選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】メスティンは本当にいらないの?必要性を徹底検証

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近は、キャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからクッカーが発売されています」

 

キャンプで使うクッカーで代表的な定番の商品がメスティンだと思います。

 

 

 

 

「一時期爆発的に流行ったメスティンですが、元々はトランギア社の製品」

 

トランギア社のメスティンを真似て、他のいろいろなブランドから発売されました。

 

 

 

 

「もしこれからメスティンを購入されるなら、本家本元のトランギア社のメスティンが良いと思います」

 

本物メスティンの使用感を味わってもらいたいです。

 

 

 

 

今回は、メスティンは本当にいらないの?必要か?詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 

*タイトル
【レビュー】メスティンは本当にいらないの?必要性を徹底検証

 

 

 

 

メスティンはいらないのか?

 



 

手軽な値段
 

 

「メスティンをおすすめする理由の一つに、値段の安さがあります」

 

値段が2千円ほどで発売されているので、かなり手軽な値段で買えます。

 



 

「例えばユニフレームの山クッカーは、セット販売になっていますが8千円ほど」

 

他のクッカーと比べても2千ほどで買えるので、かなりお得感があります。

 



 

ご飯を炊くのに失敗しない
 

 

「メスティンの炊飯は固形燃料を使えば、半自動でできて失敗はほぼありません」

 



 

「ダイソーなどで販売されている25gの固形燃料を熱源にします」

 

 



 

「固形燃料に火をつけたら後は放置」

 



 

「そのままで待ち、火が消えたら専用ケースやタオルなどに巻いて10分ほど蒸らしたら出来上がり」

 

 

 

 

「固形燃料を使うと、メスティンでご飯を炊いて失敗する確率はかなり低くなります」

 

ふっくらとツヤのあるご飯が炊き上がります。

 



 

縦長になっているので調理しやすい
 

 

「メスティンは縦長の形状の為、パスタや棒ラーメンなどが作りやすいです」

 

一回り大きなラージメスティンを使うと、袋麺も割らずにそのまま入ります。

 



 

ご飯が美味しく炊ける
 

 

「メスティンがいるかいらないかを決めるのは、メスティンで炊飯をするかしないかで決めるのが、わかりやすいです」

 



 

「メスティンはクッカーの部類に入るので、いろいろな料理を作れます」

 

当然クッカーと呼ばれるものは、いろいろな料理が作れて当たり前。

 

メスティンでなくても、クッカーを使用すると料理は作れます。

 



 

「他のクッカーとメスティンの一番の違いは、メスティンはご飯を美味しく炊けること」

 



 

「メスティンの形は、四角くお弁当のような形」

 

米を炊く時に、蓋が本体を覆う形状になっています。

 



 

「蓋が本体を覆う形状になっている為、吹きこぼれやすいというデメリットがありますが、反対に気密性に優れています」

 

気密性に優れたメスティンは、熱を均一に伝えて、ご飯をふっくらと炊きあげます。

 



 

「アルミ製のメスティンは熱伝導に優れており、羽釜で炊いたようなおいしさになります」

 

実際に我が家は、ご飯を炊く時はメスティンしか使いません。

 

メスティンを使うと、かなり美味しくご飯が炊けます。

 



 

「メスティンが必要か必要ではないかは、メスティンで美味しいご飯を炊きたいかどうかで決めて下さい」

 

 

メスティンはいらない?

美味しくご飯を炊く為に必要

 

 

 

「メスティンは、さまざまなメーカーから発売されていますが、トランギア社がメスティンが本家で本元」

 

トランギア社のメスティンが爆発的に流行って、いろいろなブランドから発売されました。

 



 

「トランギア社のメスティンは、昔から今も人気のあるロングセラー商品」

 

ロングセラー商品なので、多くの方が使っておられます。

 

多くの方が使っているということは、それだけの魅力があるということです。

 



 

「トランギア社は、1925年創業の90年以上も続く歴史あるアウトドアブランド」

 

スウェーデンはもちろん、世界中のアウトドア市場で最も有名なブランドの一つ。

 

TRANGIA

 

 

メスティンの口コミと評判

 



 

「メスティンの評判は、下記のような感じ」

 

 

●買って間違いなかった
 
●最近各社から出ていますが、こちらほど蓋がきっちりしているのは少ないかと思います。
 
●様々な高機能、高品質なメスティンが作られています。それでもこの商品が売れ続けているのは、確かなブランドと信頼、憧憬があるからでしょう。
 
●色々見てきたけどやっぱこれに落ち着く
 
●アルミ製の為、飯盒として使用しやすいです。四角いため収納性も良い。
 
●鍋にもフライパンにも弁当箱にもなります
 
●密閉度が高く熱伝導率が高いアルミ製であるため小さい火力で炊飯できるのがこのメスティンのいいところ。
 
●簡単に炊飯できるのがいい。
 
●簡単に御飯が炊けます。
 
●素晴らしい逸品です。自分の料理のレパートリが増え遊びごころのあるメニューを楽しめます。

 

 

 

「我が家もトランギア社のメスティンとラージメスティンを使用しています」

 

 

 

 

「ご飯を1.5合まで炊くならメスティン」

 

 



 

 

 

 

 

「ご飯を3合まで炊けるのがラージメスティン」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

メスティンが必要か必要ではないかは、メスティンで美味しいご飯を炊きたいかどうかで決めて下さい。

 

メスティンは、さまざまなメーカーから発売されていますが、トランギア社がメスティンが本家で本元。

 

トランギア社のメスティンが爆発的に流行って、いろいろなブランドから発売されました。

 

トランギア社のメスティンは、昔から今も人気のあるロングセラー商品。

 

ロングセラー商品なので、多くの方が使っておられます。

 

多くの方が使っているということは、それだけの魅力があるということです。

 

以上、「【レビュー】メスティンは本当にいらないの?必要性を徹底検証」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!