選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】ペグケース代用はハードに使えるスチール製がおすすめ



 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなアウトドアブランドから、たくさんの種類のキャンプギアが発売されています」

 

いろいろなキャンプギアが販売されているので、昔に比べて選択の幅が広がります。

 



 

「今回紹介するトラスコのツールボックスは、ペグやペグハンマーを入れるのに、ちょうどいいケース」

 

我が家の使用しているトラスコのツールボックスは、見た目がおしゃれで尚且つスチール製なのでとても頑丈で丈夫。

 



 

今回は、キャンプで使うペグやペグハンマーを入れるケースを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】ペグケース代用はハードに使えるスチール製がおすすめ

 



 

トラスコツールボックス
 

 

「ペグやペグハンマーを入れるケースって、なかなかいいものが見当たりません」

 

我が家がおすすめするのが、トラスコから発売されているツールボックス。

 



 

「トラスコのツールボックスの良さは、素材がスチール製なのでとても頑丈で丈夫なこと」

 

ペグの先はとがっていますが全く影響がなく、トラスコのツールボックスに入れられます。

 



 

「留め具はしっかりとしており、きっちりと閉めることが可能」

 



 

「持ち手があるので、持ち運びにも大変便利」

 

トラスコのツールボックスは形がほぼ四角なので、車のちょっとしたスペースにも入れられて邪魔になりません。

 

 

 

 

「我が家は、赤色のトラスコツールボックスを使用」

 

 

 

 

「我が家は2個のツールボックスを保有していて、ナタや折りたためる焚き火台を入れています」

 

 

 

 

 

「もう一つのツールボックスには、ペグやペグハンマーを入れています」

 



 

「カラーは赤色なんですが、以外に汚れや傷が目立ちにくいです」

 



 

「我が家はトラスコのツールボックスに、下記のようにペグを30本以上とペグハンマーを入れています」

 

サイズは間口359×奥行150×高さ124mmあり、たくさんのペグが入るのでおすすめ。

 



 

「トラスコのツールボックスを長年使用してきましたが、見た目がとてもきれい」

 

傷は多少ありますが、目立つこともありません。

 



 

「カラーは、レッド・シルバー・グリーン・OD・ライトサンド・ライトグレー・ブルー・アーセナルグレー・つや消しブラック・つや消しODなど、たくさんの色があります」

 

たくさんのカラーがあるので、自分好みの色をチョイスしやすいです。

 

Neue web store

 

トラスコツールボックスのカラー

レッド

シルバー

グリーン

OD

ライトサンド

ライトグレー

ブルー

アーセナルグレー

つや消しブラック

つや消しOD

 

 

 

「トラスコツールボックスはかなり丈夫で、ハードに使っても痛むことがなく長く使えます」

 

傷などが目立ちにくいのも、トラスコのツールボックスの良いところ。

 



 

 

 

 

 

 

おすすめ鍛造ペグ

 

 

 

 

「鍛造ペグは、銅などの金属製の材料を高温状態にして、ハンマーなどで叩いて形成します」

 

古くから造られている製法技法で、刃物などにも使われています。

 

固くて粘り強く堅牢なのが特徴。

 

 

 

 

「鍛造ペグは、かなり強めに叩いても曲がること無く、硬い地面でもグイグイ入っていきます」

 

アルミ製やスチール製のペグに比べて、圧倒的な強度と耐久性があります。

 

チタン製のペグより、手頃な値段で購入できるのも鍛造ペグを使用するメリット。

 



 

「砂浜や雪上などの地面以外は、どんなサイトでもパーフェクトに使うことが可能です」

 

我が家も鍛造ペグを30本以上愛用しています。

 

 

 

 

「我が家のおすすめは、スノーピークから発売されているソリッドステークと、村の鍛冶屋のエリッゼステーク」

 

ソリッドステークとエリッゼステークは、人気があり使用されている方が多いメジャーな鍛造ペグ。

 

 

 

 

「スノーピークのソリッドステークは、鍛造ペグで最強と言われています」

 

頑丈な硬い地盤でも打ち砕くほどの頑強さがあり、耐久性や強度に優れています。

 

硬い地面でもしっかりと固定できるので安心。

 



 

「30cmサイズだとソリッドステーク30になります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「村の鍛冶屋から発売されているエリッゼステークは、スノーピーク製の鍛造ペグより手軽な値段で販売されています」

 

エリッゼステークは、地中に打ち込む軸部分が楕円形になっているのが特徴。

 

楕円形になっている為、回転しにくくなっていてしっかりと地面に固定できます。

 

 

 

 

「30cmサイズは、エリッゼステーク28cmになります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

最近はキャンプギアがいろいろと発売されていますが、ペグやペグハンマーを入れるケースは、なかなか良いものが見つかりません。

 

我が家が使用しているトラスコのツールボックスは、見た目がとてもおしゃれ。

 

何よりスチール製なので、とても頑丈で丈夫。

 

見た目が良く丈夫なので、我が家は購入して良かったと思っています。 キャンプで、とても重宝しています。

 

以上、「【検証】ペグケース代用はハードに使えるスチール製がおすすめ」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!