選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】タフまるにおすすめの鉄板は絶対これ!滑らずがっちり固定

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみが必要」

 

我が家はキャンプで、お酒に合う料理やおつまみをいろいろと作ってきました。

 

 

 

 

「いろいろな料理やおつまみを作るのにおすすめなのが、イワタニから発売されている鉄板焼プレート」

 

イワタニ鉄板焼プレートは、タフまるの専用プレートなので相性が抜群。

 

タフまるの専用プレートだけに、使い勝手もかなり良いです。

 

 

 

 

今回はタフまるにおすすめの鉄板、イワタニの鉄板焼プレートと焼肉プレートを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】タフまるにおすすめの鉄板は絶対これ!滑らずがっちり固定

 

 

 

 

輻射熱に注意

 

 

 

 

「タフまるに合う鉄板を探しておられる方は、鉄板のサイズに注意して下さい」

 

カセットコンロ本体やカセットボンベが異常に熱せられ、熱が伝わる状態が長く続くと、カセットボンベの内部が高圧になります。

 

ボンベの内部圧力が高くなると、爆破する危険性があります。

 

 

 

 

「カセットボンベの容器カバーを覆うような鉄板は危険」

 

サイズの大きな鉄板を使うと、輻射熱がボンベに伝わってしまいます。

 

安全に使用されるなら、タフまるのサイズに合う鉄板を選ぶのが大事。

 

 

 

 

タフまる専用の鉄板

 



 

「タフまるに合う専用の鉄板は、イワタニから発売されています」

 

イワタニ鉄板焼プレートは、タフまる専用の鉄板。

 

 

 

 

「タフまる専用なので、輻射熱に気を使うことがなく安全に使用することができます」

 

安全で安心して使えるのがイワタニ鉄板焼プレートの良さ。

 

 

 

 

イワタニ鉄板焼プレート
 

 

「イワタニ鉄板焼プレートは、タフまるにぴったりの鉄板」

 

タフまるとぴったりと合うので、タフまるを使っている方におすすめ。

 

見た目もよく相性が良いです。

 

 

 

 

「脚に窪みがあるので、カセットコンロの五徳にセットすると、しっかりと固定されます」

 

しっかりと固定される為、調理中にひっくり返すことがないので安心。

 



 

「320cm×290cmのイワタニ鉄板焼プレートのサイズ」

 

 

 

 

「我が家はイワタニ鉄板焼プレートで、焼きそば・お好み焼き・焼肉・焼き鳥・ペッパーライス・チヂミなど、いろいろなキャンプ飯を作ってきました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鉄板はフッ素加工されており、食材がくっつくことがありません」

 

 

 

 

「イワタニ鉄板焼プレートがあれば、カセットコンロを使いキャンプで手軽に鉄板焼きができます」

 

3千円までで販売されており、手軽に購入できるのもイワタニ鉄板焼プレートの良さ。

 

 

 

 

「イワタニ製のカセットコンロで、専用の鉄板だけあって使いやすいです」

 

 

 


 

 

 

 

 

「イワタニ鉄板焼プレートの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●カセットコンロはタフまるを使っています。家で試し焼きをしましたがこびりついたりせず、キレイに焼けました。
 
●タフまるにピッタリ合います。
 
●軽くて使いやすい。持ち運びも楽。
 
●コンロの上に置くだけなので楽です。
 
●イワタニのガスコンロのゴトクにはめ込むように使うので、ぐらつきや不安定感がなく使いやすいです。
 
●自宅にてお好み焼き用に購入。お好み焼きの際に油はひかなくても良いくらいです。くっつきません。後洗いやすくて良い。
 
●イワタニのコンロの足にガッツリフィット。
 
●カセットコンロに対して大きさがちょうど良くピッタリ感があります。鉄板も適度な厚さでフライパンよりも美味しく調理できると思います。
 
●キャンプ用に購入しました。すごく設置に安定感あります。もちろんフライパンなどでも良いのですが、調理のレパートリーも増えるし、少し映えます。気に入ってます。
 
●設置も簡単で鉄板で焼いたような焼き目が可能。

 

 


 

 

 

 

 

イワタニ焼肉プレート
 

 

「タフまるで、手軽に焼肉をするならイワタニ焼肉プレートがおすすめ」

 

イワタニ焼肉プレートは、タフまる専用の焼肉プレート。

 

 

 

 

「タフまるとぴったり合うので、タフまるを使用している方に特におすすめです」

 

専用の焼肉プレートなので、輻射熱に気を使うことなく安全に使用できます。

 



 

「裏面には凹凸があり、カセットコンロの五徳にはまり込みます」

 

五徳にはまり込む為、しっかりと固定されます。

 

しっかりと固定されるので、焼肉がやりやすいです。

 

 



 

「焼肉プレートには水受皿があり、水受け皿に水を入れて使います」

 

水受皿に水を入れて焼肉をすることで、煙をシャットアウト。

 

 

 

 

「焼肉プレートで焼肉をすると、煙がほぼ出ません」

 



 

「肉の脂が水受皿に落ちることで、ヘルシーにいただけます」

 



 

「プレートはフッ素コートされているので、スポンジに洗剤をつけて、サッとこするだけで汚れは取れます」

 

 

 

 

「フッ素コートしているプレートは、食材がくっつくこともありません」

 

 

 

 

「カセットコンロを使って、手軽に焼肉ができるのでおすすめ」

 

 

 

 

「イワタニの焼肉プレートは、SサイズとLサイズの2種類あります」

 

焼肉プレートSサイズは276×46mmで、プレートの直径は250mm。

 

1人〜2人で焼肉をするならSサイズ。

 

 



 



 

 

「焼肉プレートLのサイズは337×50mmで、プレートの直径は305mm」

 

3人以上で焼肉をするならLサイズ。

 

 

 


 

 

 

 

 

「イワタニ焼肉プレートの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●タフまるとの組み合わせで使用。
 
●イワタニのタフまると同時購入。
 
●キャンプ用に買いました!タフまるとセットで使ってますが、使い勝手も良く、商品にはとても満足してます。
 
●4人くらいでちょうどいい感じです。タフまると一緒に使っております。
 
●屋内で焼き肉をしたくてこれを買いました。ちなみにコンロはタフまるを使ってます。
 
●手軽にバーベキューができるので大変ありがたいです。
 
●ガスコンロで簡単に焼肉が楽しめる。
 
●焼肉した時に煙が少ないのでよかった。
 
●7人での焼肉パーティー。個人的にはホットプレートよりこちらの方が早く良く焼けると思います。
 
●煙も出ないし味も美味しく出来た。洗い方もこびりつきなく簡単

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

タフまるに合う鉄板を探しておられる方は、鉄板のサイズに注意して下さい。

 

カセットコンロ本体やカセットボンベが異常に熱せられ、熱が伝わる状態が長く続くと、カセットボンベの内部が高圧になります。

 

ボンベの内部圧力が高くなると、爆破する危険性があります。

 

カセットボンベの容器カバーを覆うような鉄板は危険。

 

サイズ大きな鉄板を使うと、輻射熱がボンベに伝わってしまいます。

 

安全に使用されるなら、タフまるに合う鉄板を選ぶのが大事。

 

タフまるに合う専用の鉄板は、イワタニから発売されています。

 

イワタニ鉄板焼プレートは、タフまる専用の鉄板。

 

タフまる専用なので、輻射熱に気を使うことがなく安全に使用することができます。

 

安全で安心して使えるのがイワタニ鉄板焼プレートの良さ。

 

以上、「【検証】タフまるにおすすめの鉄板は絶対これ!滑らずがっちり固定」でした。

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!