選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

ホットサンドメーカーで冷凍の唐揚げ!カリッとジューシーに揚げる方法はこれしかない!



 

「最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからホットサンドメーカーが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのホットサンドメーカーを選んだらいいか迷います。

 

年間50泊行くキャンプに、我が家が使用しているのが、コールマンから発売されているダブルパンクッカー。

 



 

「ホットサンドメーカーは、四角い形が主流の中、ダブルパンクッカーは丸い形をしたホットサンドメーカー」

 

丸い形のホットサンドメーカーを発売しているブランドが少ない中、ダブルパンクッカーは丸型で人気のホットサンドメーカー。

 



 

「我が家がダブルパンクッカーを購入した理由は、丸型のフライパンが欲しかったから」

 



 

「ダブルパンクッカーは、ホットサンドメーカーで丸い形をしている為、2つのミニフライパンとして使える優れもの」

 

ダブルパンクッカーがあれば、キャンプでフライパンは必要ありません。

 



 

「そんな便利なダブルパンクッカーで、今回は唐揚げを揚げてみました」

 



 

「唐揚げは、最強のお酒のおつまみ」

 



 

今回は、ホットサンドメーカーで揚げる手軽な唐揚げの作り方を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
ホットサンドメーカーで冷凍の唐揚げ

 

 

 

 

「四角い形のホットサンドメーカーが主流の中、ダブルパンクッカーは丸い形のホットサンドメーカー」

 

丸型のホットサンドメーカーのメリットは、丸い形をしている為、フライパンとして使えます。

 



 

「コールマンのダブルパンクッカーも、2つのミニフライパンとして使える優れもの」

 



 

「160×380mmで、高さが40mmのダブルパンクッカーのサイズ」

 

他のホットサンドメーカーと比べて厚みがあるので、揚げ物やアヒージョをすることも可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今回のように、唐揚げを揚げることもできます」

 



 

「内部は、ノンスティック加工されているので、焦げ付くことがありません」

 

 

 

 

「我が家がダブルパンクッカーを選んだ理由のひとつに、ランタンの焼き印があります」

 

ダブルパンクッカーの内部にはランタン印があり、例えば肉まんや今川焼きを挟んで焼くと、コールマンのランタンの焼き印ができます。

 

 

 

 

 

「我が家は、そのコールマンの焼き印がみたくて購入を決めました」

 

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーは、ハンドルを外すことができ、そのまま皿として使えます」

 

お好み焼きを焼いた時などハンドルを取り、鉄板なので熱々のお好み焼きを食べることが可能。

 

 



 

「収納袋も付いており、持ち運びやすいです」

 

 

 

 

 

「コールマンのダブルパンクッカーは、2つのフライパンになる優れもので、ひとつあればとても便利」

 

年間50泊行くキャンプに、我が家は必ず持っていきます。

 

 

 


 

 

 

 

 

冷凍唐揚げ
 

 

「唐揚げは鶏肉を切り、切った鶏肉に衣をつけたりするのが割と面倒な作業」

 

キャンプ場で作るということもあって、炊事場までの距離もあります。

 

 

 

 

「キャンプでお酒のおつまみに、簡単手軽に作りたいということで、我が家は冷凍の唐揚げを使用」

 

冷凍唐揚げは、もうすでに出来上がった状態なので、サッと揚げるだけでOK。

 

 

 

 

「冷凍の唐揚げで定番なのが、味の素から発売されているやわらか若鶏から揚げ」

 

味の素の唐揚げは定番商品だけあって、食べたことがあるという方も多いはず。

 

 

 

 

「冷凍唐揚げの食べ方は、電子レンジを使用して温めます」

 

最近の冷凍唐揚げは、電子レンジで温めても美味しいのですが、どうしても衣はしんなりとしてしまいます。

 

冷凍の唐揚げを揚げることで、外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上がります。

 



 

「電子レンジで温める唐揚げとは、全く違った出来具合になるので、ぜひ試してみて下さい」

 

 

 

 

 

揚げ方
 

 

「冷凍唐揚げは凍ったまま揚げると、油はねをしてしまいます」

 

我が家は、解凍して揚げました。 解凍して揚げることで、油はねのリスクをなくします。

 



 

「冷凍の唐揚げは、すでに出来上がった状態なので、後は油でサッと揚げるだけ」

 

出来上がった状態で揚げるので、生焼けなどの心配もいりません。

 

味もついた状態なので味付けも必要なく、揚げるだけなのでかなり手軽。

 



 

①ホットサンドメーカーに油を入れ、180℃から190℃ぐらいに温めます。

 

温度が低い状態で揚げてしまうと、衣がしんなりして美味しくありません。

 

 

 

 



 

②裏表きつね色になったら出来上がり。

 

冷凍唐揚げは、もうすでに出来上がった状態なので、サッと揚げるだけでOK。

 

生焼けを気にしなくても大丈夫。

 



 

「冷凍唐揚げを揚げると、電子レンジで温めた唐揚げとはまた違った出来具合になり、かなり美味しく仕上がります」

 



 

「揚げた唐揚げを、油切りします」

 



 

「シェラカップに入れていただきます」

 



 

「冷凍唐揚げを揚げることで、外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上がります」

 

かなり美味しくなるので、ぜひ試してみて下さい。

 

かなりお酒との相性は良いですよ。

 

 

 


 

 

 

 

 

「我が家は丸型のホットサンドメーカー、コールマンのダブルパンクッカーを使用」

 

丸型のホットサンドメーカーで、今売れている商品。

 

 

 

 

「ダブルパンクッカーは、2つのフライパンにもなるので、とても便利」

 

 

 

 

「丸型のホットサンドメーカーですが、食パンを挟んでホットサンドを作ることも可能」

 

 

 

 


「コールマンのダブルパンクッカーは、年間50泊行くキャンプに必ず持っていくアイテム」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、コールマンのダブルパンクッカーで、唐揚げを揚げてみました。

 

ダブルパンクッカーは、2つのフライパンになる優れもの。

 

ダブルパンクッカーがあれば、いろいろな料理を作ることも可能。

 

唐揚げは鶏肉を切って、その切った鶏肉に衣をつける作業は割と面倒。

 

冷凍唐揚げを使用することで、面倒な作業は全くいりません。

 

もうすでに出来上がった状態なので、後はサッと揚げるだけでOK。

 

生焼けなども心配する必要はありません。

 

冷凍唐揚げを揚げることで、外はカリッと中はふっくらジューシーになるのでおすすめ。

 

以上、「ホットサンドメーカーで冷凍の唐揚げ!カリッとジューシーに揚げる方法はこれしかない!」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム
 
 

 

キャンプ用品セール(Amazon)
 
 

 

キャンプ用品セール(楽天)