選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

コスパ&燃費!カセットガスストーブを徹底比較!キャンプで使いやすいのはどれ

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もしていると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く春・秋・冬キャンプに、寒さ対策は必要です。

 

 

 

 

今回は、キャンプや自宅で使う暖房器具の中で、カセットガスストーブについて、燃費とコスパが良いのはどれか?詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 

*タイトル
コスパ&燃費!カセットガスストーブを徹底比較!キャンプで使いやすいのはどれ

 



 

「カセットガスストーブで、人気があり売れているのが下記の5つの商品」

 

センゴクアラジンのガスストーブ・マイ暖・風暖・デカ暖・マル暖。

 

マイ暖・風暖・デカ暖・マル暖は、イワタニ製になっています。

 



 

「5種類のカセットガスストーブが、キャンプも含めて自宅でよく使われています」

 

カセットガスストーブを購入されるなら、5種類の中から選んで下さい。

 

 

 

 

燃費がよくコスパがいいのは?
 

 

「5つのカセットガスストーブで、燃費がよくコスパが良いのはイワタニのマイ暖」

 

マイ暖は、他のカセットガスストーブと比べて、値段の方も安くなっています。

 

尚且つ燃費も優れているので、燃費とコスパで考えておられるならイワタニのマイ暖がおすすめ。

 

 

 


 

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブ・マイ暖・風暖・デカ暖・マル暖の連続燃焼時間は下記のような感じ」

 

連続燃焼時間は、カセットボンベ1本あたりの燃焼する時間になっています。

 

 

センゴクアラジンのガスストーブ

強1時間40分〜弱4時間30分

マイ暖

標準モード3時間20分

風暖

標準モード1時間40分

デカ暖

標準モード2時間30分

マル暖

標準モード1時間40分

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブは、最長4時間30分使うことができますが、火力が弱の場合」

 

標準で使うと、連続燃焼時間が短くなってしまいます。

 

5種類のカセットガスストーブを比べて、連続燃焼時間が長いのは、標準モードで3時間20分使えるマイ暖。

 

 

カセットガスストーブの中で燃費が良いのは?

イワタニマイ暖

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブ・マイ暖・風暖・デカ暖・マル暖の中で、Amazonで販売されている価格は下記のような感じ」

 

 

センゴクアラジンのガスストーブ:

3万2千円

マイ暖:1万円

風暖:3万2千円

デカ暖:1万6千円

マル暖:2万2千円

 

 

 

「5種類のカセットガスストーブで、手軽な値段で買えるのが1万円で発売されているマイ暖」

 

燃費がよくコスパに優れているカセットガスストーブを探しておられる方は、イワタニから発売されているマイ暖になります。

 

 

 


 

 

 

 

 

暖かいのはどのカセットガスストーブ
 

 

「カセットガスストーブの暖かさを知る上で、暖房出力という値があります」

 

 

暖房出力

暖房出力はkwで表示されており、数字が高ければ高いほど暖房能力が高いストーブ

 
 

 

「センゴクアラジンのガスストーブ・マイ暖・風暖・デカ暖・マル暖の暖房出力は、下記のような感じ」

 

 

センゴクアラジンのガスストーブ:2.0kw

マイ暖:1.0kw

風暖:2.0kw

デカ暖:1.35kw

マル暖:2.09kw

 

 

 

「5種類の暖房出力を見てみると、カセットガスストーブの中で暖かいのは、センゴクアラジンのガスストーブ・風暖・マル暖になります」

 

暖かい石油ストーブを探しておられる方は、センゴクアラジンのガスストーブ・風暖・マル暖の中から選んで下さい。

 

 

 

 

おすすめカセットガスストーブ

 



 

「今回紹介するセンゴクアラジンのガスストーブ・マイ暖・風暖・デカ暖・マル暖は、キャンプや自宅で使う人気のガスストーブ」

 

カセットガスストーブを選ばれるなら、5種類の中から選択されることおすすめします。

 



 

センゴクアラジンのガスストーブ
 

 

「センゴクアラジンのガスストーブをおすすめする理由は、他にない見た目のおしゃれさ」

 

アラジンで有名なブルーフレームをテーマにデザインされており、まるで小さなブルーフレームといった感じ。

 

小さくて丸い形が可愛く、とてもおしゃれな雰囲気。

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブの特徴は、炎を中央に集めたトルネードバーナー」

 

トルネードバーナーが効率よく熱を発生させ、ふんわりとした暖かい空気を周囲に広げます。

 

