選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】ホットサンドメーカーで味の素の冷凍唐揚げを揚げると超おいしい

 

 

 

「年間50泊程、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと夫婦で過ごすこと。

 

キャンプでは、お酒をいただきながら夫婦でゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「キャンプで雰囲気よく、お酒を飲むにはシチュエーションもかなり大事」

 

焚き火を眺めながらいただくお酒は、最高の贅沢です。

 



 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみも大事」

 

我が家はキャンプで、いろいろなお酒に合う料理を作ってきました。

 



 

「今回紹介するのが、味の素の冷凍唐揚げを使った唐揚げ」

 



 

「味の素の冷凍唐揚げは、基本電子レンジで温めるのですが、実は油で揚げる方が美味しく食べれます」

 

電子レンジを使って温めると、衣のベチャ感が少し苦手でした。

 

揚げることで、外はカリッと中はジューシーにいただけます。

 



 

今回は、キャンプでホットサンドメーカーを使用して、味の素の冷凍唐揚げを揚げてみました。 簡単に作れて美味しいのでおすすめです。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】ホットサンドメーカーで味の素の冷凍唐揚げを揚げると超おいしい

 

 

 

 

「冷凍唐揚げは、基本電子レンジを使って温めます」

 

味の素のやわらか若鶏から揚げも、レンジで温めてからいただきます。

 

レンジで温めるとどうしても、衣がベチャとなります。

 



 

「味付けは美味しいですが、衣のベチャ感が少し苦手でした」

 

味の素のやわらか若鶏から揚げを油で揚げると、外はカリッと中はジューシーに仕上がります。

 



 

味の素のやわらか若鶏から揚げ
 

 

「味の素のやわらか若鶏から揚げは、スーパーに行くと必ず冷凍食品コーナーに並んでいて、食べたことがあるという方も多いはず」

 

冷凍唐揚げでは、人気のある商品。

 

 

●二段仕込み製法で、じゅわっと香ばしい

 

●冷めても衣の食感がよいので、お弁当にも食卓のおかずにも大活躍

 

●大ぶりのお肉を生姜醤油に漬け込み、お肉をやわらかく、揚げる前に丸大豆醤油に絡めて香ばしく、やわらかさとおいしさを追求した特製二段仕込みで仕上げています。

 

●大豆やコーンなどのエサで大切に育てた安心な若鶏の一枚肉のみを使用しています。

 

●小麦・卵・乳を使用しておりません。

 

 

 

「今回は、味の素のやわらか若鶏から揚げを、コールマンのホットサンドメーカーを使用して、揚げていきたいと思います」

 



 

コールマンのダブルパンクッカー
 

 

「最近は、ホットサンドメーカーの人気に伴い、いろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されています」

 

いろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されていますが、丸い形のものは少ない感じがします。

 

今回紹介するダブルパンクッカーは、コールマンから発売されている丸型のホットサンドメーカー。

 



 

「我が家は四角い形のホットサンドメーカーも保有してますが、丸型の方が使い慣れていて便利」

 



 

「コールマンのダブルパンクッカーは、分けると2つのミニフライパンとして使用できる優れもの」

 



 

「フライパン感覚で使用できるので、四角い形のホットサンドメーカーより使いやすいです」

 



 

「深さが4cmあり、他のホットサンドメーカーより深いので、揚げ物も含めいろいろな料理が作れます」

 



 

「お好み焼きもダブルパンクッカーを使って作りますが、丸型なので上手に作れ見た目も良いです」

 



 

「内側はノンスティック加工になっており、汚れたらサッと拭くだけで取れ、焦げ付くこともありません」

 



 

「ランタンマークの焼き印がとてもおしゃれ」

 

我が家はランタンマークの焼き印が見たくて、ダブルパンクッカーを選んだという理由もあります。

 

 



 

「ダブルパンクッカーの大きな特徴は、ハンドルが取り外せる所」

 

ハンドルが取り外せるので、コンパクトに収納ができます。

 

 

 

 

 

