選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】タラスブルバのソロテント!ツーリングテントを徹底レビュー



 

「タラスブルバは、スポーツオーソリティのプライベートブランド」

 

1976年に設立されたアウトドアブランドで、実際にキャンプ用品を積極的に売り出しのが最近なので、名前があまり知られていないというのが現在の状況。

 

 

 

 

「タラスブルバは、カーキ色と黒色がメインのカラー」

 

タラスブルバでキャンプ用品をそろえると、テントやギアが統一され、見た目もよくなります。

 



 

「タラスブルバの商品は、全体的にリーズナブルな値段で販売されているので、手軽に購入できるのがメリット」

 

認知度があまりないタラスブルバですが、値段が安く手軽に購入できるのと、今流行りのカラーでつくりがしっかりとしているのが購入するメリット。

 



 

今回はタラスブルバから発売されている2人用のテントで、ツーリングテントALRPを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
【検証】タラスブルバのツーリングテントはソロテントにおすすめ

 



 

「タラスブルバのツーリングテントALRPは、値段が2万円と手軽に購入しやすい価格設定になっています」

 



 

「我が家はソロキャンプに行くこともあるので、ソロテントも購入します」

 

ソロテントを購入する際、使い勝手や形にもこだわりますがテントの値段も大事。

 



 

「2万円ぐらいを目安に、我が家はソロテントを購入しています」

 

ツーリングテントALRPの価格は2万円程なので、我が家でも納得して購入できる価格。

 



 

「ツーリングテントALRPは、しっかりとしたつくりなので、長く使用できると思います」

 

値段が安いだけではなくオールブラックで、見た目もかっこいいです。

 



 

「カーキ色も販売されています」

 

 

 

 



 

しっかりしたつくり
 

 

「ツーリングテントALRPに使用されているポールは、8.5㎜のアルミニウム合金」

 

アルミニウム合金は、軽量で強度があり丈夫。

 



 

「リーズナブルに購入できるテントのポールは、グラスファイバー素材が使われており、グラスファイバー素材はアルミ合金に比べ重く、折れやすいといった欠点があります」

 

グラスファイバー素材のポールは、数年使用すると劣化して裂けて折れてしまいます。

 

アルミニウム合金が使われているツーリングテントALRPは丈夫で、長年使用できるのがメリット。

 



 

「ツーリングテントALRPは、リップストップ生地を採用しており、しっかりとしていてとても丈夫」

 

リップストップ生地はナイロン繊維が生地に縫い込こまれているので、強度と摩擦に強い為、破れにくい性質をもちます。

 

軽量テントなので幕厚の分厚さはありませんが、触った感じ質感はとても良かったです。

 



 

2人用のツーリングテント
 

 

「設営時のサイズは、250×210×90(h)㎝あるので2人用のテント」

 

前室が40㎝程しかないので、料理をしたり荷物を置いたりは狭いです。

 

靴を置いておく程のスペースになっています。

 



 

「耐水圧はフライシート・フロアー共に3,000mmあり、雨の日でも安心に使用できます」

 

重量は2.6㎏で持ち運びしやすい重さになっています。

 



 

「インナーサイズは210×130×85(h)㎝あり、2人で就寝することができソロで使用する場合は十分なスペースが確保できます」

 



 

「インナーテントは、きめの細かいメッシュを採用していて、夏場はインナーのみをカンガルーテントにすると快適」

 

シェルターやワンポールテントなどに、カンガルーテントとして使用しても良いですね。

 

 

 

 



 

「タラスブルバのツーリングテントALRPの口コミと評価は、下記のような感じ」

 

 

●雨キャンでも浸水なし。設営簡単、見た目もカッコよくソロデュオで快適に使えます。インナーには数箇所フックがあり、貴重品ポケットも2つあります。大きいテントのインナーにも使えそうです。

 

●設営が簡単で収納袋もコンパクトで使いやすいです。

 

●ソロテントとして購入。コンパクトで作りもしっかりしていると思います。

 

●作りもしっかりしていてなかなかいいテントです。黒もありますがカーキも渋いです。サーカスにインストールもできそうです。

 

●ソロで十分な広さでした 暑さも日差しが遮られ両開き、風が気持ちよかったです。

 

●室内は二人寝られる広さがあり、ソロだと広く使えます。前室もあるのでキャンプには最適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「タラスブルバからサイズがぴったりの専用グランドシートも発売されています」

 



 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

タラスブルバのツーリングテントALRPのカラーは黒とカーキを採用しており、見た目がよくとてもかっこいいというのが実際に見た印象。

 

幕質やポールもしっかりしており、長年使用できるのがメリット。

 

丈夫でしっかりとしており、2万円程で購入できるのでおすすめできるツーリングテントだと思います。

 

以上、「【検証】タラスブルバのソロテント!ツーリングテントを徹底レビュー」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!