選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】リニューアル&ワンアクションローテーブル竹のサイズと使い勝手をブログで紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気もだいぶん落ち着いてきましたが、それでもたくさんのブランドからテーブルが発売されています」

 

キャンプで使うテーブルもたくさんのブランドがあります。

 

 

 

 

「いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのテーブルを選んだらいいか迷います」

 

今回紹介するのが、スノーピークから発売されているワンアクションローテーブル竹。

 



 

「ワンアクションローテーブル竹は、昔から人気のあるロングヒット商品」

 



 

今回は、ワンアクションローテーブル竹の使い勝手を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】リニューアルしたワンアクションローテーブル竹のサイズと使い勝手をブログで紹介

 

 

 

 

「スノーピークから発売されている、ワンアクションローテーブル竹は、何十年も愛され使われているロングヒット商品」

 



 

「長く愛され使われている理由は、他のテーブルとは違った特徴があり、丈夫でしっかりとしたつくりだから」

 

ワンアクションローテーブル竹には、ひとまわり大きなロングサイズもありますが、今回紹介するのが846×496×400(h)mmのワンアクションローテーブル竹。

 



 

使い勝手
 

 

「ワンアクションローテーブル竹は、天板を開くだけでスピーディにセッティングできる手軽さ」

 

2枚の天板を開くと内側の脚が現れ、名前の通りワンアクションで閉開ができます。

 

 

 



 

「天板を触るとツルッとした手触りがあり、質感はかなり良いです」

 



 

「天板や脚は耐久性に優れており、値段は高く設定されていますが、何十年と使えることを考えたら購入して損はないと思います」

 

スノーピーク商品だからこそ、品質やサポート力に優れています。

 



 

「見た目がおしゃれで高級感があるのもワンアクションローテーブル竹の良い所」

 

脚は太くしっかりとしており、ぐらつきがなく安定性があるのが特徴。

 



 

「しっかりとしている分、5.5kgと重さはあります」

 

車でキャンプに行く方が多いと思うので、重さにこだわる必要はない感じがします。

 



 

「折りたたむとコンパクトとになり、薄くなるので、車に積載しやすいです」

 

収納袋も付属されているので、持ち運びやすくなっています。

 



 

「ワンアクションローテーブル竹のサイズは、846×496×400(h)mmあるので、2人で使うなら広々と使えます」

 



 

「ローチェア30を使われている方は、ワンアクションローテーブル竹と相性がいいので、より快適に使用できます」

 



 

「気をつけて欲しいのが、畳む時に天板の裏にあるロックを解除しないで畳むと、折れ曲がることがあるので注意してください」

 



 

「脚は太くしっかりとしており、ぐらつきがなく安定性があるのが特徴」

 



 

「見た目がおしゃれで高級感があるのもワンアクションローテーブル竹の良い所」

 

 

サイズ

846×496×400(h)mm

重量5.5kg

収納サイズ

248×846×50mm

セット内容

本体・収納ケース

材質

天板/竹集成材

スタンド/アルミニウム合金

(アルマイト加工)

ケース/ポリエステル

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミと評価

 



 

「ワンアクションローテーブル竹の口コミは下記の通り」

 

全体的に高評価で、マイナスなコメントは少なかったです。

 

 

●安定したテーブルなのに折りたたむこともでき、触り心地も良く大変気に入っています。

 

●使いやすいサイズで質感も良い製品。少し重いが長持ちすると思います。

 

●デザイン・機能性共に、とても質が高く満足しています。

 

●とても良い風合いで、リビングにもキャンプ場にもマッチして気に入ってます。

 

●本当に簡単で、しかもしっかりしたテーブルです。自宅でも十分に使える感じです。

 

●転開しやすさと収納のしやすさが抜群な上とても丈夫にできている。デザインもシンプルで美しい。普通に家で使えて、アウトドアでも大活躍しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル

 

 

 

 

「ワンアクションローテーブルLightBambooは、ワンアクションローテーブル竹の機能はそのままに軽量化を実現」

 

通常品と比べて、−1.5kgの重量差があります。

 

 

ワンアクションローテーブルLightBambooの重量4kg

ワンアクションローテーブル竹の重量5.5kg

 

 

 

「竹集成材の内部にハニカム構造を採用することで、強度やサイズはそのままで軽量化」

 

天面にはシリーズ名の刻印。

 



 

「スタンドに黒アルマイト加工を施しています」

 

 

サイズ
846×496×400(h)mm

重量4kg

収納サイズ

846×248×50(h)mm

セット内容

本体、収納ケース

材質

天板/竹集成材

ポリプロピレン

脚、フレーム/アルミニウム合金(アルマイト加工)、樹脂、ステンレス

収納ケース/ポリエステル

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

スノーピークから発売されているワンアクションローテーブル竹は、何十年も人気があるロングヒット商品。

 

値段は高く設定されていますが、丈夫でしっかりとしているので長く使用できます。

 

品質とサポート力が高いスノーピーク製品だからこそ、安心して使用できると思います。

 

以上、「【検証】リニューアル&ワンアクションローテーブル竹のサイズと使い勝手をブログで紹介」でした。

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!