選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】キャンプでポータブル電源の使い道!夏や冬にファミリーで活用

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もキャンプに行くと、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が増えれば増える程、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「我が家が利用するキャンプサイトのほとんどが、電源がないサイト」

 

電源サイトを利用するのは、年に数回しかありません。

 

電源がないサイトで活動するのがポータブル電源。

 

 

 

 

「ポータブル電源は、電源がないサイトをよく利用する我が家にとってなくてはならないギア」

 

キャンプでポータブル電源の使い道は、たくさんあります。

 

例えば、LEDライト・ポータブル冷蔵庫・扇風機・ゲーム・ホットカーペット・プロジェクターの充電や使用など、他にもいろいろとあります。

 

 

 

 

「いろいろあるポータブル電源の使い道の中で、一番は電気毛布だと思います」

 

実際に我が家は、電源がないサイトで電気毛布が使いたくてポータブル電源を購入しました。

 

ポータブル電源を購入するかしないかは、キャンプて電気毛布を使うか使わないかで、決められたら良いと思います。

 

 

 

 

今回は、キャンプでポータブル電源の使い道など、他にもポータブル電源の全てを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】キャンプでポータブル電源の使い道!夏や冬にファミリーで活用

 

 

 

 

「キャンプで、電源がないサイトをよく利用する我が家にとって、ポータブル電源はなくてはならないもの」

 

キャンプでポータブルの使い道は、たくさんあると思います。

 

例えば、LEDライト・ポータブル冷蔵庫・扇風機・ゲーム・ホットカーペット・プロジェクターの充電や使用など、他にもいろいろとあります。

 

 

 

 

「携帯の充電も使用してますが、ポータブル電源の一番の使い道は、電気毛布だと我が家は思います」

 

電源がないサイトで、電気毛布を使うのか使わないのかで、ポータブル電源を購入するかしないかは決められたら良いと思います。

 

実際に我が家は、キャンプで電気毛布が使いたくて、ポータブル電源の購入を決めました。

 

 

 

 

扇風機
 

 

「キャンプをしていて、最も過ごしにくいのが夏キャンプ」

 

平地だと昼間は高温になり、夜は熱帯夜が続きます。

 

 

 

 

「夏キャンプをするのに少しでも快適に過ごす為には、扇風機を使うしかありません」

 

我が家は夏キャンプで暑い時期、自宅で使用する扇風機をキャンプに持っていくこともあります。

 

自宅で使用している扇風機をキャンプで使うと、かなりの涼しさが得られます。

 

 

 

 

「扇風機には、ACモーターとDCモーターの2種類があります」

 

楽天市場

 

ACモーター扇風機

昔から使われている一般的な扇風機

DCモーター扇風機

直流電流で羽を動作させる扇風機

 

 

 

「扇風機の消費電力は、メーカーによっても異なります」

 

一般的な扇風機の消費電力は下記の通り。

 

 

ACモーター扇風機

消費電力25〜50w

DCモーター扇風機

消費電力15〜20w

 

 

 

「ACモーター扇風機と比べて消費電力が小さい為、 DCモーター扇風機はキャンプで使うのに向いています」

 

楽天市場

 

 

「キャンプで使う扇風機でおすすめなのが、ポータブル扇風機」

 

ポータブル扇風機は小型で充電をすると単独でも使用できますが、充電がなくなると止まってしまうので長時間の使用は無理。

 

ポータブル電源&ポータブル扇風機を組み合わることで、ポータブル扇風機を長時間使用することができます。

 

 

 

 

「キャンプで売れていて人気の扇風機がクレイモア」

 

クレイモアの扇風機は、DCモーターでパラフルに稼働。

 

専用の三脚以外にも、カメラの三脚や天井からぶら下げることも可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットカーペット
 

 

「キャンプで使う最強の暖房器具と言われているのがホットカーペット」

 

真冬のキャンプでホットカーペットがあれば、分厚めの化繊シュラフでも暖かく就寝でき快適。

 

 

 

 

「寒い季節、キャンプでホットカーペットはなくてはならないアイテムですが、電源がないサイトでは使いにくさがあります」

 

ホットカーペットは消費電力が高い為、ポータブル電源との相性はよくありません。

 

キャンプでホットカーペットを使用されるなら電源サイトがおすすめ。

 

 

 

 

「電源がないサイトで暖かく過ごせるのは電気毛布」

 

消費電力の低い電気毛布は、電源がないサイトで使いやすいです。

 

 

 

 

電気毛布の消費電力
 

 

「電気毛布の消費電力は、メーカー・気温・環境・強さなどで変わってきます」

 

一般的な電気毛布の消費電力は、下記のようになっています。

 

 

電気毛布1枚の一般的な消費電力

中の温度35wh

強の温度55wh

 

 

 

「1泊2日のキャンプで、電気毛布1枚を中の温度で8時間使用すると、35w×8時間で280wh以上必要になります」

 

電気毛布1枚の消費電力は、280whの計算になります。

 

 

電気毛布1枚を中の温度

8時間使用すると消費電力280wh

電気毛布2枚を中の温度

8時間使用すると消費電力560wh

電気毛布3枚を中の温度

8時間使用すると消費電力840wh

 

 

 

 

ジャクリのポータブル電源

 

 

 

 

「キャンプで使うポータブル電源で、人気があり売れているのがジャクリのポータブル電源」

 

ジャクリのポータブル電源は、世界累計販売台数が300万台を突破する販売実績。

 

サポート体制もしっかりとしているので購入しやすいです。

 

Jackery

 

 

「他のポータブル電源より軽く、コンパクトなので持ち運びしやすいのが特徴」

 

見た目がおしゃれなのも、ジャクリのポータブル電源の良さ。

 

Jackery

 

 

「電気毛布1枚を中の温度で8時間使用すると、消費電力が280whになります」

 

ジャクリのポータブル電源400は、消費電力が400whあるので電気毛布を1枚使用するのに十分に使える容量。

 

Jackery

 

 

 

 

 

 

 

「電気毛布2枚を中の暖かさで8時間使用すると、消費電力が560whになります」

 

ジャクリのポータブル電源708は、消費電力が708whあるので電気毛布を2枚使用するのに十分な容量。

 

Jackery

 

 

 

 

 

 

 

「電気毛布3枚を中の暖かさで8時間使用すると、消費電力が840whになります」

 

ジャクリのポータブル電源1000は、消費電力が1000whあるので電気毛布を3枚使用すると十分な容量。

 

Jackery

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、ポータブル電源の使い道について、詳しくブログで紹介しました。

 

ポータブル電源は携帯を充電するのにも使用してますが、一番の使い道は電気毛布だと思います。

 

我が家も電源がないサイトで、電気毛布を使用したい為にポータブル電源を購入しました。

 

1年を通して一番過ごしにくいのが夏キャンプ。

 

平地では昼間は高温になり、夜は熱帯夜になることもあります。

 

扇風機があると、気温が上がる夏キャンプでも、少しは快適に過ごせます。

 

夏キャンプで電源がないサイトでも、ポータブル電源があれば扇風機か使えるのでとても便利。

 

ポータブル電源があれば、サイトで扇風機や電気毛布が使えるのでとても重宝します。

 

春夏秋冬、キャンプで快適に過ごせるのがポータブル電源の力。

 

以上、「レビュー!キャンプでポータブル電源の使い道!夏・冬・ファミリーで活用しできること」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!