選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

コスパ最高!タフスクリーン2ルームハウスのインナーマット代用を紹介

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからテントが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんありすぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。

 

いろいろあるテントの中で、家族で使いやすいのが2ルームテント。

 

 

 

 

「2ルームテントは、家族で使いやすいサイズと形をしています」

 



 

「2ルームテントの定番といえば、タフスクリーン2ルームハウス」

 

タフスクリーン2ルームハウスは、昔から今も人気のあるロングセラー商品。

 



 

「今までカラーなどの小さな変更はありましたが、形が変わるような大きなモデルチェンジはありません」

 

昔から変わらぬ形で、流行り廃りのない2ルームテントになっています。

 

定番の2ルームテントだけに、購入して大きな失敗はありません。

 

 

 

 

今回は、タフスクリーン2ルームハウスを購入したら、ぜひ一緒に選んでほしいインナーマット代用を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
コスパ最高!タフスクリーン2ルームハウスのインナーマット代用を紹介

 



 

「キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません」

 

コンディションが悪い砂利や石ころが多い土サイトなどもあります。

 

特にコンディションが悪いサイトにタフスクリーン2ルームハウスを張る場合、厚みのあるインナーマットを敷く必要があります。

 

 

 

 

「厚みのあるインナーマットを敷いておけば、ゴツゴツした地面や硬い地面でも快適に過ごすことができます」

 

インナーマットで厚みがあり、手頃な値段で購入できるのは銀マット。

 

タフスクリーン2ルームハウスのインナーテントに、厚みがある銀マットを敷いておけば、クッション性に関して心配はいりません。

 



 

インナーマットのサイズ
 

 

「タフスクリーン2ルームハウスのインナーテントサイズは300×250cm」

 

インナーマットを購入する際は300×250cm以下を選ぶ必要があります。

 

 

インナーマットサイズ

300×250cm

 

 

 

おすすめインナーマット

 



 

cukulifeの銀マット
 

 

「cukulifeの銀マットは、厚さ8mmの分厚い銀マット」

 

3層構造になっており、地面からの湿気を遮断し断熱性と保温効果があります。

 

耐摩擦性が高く引っ張っても破れにくいのが特徴。

 



 

「cukulifeの銀マットの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ゴツゴツも気にならず地面からの冷えも感じずで、とても良かったです。収納袋も付いているので、有り難いです。
 
●記載通り約8mm厚なので、クッション性もあり、断熱性も期待できます。縁が処理されてるのもいいですね。
 
●キャンプにてお座敷スタイルにするために購入。ブルーシートの上にこの銀マットとラグを敷けば砂利サイトでも気になりませんでした。
 
●分厚いので、おしりが痛くならない。
 
●しっかりとした厚みとクッション性でインナーシートとして充分使えそうです。我が家はこのシートの上にラグマットを敷いて使う予定です。

 

 


 
 
 
 
SCIVEIの銀マット 
 

 

「SCIVEIの銀マットは3層構造の銀マット」

 

クッション性のある2.5mmの発泡ウレタンの両面を、アルミ素材で包み込んで三層加工することで、高い断熱性や耐久性を実現。

 

冬は体温効果で暖かく、夏はさらっとしていてムレをおさえます。

 



 

「SCIVEIの銀マットの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●キャンプで利用しましたが、下からの寒気は防げそうです。
 
●テントのインナー用に購入しました。付属の袋が大きく余裕があるので、グランドシートも一緒に入れて持ち運びにちょうどよかったです。
 
●ツールームテントのインナー用に買いました。一番大きいサイズを買いましたが、思ったより軽く、収納袋も無理なく収納できる余裕があります。
 
●ファミリーキャンプにてテントの底冷え対策として使用しました。しっかり底冷え対策できました。軽量でかさばらないのでとてもおすすめです。
 
●しっかりしていて、軽くて小さく収納でき便利。

 

 


 

 

 

 

 

