選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

アメニティドームLのグランドシート代用はロゴスがジャストサイズ

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなテントが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんありすぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。

 

今回紹介するアメニティドームは、ドーム型テント。

 



 

「ドーム型テントの定番といえばアメニティドームで、今も昔も人気のあるロングセラー商品」

 

今までカラーなどが変わる小さな変更はありましたが、形が変わるような大きなモデルチェンジはありません。

 

昔から変わらぬ形で愛されてきました。

 



 

「アメニティドームには、S・M・Lの3種類のサイズがあります」

 



 

今回は、アメニティドームLを購入したら一緒に選んでほしいグランドシート代用を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
アメニティドームLのグランドシート代用はロゴスがおすすめ

 



 

グランドシート

 

 

 

 

「アメニティドームを購入したらぜひ一緒に選んでほしいのがグランドシート」

 



 

「キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません」

 

砂利や石ころが多い土サイトなど、コンディションが悪いサイトもあります。

 

 

 

 

「コンディションが悪いサイトで、グランドシートを敷かずテントのみだと、フロアに傷やダメージがつきます」

 

グランドシートを敷くことで、ボトムの保護になります。

 

 

 

 

「地面から発生する湿気や結露も、グランドシートを敷くことで遮断します」

 

地面の汚れなども防ぎます。

 

雨が降った時などグランドシートを敷くことで、雨水の浸水も防ぐことが可能。

 

 

 

 

「アメニティドームLに、グランドシートは必要です」

 



 

グランドシート代用

 



 

「アメニティドームLには、フロアシートとフロアマットがセットになったアメニティドームLマットシートセットが発売されています」

 

アメニティドームLマットシートセットは、アメニティドームL専用だけあって使いやすいのですが、値段が2万円以上します。

 



 

「専用のグランドシートを買わなくても、代用にできるものがあります」

 

ロゴスから発売されているロゴスぴったりグランドシート300は、アメニティドームLにジャストサイズのグランドシート。

 

 

 

 

「アメニティドームLのインナーサイズは295×295cmのサイズ」

 

ロゴスぴったりグランドシート300は、292×292cmのサイズなのでちょうどいい大きさ。

 

アメニティドームL マットシートセットの代用として、ロゴスぴったりグランドシート300を使用されている方は多いです。

 

 

 

 

「実は我が家もロゴスのぴったりグランドシートを使用していて、お気に入りのキャンプギアです」

 

ロゴスぴったりグランドシートの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●スノーピークのアメニティドームLに使用しました。思った以上のシートでした。
 
●スノーピークアメニティードームLにぴったりのサイズです。純正だと高価なグランドシートも、安価でサイズ感のぴったりの商品なので他へおすすめします。
 
●スノーピークのアメニティドームⅬに使用するために購入しました。サイズもピッタリ
 
●軽量でかさばらず機能抜群です。
 
●厚みもあって頑丈そうで良いと思います。
 
●防水も効いていて良い製品だと思います。
 
●耐久性も問題なかったし、コスパも満足してます。
 
●思っていたより薄いですが、役目は果たしました。
 
●テントと一緒に購入しましたが、サイズがピッタリで防水性も高く良いシートです。
 
●厚めでしっかりしています。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

アメニティドームを購入したらぜひ一緒に選んでほしいのがグランドシート。

 

キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません。

 

砂利や石ころが多い土サイトなど、コンディションが悪いサイトもあります。

 

コンディションが悪いサイトで、グランドシートを敷かずテントのみだと、フロアに傷やダメージがつきます。

 

グランドシートを敷くことで、ボトムの保護になります。

 

地面から発生する湿気や結露も、グランドシートを敷くことで遮断します。

 

地面の汚れなども防ぎます。

 

 

雨が降った時などグランドシートを敷くことで、雨水の浸水も防ぐことが可能。

 

アメニティドームLに、グランドシートは必要です。

 

以上、「アメニティドームLのグランドシート代用はロゴスがジャストサイズ」でした。

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!