選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!ソロキャンプのポータブル電源はコンパクトで持ち運びが楽な方がいい!



 

「年間50泊程、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近は、キャンプ人口が増えたこともあり、いろいろなスタイルでキャンプをされる方が増えました」

 

一昔前は、ファミリーでキャンプをされている方が多く、ソロキャンプに行くと、何となく居心地の悪さが感じられました。

 

 

 

 

「我が家もソロでキャンプもしますが、最近はソロキャンプをしていても全く居心地の悪さはありません」

 

ソロキャンプ系YouTuberが増えたことや、ソロキャンプ人口がかなり増えたこともあり、ソロでキャンプをする認知度が上がりました。

 

 

 

 

「我が家は、年間50泊キャンプに行っていることもあり、週末はほぼキャンプ」

 

キャンプに行く回数が増えてくると、出来るだけキャンプでは快適に過ごしたいといつも思います。

 

キャンプを快適に過ごせるたくさんのアイテムの中のひとつに、ポータブル電源があります。

 

 

 

 

「ポータブル電源があると、キャンプでいろいろなことが役に立ちます」

 

例えば、LEDライト・ポータブル冷蔵庫・扇風機・ゲーム・電気毛布・プロジェクターなど、充電&使用ができます。

 

ポータブル電気があると、キャンプでたくさんのことができるので、キャンプではなくてはならないものになっています。

 



 

「ソロキャンプは無骨な雰囲気で、不便を楽しむものと思われがちですが、そんなことはなく、ポータブル電源があれば本当に便利」

 

 

 

 

今回は、ソロキャンプでポータブル電源について、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
レビュー!ソロキャンプのポータブル電源はコンパクトで持ち運びが楽な方がいい

 

 

 

 

「キャンプで、ポータブル電源の使い道は、以外にたくさんあります」

 

例えば、LEDライト・ポータブル冷蔵庫・扇風機・ゲーム・電気毛布・プロジェクターなど、充電&使用ができます。

 

他にも、キャンプでポータブル電源の使い道はいろいろとあります。

 

 

 

 

「いろいろある中で、ポータブル電源の一番の使い道は電気毛布だと我が家は思います」

 

実際に我が家も、電源がないサイトで電気毛布を使う為に、ポータブル電源を購入しました。

 

 

 

 

「春や秋キャンプは、寒暖差が厳しく朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して気温が下がったまま。

 

寒くなると電気毛布が活躍します。

 

 

 

 

「夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに電気毛布は必要です」

 

電気毛布があれば寒い季節、キャンプで快適に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

扇風機
 

 

「我が家がポータブル電源を購入したひとつに、夏場扇風機が使えるという理由があります」

 

 

 

 

「1年を通して過ごしにくいのが、夏のキャンプ」

 

平地だと昼間は高温になり、夜は熱帯夜になることもあります。

 

夏場に扇風機を使うことで、少しは快適に過ごせます。

 

 

 

 

「我が家は夏のキャンプに、自宅で使用している扇風機を持っていきます」

 

自宅で使用している大きな扇風機を使うと、とても涼しく、ほんと快適なんです。

 

 

 

 

「扇風機には、ACモーターと DCモーターの2種類があります」

 

 

ACモーター扇風機

昔から使われている扇風機で一般的に今もよく使われている

DCモーター扇風機

直流の電流によって羽を動作させる

●ACモーター扇風機と違って消費電力が小さい為、キャンプでは DCモーター扇風機がおすすめ

 

 

 

「扇風機の消費電力は、メーカーによってもさまざま」

 

下記が一般的な扇風機の消費電力。

 

 

ACモーター扇風機

●消費電力は25w〜50w

DCモーター扇風機

●消費電力は15w〜20w

 

 

 

「キャンプで長時間使用されるなら DCモーター扇風機がおすすめ」

 

 DCモーター扇風機を、強で20時間使用する計算でいくと、消費電力は400wh。

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

「ポータブル扇風機とポータブル電源の組み合わせは、長時間扇風機を使うことが可能」

 



 

「我が家は、ルーメナーの扇風機を使用」

 

ルーメナーの扇風機は、コンパクトながらも風が強いのでとても涼しいです。

 

8wしかないので、消費電力がかなり低いのも良い所。

 

 

 

 

