選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

コールマンのツーリングドーム/LXとLX+のグランドシートと代用におすすめ

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからテントが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。

 

今回紹介するツーリングドーム/LXは、昔から人気のあるロングセラー商品。

 



 

「今まで小さなカラーの変更はありましたが、大きなモデルチェンジはありません」

 



 

「今も昔も変わらぬ形で、流行り廃りがないのもツーリングドームを購入するメリット」

 



 

今回は、ツーリングドーム/LXとLX+を購入したら一緒に選んでほしいグランドシートとグランドシート代用を詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
コールマンのツーリングドーム/LXとLX+のグランドシートと代用におすすめ

 



 

「ツーリングドーム/LXとLX+を購入したら一緒に選んでほしいのがグランドシート」

 

 

 

 

「キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません」

 

砂利や石ころが多い土サイトなど、コンディションの悪いサイトもあります。

 

特にコンディションの悪いサイトでは、地面に敷くグランドシートが大事。

 

 

 

 

「グランドシートを敷くことで、テントのボトム保護になります」

 

 

 

 

「結露や湿気もグランドシートを敷くことで遮断することが可能」

 

地面の汚れなども防げます。

 

 

 

 

「雨が降った時など、グランドシートを敷くと雨水の侵入を防止」

 

ツーリングドーム/LXとLX+には、グランドシートが必要です。

 

 

 

 

グランドシート&グランドシート代用

 



 

「コールマンのツーリングドーム/LXとLX+は、210×180cmのインナーサイズ」

 

グランドシートは、テントのフロアより雨水が溜まらないように少し小さなサイズを選ぶ必要があります。

 



 

コールマンのマルチグランドシート
 

 

「コールマンからツーリングドーム/LXとLX+に合う純正のグランドシートが発売されています」

 

ツーリングドーム/LXとLX+専用のグランドシートなのでジャストサイズ。

 

値段も安いので、手頃に購入できるのもメリット。

 

 

 

 

「コールマンのマルチグランドシートの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ColemanLXにピタリです。
 
●ColemanツーリングドームLXのグランドシートとして購入。
 
●ツーリングドームlxと合わせて購入しました。
 
●やはり純正品はいいです。
 
●ColemanツーリングドームLX用に購入。純正品なので当たり前ではありますが、サイズぴったりで収まるので気持ちいいです。収納もコンパクトに折り畳むことができます。
 
●ツーリングドームLXにちょうどいい大きさ。
 
●サイズ感バッチリで収納場所とりません
 
●ツーリングドームLXにピッタリで使いやすいです。
 
●テントを購入する際は必ずセットで購入してください。
 
●ツーリングドームLXのグランドシートとして購入。 純正品なのでサイズはピッタリ。

 

 


 

 

 

 

 

GOGlampingのグランドシート
 

 

「GOGlampingのグランドシートは、215×180cmのテントに合うグランドシートですが、210×180cmのツーリングドーム/LXとLX+にぴったりサイズ」

 

生地は420Dオックスフォードを採用し、優れた耐摩耗性があるのが特徴です。

 

引き裂き抵抗力があり、長年使用しても摩耗しにくく耐久性にも優れています。

 

 

 

 

「GOGlampingのグランドシートの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 
●ツーリングドームST/LXで使用。早速、雨天時のキャンプで活躍してくれました。
 
●ツーリングドームLXにピッタリ。
 
●ツーリングドーム3〜4人用とセットで購入。サイズもピッタリで使いやすい。汚れても濡れ雑巾で一拭きで綺麗になる。
 
●安価で作りも良し。生地も厚く防水性も十分。
 
●意外と厚めの生地でした。
 
●コールマンのツーリングドームエアー/LX+にピッタリ。
 
●生地もしっかりしてる。
 
●防水性がありテントも濡れませんでした。
 
●角にゴム紐ついてて凄く扱いやすい。
 
●汚れ防止にはいいです。

 

 


 
 
 
 
 
DODのグランドシート
 

 

「DODのグランドシートは190×190cmのテントに合うシートですが、210×180cmのツーリングドーム/LXとLX+にも合います」

 

210Dポリエステル生地を採用し、ブルーシートのようなカサカサした感じはありません。

 

耐水圧5000mmのPUコーティングを施しており、テントへの浸水を防ぎます。

 

 

 

 

「DODのグランドシートの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ColemanのツーリングドームLXと使っています。所望のサイズで満足しています。
 
●ツーリングドームのグランドシート用に購入しました。サイズはピッタリです。地面からの湿気も防げます。
 
●Colemanのツーリングドームlx用に購入。
 
●湿気や雨降りには必需品
 
●厚めなので安心感があります。
 
●使ってみましたが大きさもよく、ロゴもかわいいアクセントになっていてよかったです。
 
●シックな色なので汚れも目立ちにくくてイイ感じ。
 
●材質、使いやすさ、収納サイズも素晴らしい。
 
●撥水がしっかりして汚れても簡単に落ちます。
 
●しっかりとしていて、サラサラした素材。長持ちしそうです。購入して正解の商品。

 

 


 

 

 

 

 

GeerTopのグランドシート
 

 

「GeerTopグランドシートは210×180cmサイズで、ツーリングドーム/LXとLX+にぴったりサイズ」

 

生地にはPU8000mm相当の耐水レベルがあり、地面からの湿気や浸水を防ぎます。

 

撥水・軽量・引き裂き抵抗力に優れており、テントのフロアを保護。

 

 

 

 

「GeerTopのグランドシートの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●コールマンの ツーリングドームLX用に購入しました。サイズも丁度で、軽量コンパクトでいいと思います。
 
●ツーリングドームLXの底に敷いてますが、テントが濡れたことないですね。名品だと思います。
 
●コールマン、ツーリングドームLX+のグランドシートとして購入。大きさもちょうど良く、耐水性もしっかりしています。コンパクトなので、テントの収納袋にも入れる事が出来ます。
 
●ツーリングドームLXのグランドシートに使用。耐水性はバツグンでした。
 
●コールマンのツーリングドームLXに使用するので購入。サイズはぴったりです。
 
●コールマンのツーリングドームLX専用のグランドシートかと思うくらいのジャストサイズ。
 
●ツーリングドームLXのグランドシートとして購入しました。サイズぴったりです。
 
●コールマンツーリングドームLXのグランドシートとして購入しました。サイズもピッタリです。
 
●Colemanのツーリングドームlxにぴったり。
 
●ツーリングドームLXにピッタリサイズ。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

ツーリングドーム/LXとLX+を購入したら一緒に選んでほしいのがグランドシート。

 

キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません。

 

砂利や石ころが多い土サイトなど、コンディションの悪いサイトもあります。

 

特にコンディションの悪いサイトでは、地面に敷くグランドシートが大事。

 

グランドシートを敷くことで、テントのボトム保護になります。

 

地面から発生する結露や湿気もグランドシートを敷くことで遮断することが可能。

 

地面の汚れなども防げます。

 

雨が降った時など、グランドシートを敷くと雨水の侵入を防止。

 

ツーリングドーム/LXとLX+には、グランドシートが必要です。

 

以上、「コールマンのツーリングドーム/LXとLX+のグランドシートと代用におすすめ」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!