選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】タフまるにおすすめのアクセサリーはどれ?4つ保有している我が家が詳しく紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりとお酒をいただくこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理が不可欠」

 

我が家はお酒に合う料理を、タフまると専用アクセサリーを使ってよく作っています。

 

 

 

 

今回はタフまるにおすすめのアクセサリーを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】タフまるにおすすめのアクセサリーはどれ?4つ保有している我が家が詳しく紹介

 

 

 

 

「我が家は、タフまるに装着できるアクセサリーを4個使用しています」

 

 

 

 

 

 

 

「タフまるの専用アクセサリーなので、ぴったりサイズ」

 

輻射熱も心配しなくてもよく、安全で安心して使用できます。

 

 

 

 

輻射熱
 

 

「カセットコンロで鉄板などを使用する場合、できれば専用のものを選んで下さい」

 

鉄板などでカセットコンロ本体にあるカセットボンベ容器カバーを覆ってしまうと、熱がボンベに伝わってしまいます。

 

熱が長時間伝わるとボンベの内部圧力が高くなり、爆発するリスクがあります。

 

 

 

 

「カセットボンベを覆うような鉄板など使用しないことが大事」

 

 

 

 

「イワタニから発売されているアクセサリーシリーズは、タフまる専用になっているので、輻射熱に心配する必要がありません」

 

安全で安心して使えるのが、イワタニのアクセサリーシリーズの良いところ。

 

 

 

 

焼肉プレート
 

 

「カセットコンロで、手軽に焼肉をするならイワタニの焼肉プレートがおすすめ」

 

 

 

 

「裏面には凹凸があり、カセットコンロの五徳にはまり込みます」

 

五徳にはまり込む為、しっかりと固定されます。

 

しっかりと固定されるので、焼肉がやりやすいです。

 

 



 

「焼肉プレートには水受皿があり、水受け皿に水を入れて使います」

 

水受皿に水を入れて焼肉をすることで、煙をシャットアウト。

 

 

 

 

「焼肉プレートで焼肉をすると、煙がほぼ出ません」

 



 

「肉の脂が水受皿に落ちることで、ヘルシーにいただけます」

 



 

「プレートはフッ素コートされているので、スポンジに洗剤をつけて、サッとこするだけで汚れは取れます」

 

 

 

 

「フッ素コートしているプレートは、食材がくっつくこともありません」

 

 

 

 

「カセットコンロを使って、手軽に焼肉ができるのでおすすめ」

 

 

 

 

「イワタニの焼肉プレートは、SサイズとLサイズの2種類あります」

 

焼肉プレートSサイズは276×46mmで、プレートの直径は250mm。

 

1人〜2人で焼肉をするならSサイズ。

 

 



 



 

 

「焼肉プレートLのサイズは337×50mmで、プレートの直径は305mm」

 

3人以上で焼肉をするならLサイズ。

 

 

 


 

 

 

 

 

たこ焼きプレート
 

 

「イワタニたこ焼きプレートは、イワタニのジュニアコンロ以外の全ての機種と対応しています」

 

おすすめがイワタニのタフまる。

 



 

「タフまるは風に強いカセットコンロなので、屋外でたこ焼きを作って楽しめます」

 

カラーも同じブラック色になっており、統一感があって見た目も良い感じ。

 

 

 

 

「たこ焼きプレートの特徴は、裏面にくぼみがありカセットコンロの五徳にはまり込むつくりになっています」

 

カセットコンロの五徳にしっかりと固定される為、たこ焼きをひっくり返す時などずれないので安心。

 



 

「切り溝があることで、たこ焼きの生地を流し込んだ後、串を溝に合わせて切ることができ、きれいな大玉のたこ焼きに仕上がります」

 



 

「フッ素加工されているので、生地がくっつくことがありません」

 

後片付けや手入れもすごく楽。

 



 

「たこ焼きプレートはガス火で焼く為、外はカリッと中はトロッとしたたこ焼きに仕上がります」

 

熱が均一に伝わることで、焼きムラなく美味しいたこ焼きが完成します。

 

たこ焼きプレートがあれば、カセットコンロを使って手軽にたこ焼きが作れるのでおすすめ。

 

 

 

 

「我が家はキャンプで、イワタニたこ焼きプレートを使ってよくたこ焼きを作ります」

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

鉄板焼プレート
 

 

「イワタニ鉄板焼プレートは、タフまるにぴったりな鉄板」

 

 

 

 

「タフまるとぴったりと合う鉄板なので、タフまるを使っている方にもおすすめ」

 

見た目もよくとても相性が良いです。

 

 

 

 

「脚に窪みがあるので、カセットコンロの五徳にセットすると、しっかりと固定されます」

 

しっかりと固定される為、調理中にひっくり返すことがないので安心。

 



 

「320cm×290cmのイワタニ鉄板焼プレートのサイズ」

 

 

 

 

「我が家はイワタニ鉄板焼プレートで、焼きそば・お好み焼き・焼肉・焼き鳥・ペッパーライス・チヂミなど、いろいろなキャンプ飯を作ってきました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鉄板はフッ素加工されており、食材がくっつくことがありません」

 

 

 

 

「イワタニ鉄板焼プレートがあれば、カセットコンロを使いキャンプで手軽に鉄板焼きができます」

 

3千円までで販売されており、手軽に購入できるのもイワタニ鉄板焼プレートの良さ。

 

 

 

 

「イワタニ製のカセットコンロで、専用の鉄板だけあって使いやすいです」

 

 

 


 

 

 

 

 

ホットサンドグリル
 

 

「我が家が数あるホットサンドメーカーからイワタニのホットサンドメーカーを選んだ理由は、タフまると抜群に相性が良いから」

 

 

 

 

「ホットサンドメーカーの四隅が溝になっており、その溝がタフまるの五徳にしっかりと固定されます」

 

 

 

 

 

「溝がしっかりと五徳に固定される為、滑り落ちることがありません」

 

タフまるの五徳にホットグリルの溝がぴったりと固定されるので、安心して調理ができます。

 

 

 

 

「ホットサンドグリルは、ミニフライパンとしても使用可能」

 

 

 

 

「波型面とフラット面の2面に分かれるので、焼く食材によって変えられます」

 

 

 

 

「ホットサンドグリルはタフまると相性が良いので、かなり使いやすいです」

 

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

我が家は、タフまるに装着できるアクセサリーを4個使用しています。

 

タフまるの専用アクセサリーなので、ぴったりサイズ。

 

輻射熱も心配しなくてもよく、安全で安心して使用できます。

 

カセットコンロで鉄板などを使用する場合、できれば専用のものを選んで下さい。

 

鉄板などでカセットコンロ本体にあるカセットボンベ容器カバーを覆ってしまうと、熱がボンベに伝わってしまいます。

 

熱が長時間伝わるとボンベの内部圧力が高くなり、爆発するリスクがあります。

 

カセットボンベを覆うような鉄板など使用しないことが大事。

 

イワタニから発売されているアクセサリーシリーズは、タフまる専用になっているので、輻射熱に心配する必要がありません。

 

安全で安心して使えるのが、イワタニのアクセサリーシリーズの良いところ。

 

以上、「【検証】タフまるにおすすめのアクセサリーはどれ?4つ保有している我が家が詳しく紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!