選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!キャンプでポータブル電源&電気毛布!消費電力と容量も詳しくブログで紹介。



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

年間50泊もすると、ほぼ毎週キャンプ。

 

 

 

 

「キャンプをする時間が増えれば増える程、快適に過ごしたいと思います」

 

寒い季節、快適に過ごすには暖房器具が必要です。

 

いろいろある暖房器具の中で、最強と言われているのがホットカーペット。

 

 

 

 

「ホットカーペットがあれば、真冬のキャンプでも就寝する時、少し分厚めの化繊シュラフだけで就寝できます」

 

自宅で過ごすより快適に過ごせるのがホットカーペットの力。

 

最強のホットカーペットですが消費電力が大きい為、ポータブル電源との相性が悪く電源がないサイトでは使いにくいです。

 

 

 

 

「ホットカーペットの暖かさには及びませんが、使うと快適に就寝できるのが電気毛布」

 

電気毛布とポータブル電源の相性は良く、ポータブル電源があれば電源がないサイトでも電気毛布を使用することができます。

 

 

 

 

「我が家は年間50泊のキャンプ、ほとんどが電源がないサイトを利用します」

 

電源がないサイトの為、寒い時期の寝る時の暖房器具といえば、必然的に電気毛布になってしまいます。

 

 

 

 

今回は、ポータブル電源で電気毛布の使い方と、消費電力・容量などポータブル電源と電気毛布の全てを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 


 

 
 
*タイトル
レビュー!キャンプでポータブル電源&電気毛布!消費電力と容量も詳しくブログで紹介

 

 

 

 

「寒い季節、暖かく就寝するには電気毛布があった方が快適です」

 

電気毛布は、ホットカーペットと違って消費電力が少ない為、ポータブル電源を使って使用することができます。

 

電源がないサイトで電気毛布を使うなら、電気毛布と一緒にポータブル電源も選んで下さい。

 

 

 

 

「我が家もポータブル電源と、電気毛布をセットで使用しています」

 

 

 

 

消費電力
 

 

「電気毛布の消費電力はメーカーによって異なりますが、一般的に15whから50whの間」

 

 

電気毛布の消費電力

電気毛布(弱)15wh

電気毛布(中)30wh

電気毛布(強)50wh

 

 

 

「我が家はキャンプで、電気毛布を中の温度で使っており消費電力は30wh程」

 

 

 

 

必要な容量
 

 

「電気毛布の一般的な消費電力が、弱15wh・中30wh・強50whになります」

 

我が家は、電気毛布を中の温度で使用しているので、消費電力は30wh使っていることになります。

 

電気毛布1枚の消費電力が30whで、電気毛布の使用時間を7時間とします。

 

 

電気毛布1枚を中の温度で7時間使用

消費電力210wh

30wh×7時間=210wh

 

 

 

「キャンプで使う電気毛布の容量は、下記の通りになります」

 

 

1泊2日ポータブル電源の最低必要容量

電気毛布1枚:

210whのポータブル電源が必要

電気毛布2枚:

420whのポータブル電源が必要

電気毛布3枚:

630whのポータブル電源が必要

電気毛布4枚:

840whのポータブル電源が必要

 

 

 

電気毛布の敷き方
 

 

「自宅で電気毛布を布団の中に敷く要領で、キャンプの時も使用するのがベスト」

 

電気毛布はシュラフの中に入れるのが、一番暖かく就寝できます。

 

シュラフの中に電気毛布を入れることができるのなら、シュラフの中に入れて下さい。

 

 

 

 

「マミー型シュラフの場合、シュラフの中が狭いので電気毛布は入りにくいです」

 

電気毛布がシュラフの中に入らない場合は、インフレーターマットとシュラフの間に敷きます。

 

シュラフの下に電気毛布を敷いても、電気毛布の温度を上げればじんわりと暖かく就寝できます。

 

 

 

 

筒型のシュラフ
 

 

「電気毛布が一番使いやすいシュラフは筒型のシュラフ」

 

サイドのファスナーを開けて、布団のように広げて使用するとシュラフの中に電気毛布が入れられます。

 