ユーザーのグランドエイト
 

 

「我が家はユーザーのグランドエイトを敷いています」

 

ユーザーのグランドエイトは、8mm厚の分厚い銀マット。

 

8mm厚の分厚い銀マットが、地面からの冷気を遮断しクッション性をアップさせます。

 



 

「サイズが180×100cmなので、タフスクリーン2ルームハウスのインナーマットに敷かれるなら2〜3枚」

 

手頃な値段で購入できるのもユーザーのグランドエイトの良さ。

 

 

 

 

「ユーザーのグランドエイトの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●安いししっかり厚みがあるし、折りたためるので保管場所に困らない。
 
●厚さ8mmではあるが硬めでしっかりとしたつくりです。
 
●テントマット用に購入しました。体温で暖かくなります。
 
●キャンプ用に買いました。値段の割に厚みもあって良かったです。
 
●厚さもあるのでクッション性が良く、断熱性能も良い。

 

 


 

 

 

 

「15mmの極厚銀マットを使うと、より快適に過ごせます」

 

 

 


 

 

 

 

 

おすすめラグ

 

 

 

 

エルパソサドルブランケット
 

 

「我が家は銀マットの上に、エルパソサドルブランケットを敷いています」

 

エルパソサドルブランケットは150×250cmのサイズなので、タフスクリーン2ルームハウスのインナーテントに十分敷けます。

 

 

 

 

「1970年創業のアメリカテキサス州に本社を置くエルパソサドルブランケット社は、50年以上も続く歴史あるブランド」

 

エルパソサドルブランケット社のラグが、エルパソサドルブランケット。

 

 

 

 

「しっかりとした織りと固めの素材感で丈夫」

 

生地がしっかりとしていて丈夫なので、痛むことがなく長く使用できます。

 

 

 

 

「いろいろな柄とカラーがあるので、自分好みのものを選びやすいです」

 

楽天市場

 

 

「150×250cmサイズで、ゆったりと使うことが可能」

 

見た目がおしゃれで、丈夫なラグを探しておられる方におすすめ。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 ユージャック厚手レジャーシート
 

 

「最近、テントの中やお座敷スタイルで敷くラグで人気があり売れているのが、ユージャックから発売されている厚手レジャーシート」

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「表面は肌触りの良いフリース素材でありながら、裏面は防水性の高いPVCを採用」

 

汚れてしまっても固く絞った雑巾などで拭くと、簡単に汚れが取れます。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「縦横に付いたマジックテープを連結すれば、複数繋げることも可能」

 

手軽な値段の割には、シートに厚みもあり丈夫。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「サイズは200×150cmで、エジプト柄とナバホ柄の2種類があります」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●キャンプで使用しています。秋冬キャンプではテント内に敷いてお座敷スタイルにしてもいい感じです。
 
●しつかりしたマットの為使いやすいのと防寒にも最適。
 
●肌触り良し。適度な厚み良し。大きさ良し。お値段良し。裏の銀のアルミホイルみたいのもしっかりしてます。
 
●サイズが割と大きくとても使い勝手がいいです。気に入ってます。
 
●本当に軽くて素敵な色合いでとても買って良かったと思う商品です。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

キャンプ場の地面は、コンディションの良い芝サイトだけではありません。

 

コンディションのよくない砂利や石ころが多い土サイトなどもあります。

 

特にコンディションよくないサイトにタフスクリーン2ルームハウスを張る場合、厚みのあるインナーマットを敷く必要があります。

 

厚みのあるインナーマットを敷いておけば、ゴツゴツした地面や硬い地面でも快適に過ごすことができます。

 

インナーマットで厚みがあり、手頃な値段で購入できるのは銀マット。

 

タフスクリーン2ルームハウスのインナーテントに、厚みがある銀マットを敷いておけば、クッション性に関して心配はいりません。

 

以上、「コスパ最高!タフスクリーン2ルームハウスのインナーマット代用を紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!