから、暑い季節は1泊2日・寒い時期は2泊3日ぐらいが、おおよその保冷能力だと思います。

 

 

 

 

「本体外部の材質は、プラスチックの一種のポリエチレンが使われています」

 

実際に見て触れてきましたが、傷付きにくい素材だと思いました。

 



 

「キャンプは外でするものですから、丁寧に扱っていても、素材によっては傷やダメージが付きやすいです」

 

スタンレークーラーボックスは、傷付きにくい素材なので、痛むことなく長く使用できます。

 

 

 

 

「留め具はラッチ式になっており、少しの力でも開けやすい構造」

 

 

 

 

 

「スタンレークーラーボックスの15.1Lは、0.75Lサイズの真空ボトルをゴムロープで固定することが可能」

 

 

 

 

「蓋にも断熱材とパッキンが採用されており、保冷力アップで冷気をシャトアウト」

 

 

 

 

「無骨なデザインで見た目がかっこいいスタンレークーラーボックスはおすすめ」

 

スタンレークーラーボックス15.1Lの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

 

●安物のクーラーボックスよりは断然保冷力はあります
 
●造りがしっかりしてました。保冷力も高いので、愛用してます。ソロのわたしには、サイズもちょうどいいです。
 
●横に広いので、野菜や魚など入れやすく便利です。それに板氷は2日間保ちました。
 
●バーベキュー用に購入しました。よく冷えるしカッコ良いのでとても好きです。
 
●保冷力はやはりすごい。
 
●大変満足しています。ソロキャンプ用に買いましたが、食材、アルコール飲料と保冷剤を入れて、余裕でした。
 
●保冷力もあって、ソロにちょうど良いサイズ。
 
●保温性とかっこよさは抜群。
 
●無骨だけど機能も完璧。
 
●ソロですが飲み物用に使ってます。満足してますね。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、スタンレーから発売されているクーラーボックスを紹介しました。

 

スタンレークーラーボックスは、6.6L・15.1L・28.3Lの3種類のサイズがあります。

 

その中で一番人気があり売れているのが15.1Lのサイズ。

 

スタンレークーラーボックスの15.1Lの使い方として、家族で使用される場合は飲み物専用クーラーボックス。

 

ソロキャンプで使うなら、15.1Ⅼサイズはちょうどいい大きさ。

 

スタンレークーラーボックス15.1Lは、家族でもソロでも使いやすいサイズです。

 

無骨なデザインで見た目もよく、今売れているクーラーボックス。

 

以上、「徹底レビュー!スタンレークーラーボックス15.1Ⅼの評判と使い勝手を詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!