本体内部に灯された青い炎もきれいで癒されます。

 

 

 

 

「転倒した時など、自動でガスの供給を止める安全装置が装備してあるので安心」

 

 

 

 

「カセットボンベ1本で、100分〜260分の燃焼時間があります」

 

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブは、見た目がおしゃれなので、置いておくだけでもインテリアになります」

 

おしゃれなカセットガスストーブを探しておられる方は、センゴクアラジンのガスストーブがおすすめ。

 

 

 

「センゴクアラジンのガスストーブの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●サイズ感良いです。小さいのが良い。重さはそこそこの重量感。何よりビジュアル。迷っていたが買って正解。
 
●カセットボンベですぐに暖かくなります。見てるだけでもかわいい。
 
●キャンプ用に購入しました。思ったより重量がありしっかりしていて丈夫そうです。
 
●これは暖房器具ではなくインテリアとしては最高です。実際の火を見ながらほんのりと暖まれます。
 
●やはりアラジン。間違いなしの製品です。見た目も良くキャンプと自宅内でも暖を取る度に楽しめそうです。

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

イワタニのマイ暖
 

 

「イワタニから発売されているのがマイ暖」

 

マイ暖の特徴は、飽きのこないシンプルなデザイン。

 

 

 

 

「連続燃焼時間が3時間20分〜3時間50分あり、他のカセットガスストーブにはない燃費の良さがあります」

 

コスパがいいカセットガスストーブを探しておられるならマイ暖がおすすめ。

 

 

 

 

「マイ暖の口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●小さいけどカロリーが大きく感じます。良い物と思います。
 
●電源が必要なく、どんなところでも使用可能なため我が家では2台使用してます。
 
●小さくて暖かい。買って良かった。
 
●小さいので持ち運びが楽。思ったより暖かい。
 
●カセットガスでめっちゃ便利移動も楽チン。

 

 


 

 

 

 

 

風暖
 

 

「風暖は温風が出るカセットガスファンヒーター」

 

熱電発電素子を使ってカセットガスの燃焼熱を、電気に変えてファンを回します。

 

本体内で発電しファンを回して温風を出すので、電源は必要ありません。

 

 

 


「風暖の口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●使い勝手がとても良い。直ぐに暖まる。
 
●今まで多くの商品をキャンプで使ってきましたが、これ以上の商品は今のところないです。
 
●思っていたより暖かいです。
 
●あっという間に部屋が暖かくなり大満足です。
 
●すぐに使えて暖かくて、簡単で良いです。

 

 


 

 

 

 

 

デカ暖
 

 

「デカ暖は、小型石油ストーブに匹敵するような暖かさを得ることができます」

 

小さいガス消費量で、とても暖かいカセットガスストーブ。

 

燃焼筒の後ろには反射板があるので、前方向に熱気を集中して放出します。

 



 

「デカ暖の口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●予想以上に暖かいです!軽くてどこでも運べて良いです。
 
●軽い、暖かい、最高です。キャンプに最高な品物。
 
●どこでも使えてとても暖かい。購入して正解でした。
 
●小型なのにとても暖かいです。ガスボンベの取り付けがとても楽で使いやすいです。
 
●思っていた以上に熱量があり使い勝手も良い。

 

 


 

 

 

イワタニのマル暖
 

 

「マル暖の特徴は、カセットガスストーブながら、小型石油ストーブみたいな雰囲気があります」

 

天板にやかんや鍋を置くことが可能。

 

石油ストーブみたいな使い方ができ、スタイリッシュな見た目とおしゃれなデザインが特徴。

 

 

 

 

「マル暖の口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●使用感はカセットコンロと同じ。使いやすくレトロで、おしゃれなデザインが気に入ってます。
 
●小型ながら熱量が高くかなり暖かい。
 
●暖を取ると煮炊きを同時に使えるものを探していました。とてもよいです。
 
●電池もコンセントも要らず、イワタニのガスボンベだけで火がつき、湯が沸かせるのは画期的です。
 
●カセットボンベで簡単に暖が取れる。小さい割に暖かい!非常時に最適。

 



 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

5つのカセットガスストーブで、燃費がよくコスパが良いのはイワタニのマイ暖。

 

マイ暖は、他のカセットガスストーブと比べて、値段の方も安くなっています。

 

尚且つ燃費も優れているので、燃費とコスパで考えておられるならイワタニのマイ暖がおすすめ。

 

以上、「コスパ&燃費!カセットガスストーブを徹底比較!キャンプで使いやすいのはどれ」でした。

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!