「ハンドルを取り外すことにより、お皿代わりとしても使えます」

 

出来上がった料理は、そのままテーブルに出すことが可能。

 



 

「鉄板なので出来上がった料理は、なかなか冷めません」

 

熱々のまま最後まで、料理がいただけます。

 



 

「丸型のホットサンドメーカーは、四角い形にはない使いやすさがあり、ひとつ持っておくととても便利」

 

我が家もキャンプで、四角い形と丸型のダブルパンクッカー両方を使用しています。

 



 

「ダブルパンクッカーは丸型ですが、ホットサンドも上手に作ることができますよ」

 



 

「キャリーケースも付属しているので、持ち運びにも便利」

 



 

「ダブルパンクッカーは、ホットサンドメーカーで人気の商品」

 

 

 

 

 

 

 

味の素のやわらか若鶏から揚げを揚げる

 



 

「味の素のやわらか若鶏から揚げは、基本電子レンジを使用して温めます」

 

電子レンジを使用する場合は、凍ったままの商品を皿にのせ、ターンテーブルにおき、ラップをかけずに加熱します。

 



 

「味の素のやわらか若鶏から揚げは、生姜醤油をベースにした味付けで美味しいですが、レンジをしてしまうと衣がベチャとしてしまいます」

 

味付けは好きなんですが、衣のベチャ感が少し苦手な感じ。

 

味の素のやわらか若鶏から揚げを揚げることで、衣のベチャ感がなくなり外はカリッとします。

 



 

「外はカリッと中はジューシーになるので、我が家は電子レンジで温めるより揚げる方が好きです」

 



 

「味の素のやわらか若鶏から揚げは、すでに出来上がった状態で売られているので、生焼けは心配いりません」

 

高温でサッと揚げるだけでいただけます。

 



 

「味の素のやわらか若鶏から揚げを、凍った状態で揚げると油はねをします」

 

我が家は解凍させてから、揚げるようにしています。

 

解凍させて揚げると、油はねはしません。

 



 

唐揚げの作り方

 



 

ホットサンドメーカーに油を入れます

 



 

油を180℃〜190℃の温度まで温めます

 



 

油が温まったら解凍させた味の素のやわらか若鶏から揚げを入れます

 



 

色が代わり外がカリッとしてきたら油から上げます

 



 

油を落としたら出来上がり

 



 

「ホットサンドメーカーを使用して、唐揚げを作るメリットは、油を多く使わなくてもいいこと」

 

油が少なくてすむので、片付けがとても簡単。

 



 

 

「味の素のやわらか若鶏から揚げを揚げることで、外はカリッと中はジューシーになって、とてもおいしくなります」

 

我が家は、味の素のやわらか若鶏から揚げを電子レンジで温めるより、油で揚げる方が好きです。

 



 

「油で揚げることで、外はカリッと中はジューシーになるのでおすすめ」

 



 

「コールマンのダブルパンクッカーは、使い勝手の良い丸型のホットサンドメーカー」

 

分けることで、2つのフライパンにもなる優れもの。

 



 

「コールマンのランタンマークが、とてもおしゃれです」

 



 

「コールマンのダブルパンクッカーは、我が家のおすすめのホットサンドメーカー」

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、味の素のやわらか若鶏から揚げをホットサンドメーカーで揚げていただきました。

 

味の素のやわらか若鶏から揚げは、味付けは美味しいですが、衣のベチャ感が少し苦手でした。

 

油で揚げることにより衣のベチャ感がなくなり、外はカリッと中はジューシーになります。

 

味の素のやわらか若鶏から揚げは、電子レンジでの調理が基本。

 

我が家は、電子レンジでもいただきますが、油で揚げることが多いですね。

 

味の素のやわらか若鶏から揚げは、もうすでに出来上がった状態なので、後はサッと高温で揚げるだけ。

 

キャンプで簡単手軽に美味しい唐揚げが出来上がります。

 

以上、「【検証】ホットサンドメーカーで味の素の冷凍唐揚げを揚げると超おいしい」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!