選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】ファイアーディスクソロのサイズは小さいの?薪は?詳しくブログで紹介



 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなアウトドアメーカーからたくさんの種類のキャンプギアが発売されています」

 

 

 

 

「今回我が家が紹介する焚き火台は、コールマンから発売されているファイアーディスク」

 

ファイアーディスクは、昔も今も人気のあるロングヒット商品。

 



 

「ファイアーディスクは、楽天の焚き火台ランキングで常に上位の商品」

 

人気がある理由は見た目と使い勝手の良さ。

 

人気があり売れているファイアーディスクには、一回り小さなファイアーディスクソロがあります。

 



 

「ファイアーディスクの形を変えず、小さくしたのがファイアーディスクソロ」

 



 

今回は、コールマンから発売されているファイアーディスクソロの全てを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【レビュー】コールマン ファイアーディスクのデメリットとサイズ感を紹介

 



 

「楽天の焚き火台ランキングで、常に上位にあるのがコールマンから発売されているファイアーディスク」

 

ファイアーディスクには形が変わらず、そのまま小さくなったファイアーディスクソロがあります。

 

 

サイズ

ファイアーディスク

直径45×高さ23cm

ファイアーディスクソロ

直径30×高さ16cm

直径の差15cm

 

 

 

「直径15cmの差は大きくファイアディスクソロは、想像していたより小さな焚き火台」

 

 

 

 

ファイアーディスクソロのメリットとデメリット

 



 

直径30cm
 

 

「ファイアーディスクソロの直径は30cmなので、市販の薪をそのままのせるとはみ出します」

 

40cmぐらいの薪なら、半分に切るとちょうどいいサイズ。

 



 

ステンレス素材
 

 

「ファイアーディスクソロはステンレス製なので、焚き火を長時間しても変形しません」

 

素材のステンレスは分厚く丈夫なので長く使えます。

 



 

設置と片付けが楽
 

 

「設置と片付けが楽なのもファイアーディスクソロの魅力」

 

脚を折り畳んで広げるだけで、3秒で設置と片付けができるのでとても楽。

 

組み立て作業がいらないのも長く使える秘訣。

 



 

灰が飛び散りやすい
 

 

「深さがなく皿の形状をしている為、風が吹くと灰が飛び散りやすいです」

 



 

網が付属
 

 

「網が付属するので、バーベキューグリルとして使えます」

 

本体から網までの距離か短いので、網を置いての焚き火料理は難しいですが炭火焼きなら可能。

 

網はとても丈夫で強度があります。

 



 

ケースも付属
 

 

「ケースも付属しており、別途購入する必要はありません」

 

持ち運びする時にケースがあるのでとても便利。

 



 

コンパクトサイズ
 

 

「コンパクトサイズで軽くて持ち運びやすいのがファイアーディスクソロの魅力」

 

ファイアーディスクソロは、コンパクトなので主にソロ向き。

 

家族で使うならソロサイズより一回り大きなファイアディスクが良いと思います。

 



 

 

 

 

 

 

「ファイアーディスクソロの口コミと評価は、下記のような感じ」

 

 

●折りたたんだ3箇所の足を広げるだけで完成。展開、収納がこれだけなので良いです。

 

●簡単にセット出来るのがいい。シンプルなデザインは飽きが来なくいくつか持っている焚き火台の中ではお気に入りの一つになりました。

 

●デザインがいいです。使いやすいのでオススメです。

 

●大きさが丁度良く、設置・片付けも簡単で気に入りました。

 

●袋から出し脚を開けば使え、片付けも簡単なので、良いです。焚き火をする回数が増えました。また頑丈なのも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ファイアディスクソロは直径30×高さ16cmの小さな焚き火台。

 

コンパクトな焚き火台を、探しておられる方におすすめ。

 

以上、「【レビュー】ファイアーディスクソロのサイズは小さいの?薪は?詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!