選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】スノーピークのローチェアショートは高いのか?サイズ感や使い勝手も紹介



 

「キャンプで今流行っているのがロースタイルで、多くの方がロースタイルでキャンプをされています」

 

ローチェアにローテーブルが、現在のキャンプスタイルの定番。

 

 

 

 

「ロースタイルの良さは、地面に足を伸ばせてゆったりとくつろげること」

 

ロースタイルのイスに座ると、地面から低い所でキャンプができるので高さに余裕ができ、圧迫感がなくゆったりとキャンプができます。

 



 

「我が家がキャンプを始めた頃は、ハイスタイルのキャンプスタイルでしたがローチェアを購入したきっかけで、だんだんとロースタイルに変化していきました」

 

キャンプでロースタイルを始めたい方は、まずローチェアを購入して下さい。

 



 

「ローチェアはいろいろな種類がありますが、キャンプのチェアは割と丈夫なので一度購入すると長く使うことができます」

 

購入するなら長く使う為に、自分の気に入って納得したローチェアが良いと思います。

 



 

「今回紹介するのが、スノーピークのローチェアショートで、ローチェアショートは今流行りのアイボリー色でとても座り心地のいいイス」

 

一度購入すると丈夫でしっかりしているので、長く使えるイスだと思いました。

 



 

今回は、スノーピークのローチェアショートの使い勝手を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【レビュー】スノーピークのローチェアショートは高いのか?サイズ感や使い勝手も紹介

 



 

「ローチェアショートは、2017年度のスノーピーク新製品で、大人気のローチェア30より背もたれの面積が減り、重さは約200g軽量化されてます」

 

中央収束タイプの収納システムなので、持ち運びや保管にもとても便利。

 

ローチェア30よりもコンパクトに持ち運びができます。

 

 

 

 

「アームレストが木製で、素材にチーク材が使われており、黒のフレームがとてもおしゃれ」

 

アイボリーの生地で黒のフレーム、アームレストが木製なので全体的にバランスがよく見た目が良い雰囲気です。

 



 

「ローチェアショートは色がアイボリーカラーなので、ナチュラルなテントと相性が良く、例えばノルディスクやカマボコテントなどとてもよい感じ」

 



 

「見た目がオシャレなので自宅で使用ができ、ウッドデッキの上で使ったり、部屋の中でも雰囲気よく使えます」

 

黒のフレームがとても高級感があり、実際わたしも座りましたが、とても座り心地が良かったです。

 



 

「ローチェアショートのカラーはアイボリーとグレーがあり、汚れが気になる方はグレーがおすすめ」

 



 

 

 

 

 

 

「スノーピークのローチェアショートの口コミは、下記のような感じ」

 

全体に高評価で、マイナスな口コミは少なかったです。

 

 

●長く座る程わかる良い椅子だと思います。価格の高さはブランドネーム代も確かに有りますが、それでもつくりの頑丈さ、使ってる素材ひとつひとつのクオリティの高さは実際に触ってみると、ある程度納得できるかなと思います。

 

●家用で使ってます。深く腰掛けることができるので満足です。

 

●値段相応しっかりとしたつくりで、家具寄りのキャンプ用品だと思います。肘掛けの素材がまた良い。外で使うのを躊躇してしまいます。安定感があり、可動部は遊びがなくしっかりしています。

 

●まず見た目が非常に好きだったので購入しました。正直、座り心地はそれなりに良ければといいやくらいにでしたが、座り心地も長時間座ってみても苦にならずむしろ大変座り心地が良く、お気に入りの逸品となりました。先日、色違いでもう一脚購入しました。値段はそれなりにしますが、期待を裏切らない椅子で、これから永く愛用していきたいと思っています。

 

●身長179センチですが座面高さ、背もたれ高さもぴったり。すごく落ち着く。部屋でもリラックスできる。

 

●コンパクトだけでなく、座り心地も良いため長時間座っていても体が痛くなりません。

 

●つくりがしっかりしていて丈夫そうです。座り心地よいです。座っても座面が沈まない感じがグッド。見た目に高級感がありいい感じです。

 

●キャンプでも家でも使っている。高さもちょうどよく、座りごこちもよい。子供が昇っても倒れないのがポイント。

 

●座った時の安定感が購入の決め手です。また、あぐらが組めます。

 

●組立てる必要なし。簡単なのに丈夫!そしてなによりかわいい!大満足です。

 

●圧倒的なデザインの良さでおすすめです。アイボリーの生地に汚れがどうだろうかと心配あったのですが、汚れが付きにくい加工がされているみたいで10回の使用ですが大して汚れが気になりません。表面を濡れたタオルで拭くだけでほとんど汚れが落ちます。やはり特徴は黒のフレームで、このフレームを眺めているだけでおいしいお酒が飲めるほどです。

 

●女性は、ローチェア30よりこちらの方がフィットするらしい。

 

●体格の大きい者がすわってもぐらぐらもせず、しっかりしています。座っていて、立ったりするのも楽です。良い買い物したと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

便利と思うのが、背もたれの後ろにポケットとアクセサリーフックが付いていること。

 

雑誌を挟んだり、ちょっとした小物やスマホなども入れることができます。

 

実際、ローチェアショートをスポーツオーソリティで座ってきましたが、座り心地が良くリラックスできました。

 

ローチェアショートは良くできた座り心地のいいイスですが、値段が2万円を超えるので、手軽には購入ができません。

 

ただ、とても頑丈なので購入すると長く使えるのがメリット。

 

買い替える必要がないので、2万円出しても損はないと思います。

 

キャンプサイトをおしゃれに決めるならスノーピークのローチェアショートアイボリーとグレーが絶対におすすめですね。

 

以上、「【レビュー】スノーピークのローチェアショートは高いのか?サイズ感や使い勝手も紹介」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!