「楽天の焚き火台ランキングで常に上位のファイアーディスクは、昔も今も売れている焚き火台」
ファイアーディスクが人気があって売れている理由は、他の焚き火台にはない形状で、使い勝手がかなりいいから。
「ファイアーディスクの本体は皿状になっており、脚を広げるだけで設置ができます」
数ある焚き火台の中で、圧倒的に設置と片付けが早いのがファイアーディスクの良い所。
今回は、楽天ランキングの上位で人気のあるコールマンのファイアーディスクを、詳しくブログで紹介したいと思います。
「ファイアーディスクは、アウトドア最大手のコールマンから発売されていて、アマゾンや楽天でも人気がある焚き火台」
「ファイアーディスクの魅力は、設置と片付けの速さ」
形が皿状になっており、脚を広げるだけで組み立てることができます。
パッと広げてサッと片付けることが可能。
「設置が早くできるので、焚き火をやりたい時にすぐにできるのがファイアーディスクを使うメリット」
「脚を広げたり折りたたんだりするだけで、設置と片付けができます」
「ファイアーディスクは、手軽な値段で購入できます」
素材はオールステンレスになっていて分厚く、6千円台で購入ができるのでお得感があります。
「ステンレスの厚みがあり、しっかりとしたつくり」
「スノーピークの焚き火台と比べたらステンレスの分厚さは劣りますが、6千円台で購入できる割には丈夫につくられています」
「ファイアーディスクは、大きいステンレスの皿のような形で空気穴はついていません」
空気穴はついてませんが、よく薪は燃えます。
「ファイアーディスクの直径は、45㎝あるので大きな薪も入れられます」
「焼き網と収納ケースがついてくるので、別途購入する必要はありません」
「ファイアーディスクは6千円台で購入ができ、収納ケース・焼き網が一緒についてくるのでお得感があります」
耐荷重が約30kgあるので、ダッチオーブンなどの重たいものを乗せても問題なし。
「焚き火をするのにちょうどいいサイズで設置が早くでき、焚き火をやりたい時にすぐにできるのがファイアーディスクを使うメリット」
「風の影響をうけやすく少しの風でも炎が煽られるので、薪が早く燃やすいです」
他の焚き火台より薪の燃えるスピードが早いので、薪が多く必要になります。
「形が皿状になっている為、風に弱く火の粉や灰が飛びやすいです」
風がある日は、焚き火がやりにくいです。
「ファイアーディスクは、折りたたむことができない焚き火台なので、コンパクトに収納と持ち運びができません」
コンパクトな焚き火台が必要な方には向きません。
「ファイアーディスクは、調理しにくい形状の焚き火台」
焚き火で料理が作りにくいです。
「ファイアーディスクの評価は下記の通りになっています」
全体的に高評価で、マイナスなコメントは少なかったです。
●組み立て簡単で、灰が下に落ちないのでキレイに使えます。
●底面が塞がっている形状なので炎の安定性に不安がありましたが、ちゃんと空気が入り込むようで穴が空いているかのように燃えてくれます。
●灰は基本的には落ちないので周りをあまり汚しません。さらにこのファイアーディスクが炎の遠赤外線を反射するせいか、暖かく感じる気がします。
●2、3人なら焚き火やバーベキューができて、足をたためて収納ケースも付いてるので、コンパクトになって使いやすかったです。
●設置はあっという間に出来るし掃除も簡単。
●組み立てに手間がかからず、あっという間に使えます。片付けの時間を省略でき、且つ丈夫なので使い勝手が良いです。
●焚き火台は色々使いましたがここまで準備片付けが簡単で性能が良い物は他にないと思います。小さいサイズもありますがソロでなければ絶対大きいサイズがオススメです。
●大きいので下に落ちる心配なし。2シーズン使いましたが耐久性に問題なし。これからもずっと使います。
●車に積むので丁度いいくらい。アルミホイルを敷いて使用すると片付けが楽。シンプルさがいい。
ファイアーディスクは今人気の焚き火台。
組み立てることがないので、サッと設置ができパッと片付けられるのでとても便利で楽。
6千円台で手軽に購入できるのもファイアーディスクの良い所。
楽天の焚き火台ランキングで上位のファイアーディスクは、今最もおすすめできる焚き火台だと思います。
以上、「【レビュー】コールマン ファイアーディスクのデメリットとサイズ感を紹介」でした。
キャンプ用品セール:ナチュラムCheck!
キャンプ用品セール(Amazon)Check!
キャンプ用品セール(楽天)Check!