選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】スノーピークTAKIBI Myテーブルの評価をブログで紹介!焚き火の時に便利なテーブル



 

「キャンプで料理をすると、フライパン・鍋・ダッチオーブンなど、熱々のものをテーブルに置くこともあります」

 

 

 

 

「メラミン加工されたものや木製のテーブルに、熱い鍋やフライパンなどをそのまま置くことはできません」

 

熱い鍋やフライパンを置く場合、鍋敷などが必要になります。

 

移動する時などその都度、鍋敷を敷くのはめんどくさいものがあります。

 



 

「熱いものをそのまま置けるテーブルがあったら便利」

 



 

「今回紹介するのは、スノーピークから発売されているTAKIBI Myテーブル」

 

TAKIBI Myテーブルは、素材がステンレス製のテーブル。

 



 

「ステンレス製なので熱い鍋やフライパン、ダッチオーブンなどそのまま置くことができます」

 

丈夫で頑丈というのもステンレス製のテーブルの良さ。

 



 

「焚き火をする時に、火の近くに置いても問題なし」

 



 

今回は、スノーピークから発売されているTAKIBI Myテーブルを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【レビュー】スノーピークTAKIBI Myテーブルの評価をブログで紹介!焚き火の時に便利なテーブル

 

 

 

 

「キャンプで、熱いフライパン・鍋・ダッチオーブンなど直接テーブルに置けたら料理を作るのもはかどります」

 

ステンレステーブルがあると、熱いフライパン・鍋・ダッチオーブンなどをそのまま置くことが可能。

 

鍋敷をわざわざ敷く必要もありません。

 

 

 

 

「アルミ製のテーブルも熱い鍋やフライパンなどをそのまま置くこともできます」

 

ただ、アルミテーブルはステンレス製のテーブルのように頑丈ではなく、傷がつきやすいです。

 

長く使うならアルミテーブルより、丈夫で頑丈なステンレス製のテーブルがおすすめ。

 



 

「ステンレステーブルで有名なのが、ユニフレームから発売されている焚き火テーブル」

 

ユニフレームの焚き火テーブルは、かなり人気がありステンレス製のテーブルで定番中の定番。

 

 

 

 

「TAKIBI Myテーブルは、天板や脚など全てオールステンレスになっており、とても丈夫で頑丈なのが特徴」

 

熱々のダッチオーブンも置くことが可能。

 



 

「焚き火をしていて、火の粉が飛んでもTAKIBI Myテーブルなら安心」

 



 

「グラグラ感がなく安定しており、耐荷重は15kgになっているのでタフに使用できます」

 



 

「サイドのハンギングバーには、シェラカップなどを引っかけておくことができます」

 



 

「TAKIBI Myテーブルは、とてもしっかりしていて頑丈で丈夫」

 

 



 

「刻印の雰囲気がよく、さりげなさが良いです」

 

 




「組み立てや片付けは簡単にでき、難しい工程は一切なく力もいりません」

 

収納袋が付いているのも、TAKIBI Myテーブルの良い所。

 

高さが40cmなので、ジカロテーブルやIGTとフラットな高さになり使いやすいです。ローチェア30との相性もよく、ちょうどいい高さ。

 



 

「TAKIBI Myテーブルの口コミと評価は下記のような感じ」

 

 

●組み立てる必要もなく、簡単ですぐに使えるのでとても便利です。
 

●組み立てと片付けが簡単な上に隙間にしまえます。

 

●軽いBBQからソロキャンプまで使い勝手最高です。

 

●高さ見た目完璧です。

 

●熱い鍋を置いても濡れても汚れても気にならない、正にアウトドアに適したテーブルと言えます。ソロキャンとしてはメイン、ファミキャンではサイドテーブル、自宅でもサッと庭に出せてフル活用しています。

 

●見た目がとにかくシンプルでカッコいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

ステンレステーブルは、ひとつあるといろいろと使えます。

 

熱いフライパンや鍋、ダッチオーブンなど直接置けるのでかなり便利。

 

火の粉に強いステンレス製なので、焚き火台のすぐそばにも置けます。

 

ジカロテーブルやIGT、ローチェア30との相性も良いので、保有されている方は特におすすめ。

 

以上、「【レビュー】スノーピークTAKIBI Myテーブルの評価をブログで紹介!焚き火の時に便利なテーブル」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!