「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」
真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。
「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」
キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。
「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」
冬キャンプは1日を通して寒いまま。
夏キャンプを除く、春秋冬キャンプに寒さ対策は必要です。
「特に冬キャンプは気温が下がるので、しっかりとした寒さ対策は不可欠」
「いろいろな寒さ対策の中で、就寝する時に手軽に使えて暖かいのが電気毛布」
電気毛布の熱源は電気の為、電源がないサイトで使用される場合、ポータブル電源が必要になります。
今回は、ポータブル電源を購入して後悔はするのか?詳しくブログで紹介したいと思います。
「キャンプで最強に暖かいとされているのがホットカーペット」
ホットカーペットは、キャンプで使う最強の暖房器具と言われており、使用するとかなり暖かいです。
我が家もキャンプで電源サイトを利用する時は、必ずホットカーペットを使います。
「ホットカーペットは、最強に暖かい暖房器具ですが、消費電力が高いのがデメリット」
例えば2畳用の山善のホットカーペットですが、消費電力は520wとなっています。
バッテリー容量1000whのポータブル電源を使用しても2時間程しか使えません。
「ポータブル電源で消費電力の高いホットカーペットを使うのは、厳しいところがあります」
我が家はポータブル電源で、ホットカーペットではなく電気毛布を使っています。
「ポータブル電源を購入してキャンプで使っていますが、我が家は今まで後悔したことがありません」
我が家がポータブル電源を購入して後悔していない理由は、電気毛布が使えるから。
「キャンプで電気毛布を使える為、ポータブル電源を買って後悔はしていません」
電気毛布は消費電力が低いので、電源がないサイトでポータブル電源を使って長時間使用できます。
電気毛布があるのと無いのとでは、全く居心地が変わってきます。
「湯たんぽを使う選択もありますが、湯たんぽはお湯を沸かすのに苦労します」
「湯たんぽを使ったら使用後に乾かす作業も割と面倒」
「電気毛布があれば、広げて電源を入れるとすぐに使えます」
手軽に使用できるのも電気毛布の良さ。
「我が家は携帯電話の充電だけではなく、ポータブル電源で電気毛布に使っている為、ポータブル電源を購入して全く後悔はしていません」
ポータブル電源があれば、電気毛布が使用できるので大きなメリット。
ポータブル電源を購入して後悔する
電気毛布が使える為、全く後悔はしていない
「電気毛布は、ホットカーペットみたいな使い方ができます」
ホットカーペットみたいな使い方をすると、かなり暖かいのでおすすめします。
「電気毛布を2枚用意し、銀マットの上に敷きます」
2枚電気毛布を敷くことで、ホットカーペットみたいな使い方ができます。
「銀マットは、銀の面を上にして下さい」
銀の面を上にすることで、電気毛布の熱が銀マットに反射して暖かくなります。
「我が家は、8mm厚の分厚い銀マットを使用」
8mm厚の分厚い銀マットを使うことで、クッション性もアップできます。
「インフレーターマットやクローズドセルマットを使わなくても、分厚くすれば銀マットだけでも就寝できます」
8mm厚の分厚い銀マットを2枚重ねます。
2枚重ねることで、インフレーターマットやクローズドセルマットを使わず就寝することが可能。
「枚数を増やしたくない方は、15mm厚の銀マットでもOK」
「銀マットの上に電気毛布を2枚並べます」
電気毛布を2枚並べた上に、シュラフを敷いて寝ることがてきます。
「ポータブル電源と相性の良いのが電気毛布」
電気毛布の消費電力は、メーカーによって異なります。
「一般的な電気毛布の消費電力は、電気毛布を中の温度で35wh」
強の温度で使うと55wh、必要になります。
電気毛布1枚の一般的な消費電力
中の温度35wh
強の温度55wh
「キャンプで電気毛布1枚を中の温度(35wh)で、8時間使用するとしたら、最低でも280wh以上のポータブル電気が必要になります」
電気毛布1枚を中の温度で8時間使用
35wh×8時間=280whの消費電力
電気毛布1枚を強の温度で8時間使用
55wh×8時間=440whの消費電力
「ジャクリのポータブル電源は、キャンプで使うポータブル電源で、売れていて人気の商品」
世界累計販売台数が300万台を突破する販売実績があり、サポート体制もしっかりとしているので、安心して選ぶことができます。
Jackery
「他のポータブル電源よりコンパクトで、見た目がおしゃれなのもジャクリのポータブル電源の良さ」
せっかくポータブル電源を購入されるなら、販売実績がありサポート体制がしっかりとできている安心できるブランドの方が良いと思います。
Jackery
「電気毛布1枚を中の温度で8時間使用すると、最低でも280whの消費電力が必要」
ジャクリのポータブル電源400は、バッテリー容量が400whあるので、電気毛布1枚なら十分に使えます。
口コミと評判は、下記のような感じ。
Jackery
「電気毛布2枚を中の温度で8時間使うと、最低でも560whの消費電力が必要」
ジャクリのポータブル電源708は、バッテリー容量が708whあるので、電気毛布2枚なら十分に使うことが可能。
口コミと評判は、下記のような感じ。
Jackery
「電気毛布3枚を中の温度で8時間使用すると、最低でも840whの消費電力が必要」
ジャクリのポータブル電源1000は、バッテリー容量が1000whあるので、電気毛布3枚なら十分に使えます。
口コミと評判は、下記のような感じ。
Jackery
ポータブル電源を購入してキャンプで使っていますが、我が家は今まで後悔したことがありません。
我が家がポータブル電源を購入して後悔していない理由は、電気毛布が使えるから。
キャンプで電気毛布を使える為、ポータブル電源を買って後悔はしていません。
電気毛布は消費電力が低いので、電源がないサイトでポータブル電源を使って長時間使用できます。
電気毛布があるのと無いのとでは、全く居心地が変わってきます。
湯たんぽを使う選択もありますが、湯たんぽはお湯を沸かすのに苦労します。
湯たんぽを使ったら使用後に乾かす作業も割と面倒。
電気毛布があれば、広げて電源を入れればすぐに使えます。
手軽に使用できるのも電気毛布の良さ。
我が家は携帯電話の充電だけではなく、ポータブル電源で電気毛布に使っている為、ポータブル電源を購入して全く後悔はしていません。
ポータブル電源があれば、電気毛布が使用できるので大きなメリット。
以上、「【我が家の本音】ポータブル電源は後悔する?購入してわかったこと」でした。
キャンプ用品セール:ナチュラムCheck!
キャンプ用品セール(Amazon)Check!
キャンプ用品セール(楽天)Check!