選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

ツーリングドームSTとLXのキャノピーポールを紹介!前室にポールを使うと広くなる

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなテントが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。

 

今回紹介するコールマンのツーリングドームは、今も昔も人気のあるロングセラー商品。

 



 

「今までカラーなどの小さな変更はありましたが、形が変わるような大きなモデルチェンジはありません」

 

昔から同じ形で愛されており、流行り廃りがない商品です。

 

流行り廃りがないツーリングドームは、長く使っていけるテント。

 



 

今回は、コールマンから発売されているツーリングドームSTとLXに合うキャノピーポールを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 

 

*タイトル
ツーリングドームSTとLXのキャノピーポールを紹介!前室にポールを使うと広くなる

 



 

キャノピーポール

 

 

 

 

「コールマンのツーリングドームSTとLXには、キャノピーポールが付属されていません」

 

前室を跳ね上げる場合、別途ポールを購入する必要があります。

 



 

スチールキャノピーポールセット/145
 

 

「コールマンからツーリングドーム専用のキャノピーポールが発売されています」

 

ポールはφ1.3×145cmのサイズで2本入り。

 

材質はスチール製なので、手頃な値段で購入できて丈夫。

 



 

「スチールキャノピーポールセット/145の口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●正直なところ、最初からコールマンのツーリングドームに付属してくれた方がいいんじゃないかと思う商品です。
 
●ColemanツーリングドームLX用に購入しました。
 
●ツーリングドーム LXに使いましたが、バッチリ問題なかったです。
 
●コールマンツーリングドームLX +を購入したのでキャノピー用を購入しました。
 
●コールマンツーリングドームSTのキャノピー用に購入。ピッタリでした。
 
●ツーリングドームを使っているので、純正を購入しました。
 
●ツーリングドームLx用に購入。サイズ的にはジャストフィットです。
 
●メーカー品だから可もなく不可もなく。
 
●コールマンツーリングドームST用に購入しました。問題なくちょうど良い高さで強度も問題なく使用出来ました。
 
●ツーリングテント用に買いました。高さもちょうど良く軽いので買ってよかったです。

 

 


 

 

 

 

 

DODのテントタープポール
 

 

「DODのテントタープポールは、ツーリングドームに最も使われているキャノピーポール」

 

170cmサイズで若干長めですが、ツーリングドームSTとLXにも使えます。

 

ポール2本・ロープ2本・ペク2本・キャリーバッグがセットになっています。

 

 

 

 

「ポールは差し込むだけで、簡単に組み立てがてきるストッパー内蔵式のジョイント構造」

 

長さが170cmと高い分、開放感があり広く使えます。

 

 

 

 

「DODのテントタープポールの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●コールマン ツーリングドームLXのキャノピーポールとして購入。
 
●ツーリングドームと合わせて購入がオススメです。
 
●ツーリングドームSTの前室部分のタープをフラットな角度で設営出来ます。
 
●少し重いが、ツーリングドームLXの相性は良い。
 
●コールマンのツーリングドームLxの前室を作る為に購入しました。
 
●ツーリングドームSTに使う予定。
 
●コールマンのツーリングドーム用には、長さも強度も十分です。
 
●コールマンのテント、ツーリングドームLXに使用しました。価格からしても十分満足できるものだと思います。
 
●コールマン ツーリングドームLXの前室に使っています。
 
●コールマンのツーリングドームstで前を開けておく時用に購入しました。

 

 


 

 

 

 

 

フィールドのアルミテントポール
 

 

「フィールドのアルミテントポールは、直径16mmのアルミ製のテントポール」

 

材質は強度のあるA7075超々ジュラルミンを採用。

 



 

「分割式になっているので、収納時の長さは37cmとコンパクト」

 

長さは5本連結時が150cmで、6本連結時だと180cm。

 

 

 

 

「フィールドのアルミテントポールの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ツーリングドームSTだと、片側4本利用でキャノピーがほぼ並行、5本使うとちょい上げの状態です。
 
●コールマンのツーリングドームLXにピッタリ。
 
●コールマンのツーリングドームST+のキャノピー用に購入。高さピッタリで、色も選べるのでこのテントを持ってる方にはオススメです。
 
●ツーリングドームST+のキャノピー用に購入。軽くて長さもピッタリです。
 
●ツーリングドームstの跳ね上げ用に購入。
 
●コンパクトで軽く、耐久性もありそうです。
 
●とにかく細くて高強度。
 
●とても使い勝手が良いです。軽量で持ち運びに最適です。
 
●キャノピーポールに丁度良いサイズです。
 
●軽くてかさばらずコスパも良かった。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

コールマンのツーリングドームSTとLXには、キャノピーポールが付属されていません。

 

前室を跳ね上げる場合、別途ポールを購入する必要があります。

 

コールマンからツーリングドーム専用のキャノピーポールが発売されています。

 

ポールはφ1.3×145cmのサイズで2本入り。

 

材質はスチール製なので、手頃な値段で購入できて丈夫。

 

以上、「ツーリングドームSTとLXのキャノピーポールを紹介!前室にポールを使うと広くなる」

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!