電気毛布が肌に直接当たるので、かなり暖かく就寝できます。

 

 

 

 

「電気毛布を使って暖かく就寝するなら、筒型シュラフの方が良いと思います」

 

 

 

 

「おすすめは、ベアーズロックのふわ暖EX」

 

ふわ暖EXは筒型とマミー型が販売されており、我が家はふわ暖EXのマミー型を使用しています。

 

 

 

 

「ふわ暖EXは使用限界温度が−30度になっており、かなり暖かいシュラフ」

 

 

 

 

「筒型のふわ暖EXの中に電気毛布を入れることで、最強に暖かく就寝することができます」

 

Bears Rock

 


 

 

 

 

 

「春や秋のキャンプならふわ暖EXより使用限界温度が低いふわ暖でも十分に暖かいです」

 

筒型のふわ暖の中に、電気毛布を入れて就寝して下さい。

 

ふわ暖の使用限界温度が−15度となっており、電気毛布を使用すると、より快適に就寝することができます。

 

Bears Rock

 


 

 

 

 

 

電気毛布におすすめのポータブル電源

 

 

 

 

「キャンプで使うポータブル電源で、人気があり売れているがジャクリのポータブル電源」

 

世界累計販売が20万台を突破するヒット商品で、今大人気のポータブル電源。

 

ジャクリのポータブル電源の人気があり売れている理由は、圧倒的な販売実績と安心のサポート体制。

 

Jackery

 

 

「世界最先端のバッテリーマネージメントシステムを搭載し、電圧や温度を適切に管理して高い安全性を実現」

 

安全安心に使用できるのが、ジャクリのポータブル電源の良さ。

 

Jackery

 

 

「ジャクリのポータブル電源400は、バッテリー容量が400whあるので1泊2日のキャンプに電気毛布1枚使って十分な容量」

 

23×15.3×16.7cmのサイズでコンパクトに持ち運びでき、重さが4.1kgと割りと軽いのでキャンプで使うのに便利。

 

見た目がおしゃれなのも、ジャクリのポータブル電源のおすすめな所。

 

Jackery

 


 

 

 

 

 

1泊2日で電気毛布を2枚使用する場合
 

 

「世界累計200万台を突破し販売実績とサポート体制が充実しているので、安全で安心して購入できます」

 

せっかくポータブル電源を購入されるなら、しっかりとしたブランドの安全で安心できる商品が良いと思います。

 

Jackery

 

 

「ジャクリのポータブル電源708は、バッテリー容量が708whある商品」

 

バッテリー容量が708whあるので、1泊2日のキャンプに電気毛布を2枚を十分に使用できます。

 

Jackery

 


 

 

 

 

 

1泊2日で電気毛布を3枚使用する場合
 

 

「世界累計200万台を突破し、販売実績とサポート体制が充実しているので安全で安心して購入できます」

 

せっかくポータブル電源を購入されるなら、しっかりとしたブランドの安全で安心できる商品が良いと思います。

 

Jackery

 

 

「ジャクリのポータブル電源1000は、バッテリー容量が1000whある商品」

 

バッテリー容量が1000whあるので、1泊2日のキャンプに電気毛布を3枚を十分に使用できます。

 

Jackery

 


 

 

 

 

 

電気毛布
 

 

「電気毛布はホットカーペットの暖かさには及びませんが、使うとかなり快適」

 

我が家も寒い季節は、キャンプで電気毛布を使用することが多いです。

 

ポータブル電源があれば、どの季節でも手軽に電気毛布が使用できます。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、ポータブル電源と電気毛布の使い方について、詳しくブログで紹介しました。

 

ポータブル電源は、それほど安い値段ではないので、購入されるのに迷われるかと思います。

 

我が家はポータブル電源を電気毛布だけではなく扇風機にも使用しているので、春夏秋冬使っていることになります。

 

1台あるとキャンプでいろいろな場面で活躍するので、かなり重宝します。

 

以上、「レビュー!キャンプでポータブル電源&電気毛布!消費電力と容量も詳しくブログで紹介」でした

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!