選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】ソロキャンプで電気毛布&ポータブル電源の容量を紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、ゆったりと過ごしながらお酒を飲んでいます。

 

 

 

 

「キャンプで、よりゆったりと過ごす為には、快適さが必要になってきます」

 

快適に過ごす為のキャンプギアは、いろいろと発売されています。

 

我が家もキャンプで快適に過ごす為に、いろいろなギアを使用しています。

 

 

 

 

「いろいろあるキャンプギアの中で、今回紹介するのがポータブル電源」

 

我が家はキャンプで電気毛布を使う為に、ポータブル電源を購入しました。

 

ポータブル電源があると、電気毛布を使用することが可能。

 

 

 

 

今回は、我が家もよくするソロキャンプで、電気毛布&ポータブル電源を使用するにはどうしたらいいのか?など、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】ソロキャンプで電気毛布&ポータブル電源の容量を紹介

 

 

 

 

「ソロキャンプは無骨な雰囲気で、不便を楽しむものと思われがちですが、ポータブル電源があると本当に便利」

 

キャンプでポータブル電源があれば、いろいろなことが役に立ちます。

 

例えば、LEDライト・ポータブル冷蔵庫・扇風機・ゲーム・電気毛布・プロジェクターなど、充電&使用できます。

 

 

 

 

「ポータブル電源があると、キャンプでとても便利」

 

キャンプでのポータブル電源の使い道は、いろいろとあります。

 

いろいろある中で、キャンプでの一番の使い道は電気毛布だと思います。

 

 

 

 

「我が家も電源がないサイトで電気毛布を使う為に、ポータブル電源を購入しました」

 

 

 

 

電気毛布の敷き方
 

 

「キャンプで電気毛布を使用する場合、シュラフの中に電気毛布を入れるのが一番暖かい方法」

 

電気毛布をシュラフの中に入れることで、ダイレクトに暖かさが伝わってきます。

 

 

 

 

「シュラフの中に電気毛布を入るのが一番暖かい方法ですが、マミー型シュラフの場合、サイズ的に電気毛布を入れることが難しいです」

 

シュラフの中に電気毛布を入れることができない場合は、インフレーターマットとシュラフの間に挟んで下さい。

 

インフレーターマットとシュラフの間に挟んでも、電気毛布の温度を中以上にすれば十分に暖かいです。

 

 

インフレーターマット→電気毛布→シュラフ

 

 

 

ホットカーペット
 

 

「キャンプで使う最強の暖房器具といえばホットカーペット」

 

ホットカーペットがあれば、化繊の少し分厚いシュラフでも真冬のキャンプで快適に暖かく就寝することが可能。

 

 

 

 

「ホットカーペットがあると、寒い季節のキャンプで快適に過ごせます」

 

寒い季節にホットカーペットがあるのと無いのとでは、全くキャンプの居心地が変わってきます。

 

ホットカーペットは消費電力が高い為、ポータブル電源が使いにくいです。

 

 

 

 

「ポータブル電源とホットカーペットの相性はよくありません」

 

 

 

 

「ポータブル電源と相性が良いのは電気毛布」

 

消費電力の低い電気毛布と、ポータブル電源の相性は最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気毛布の消費電力
 

 

「電気毛布の消費電力は、メーカー・気温・温度など、使うタイミングやブランドによっても違ってきます」

 

一般的な電気毛布の消費電力は下記の通り。

 

 

電気毛布1枚の消費電力

中35wh

強50wh

電気毛布を中の暖かさで8時間使用すると消費電力は35wh×8時間=280wh

 

 

 

「1泊2日のキャンプで使用する電気毛布1枚の消費電力は280wh必要」

 

ソロキャンプで電気毛布を使用するには、最低でも280wh以上のバッテリー容量のポータブル電源が必要になります。

 

 

 

 

おすすめポータブル電源

 

 

 

 

ジャクリのポータブル電源
 

 

「キャンプで使うポータブル電源で、売れていて人気のあるのがジャクリのポータブル電源」

 

世界累計販売台数が300万台を突破する販売実績があります。

 

サポート体制もしっかりとしているので、安心して購入できます。

 

 

 

 

「せっかくポータブル電源を購入されるなら、安心で信頼おけるブランドの方が良いと思います」

 

 

 

 

「見た目がおしゃれなのも、ジャクリのポータブル電源の良さ」

 

 

 

 

「いろいろあるバッテリー容量の中で、ソロキャンプでおすすめなのがジャクリのポータブル電源400」

 

Jackery

 

 

「ジャクリのポータブル電源400は、バッテリー容量が400whもあるのでソロキャンプで使うのに十分」

 

23×15.3×16.7cmのサイズでコンパクト。

 

重さが4.1kgと他のポータブル電源より軽くなっており持ち運びやすいです。

 

 

 

 

「ジャクリのポータブル電源400は、バッテリー容量が400あるのでソロキャンプで使用するのに十分」

 

Jackery

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、ソロキャンプでポータブル電源と電気毛布の使い方を、詳しくブログで紹介しました。

 

キャンプでポータブル電源があれば、いろいろな使い道があり便利。

 

例えば、LEDライト・ポータブル冷蔵庫・扇風機・ゲーム・電気毛布・プロジェクターなど、充電&使用ができます。

 

我が家は電源がないサイトで、電気毛布を使う為にポータブル電源を購入しました。

 

ポータブル電源を購入するかしないかは、電気毛布を使うか使わないかで決められたらよいと思います。

 

一般的な電気毛布の消費電力は、中35whで強50wh程になっています。

 

電気毛布を中の暖かさで8時間使用すると、280whの消費電力になります。

 

ポータブル電源で電気毛布を使用される場合、バッテリー容量が300〜400whぐらいのものを選んで下さい。

 

バッテリー容量が大きい程使い勝手がよいですが、バッテリー容量が大きくなると、サイズが大きくなり重量も増えます。

 

サイズが大きくなり重量が増えると持ち運びに不便。

 

バッテリー容量が大きくなると値段も高くなります。

 

ソロキャンプで必要なポータブル電源のバッテリー容量は、手軽に扱える300〜400whがベストだと思います。

 

以上、「【検証】ソロキャンプで電気毛布&ポータブル電源の容量を紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!