「小さな容量のポータブル電源でも、ルーメナーの扇風機が使えれば、長時間の強い風を確保できます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クレイモアの扇風機は、キャンプで使うポータブル扇風機で大人気」

 

吊るすこともできるので、とても便利。

 

 

CLAYMORE

 

 

 

 

 

 

 

電気毛布の消費電力
 

 

「電気毛布毛布の消費電力は、メーカー・気温・強さなどで変わってきます」

 

一般的な電気毛布の消費電力は下記の通り

 

 

電気毛布の消費電力

●弱15wh

●中30wh

●強50wh

 

 

 

「電気毛布を中の暖かさで7時間使用すると、30w×7時間で210whの消費電力が必要になります」

 

210whは1泊2日のキャンプで、電気毛布を使うのに、最低限必要な消費電力。

 

電気毛布や携帯などを充電&使用するということで、ソロキャンプだと1泊2日で300wh程の消費電力が必要。

 



 

 

おすすめポータブル電源

 

 

オーキーのポータブル電源
 

 

「我が家はソロキャンプで使用するのに、オーキーのポータブル電源を使っています」

 

オーキーのポータブル電源のおすすめな所は、値段の安さと見た目のおしゃれさ。

 

バッテリー容量が297whと、それ程高くない代わりに、3万円と手軽に購入できる値段設定になっています。

 

 

 

 

「ソロキャンプなので、300wh程のバッテリー容量で十分だと思い、我が家は購入しました」

 

 

 

 

「オーキーのポータブル電源は、コロンとしていてレトロな雰囲気」

 

見た目がおしゃれなので、置いておくだけでインテリアにもなります。

 

革のハンドルも、とてもおしゃれですよ。

 



 

「ポータブル電源のイメージによくあるゴツゴツ感は、全くありません」

 

 

 

 

「購入してから2年間の保証があるので、安心して使用できます」

 

 

 

 

「本体にはライトが付いていて、灯りが必要な時にも便利」

 

 

 

 

「ディスプレイが見やすいので、初めて使用する時も簡単で操作がわかりやすいです」

 

 

 

 

「USBが4つ・ACコンセントが2つなど、最大9台を同時に充電することが可能」

 

 

 

 

「充電は、ACアダプター・シガーソケット・ソーラーパネル・USBなどから可能」

 

付属のACアダプターで、フル充電が5時間。 

 

 

 



 

「A4にすっぽり収まり、手のひらサイズの大きさでコンパクト」

 

 

 

 

 

「重さが3.7kgしかないないので、他のポータブル電源より軽く持ち運びに便利」

 

 

 

 

「オーキーのポータブル電源は、見た目がレトロでおしゃれなのが特徴」

 

手頃な値段で販売されているのも、オーキーのポータブル電源の良さ。

 



 

 

 

 

 

 

ジャクリのポータブル電源
 

 

「ジャクリのポータブル電源は、キャンプで使うポータブル電源で一番売れている商品」

 

世界累計販売台数が、300万台を突破した販売実績。

 

サポートもしっかりしているので、安心して選ぶことができます。

 

Jackery

 

 

「いろいろあるジャクリのバッテリー容量の中からおすすめは、ジャクリのポータブル電源400」

 

ジャクリのポータブル電源400は、バッテリー容量が400whあるので、ソロキャンプで十分。

 

23×15.3×16.7cmと、他のポータブル電源よりコンパクト。重さも4.1kgとなっていて、持ち運びに便利。

 

Jackery

 

 

「見た目がおしゃれなのも、ジャクリのポータブル電源の良さ」

 

せっかく購入されるなら、販売実績がありサポート体制もしっかりとした、安心できるジャクリのポータブル電源が良いと思います。

 

ジャクリのポータブル電源400は、バッテリー容量が400whあるので、ソロキャンプで使用するのに十分。

 

Jackery

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、ソロキャンプで使うポータブル電源について、詳しくブログで紹介しました。

 

ソロキャンプでポータブル電源を使用されるなら、300wh〜400whのぐらいの容量がベスト。

 

それ以上バッテリー容量が高くなると、サイズが大きくなって重くなります。

 

値段も上がるので、バッテリー容量が300wh〜400whぐらいが、一番使いやすいと我が家は思います。

 

我が家は電源がないサイトで、電気毛布を使用したいと思いポータブル電源を購入しました。

 

暑い時期は、扇風機も使えます。

 

ポータブル電源があれば、キャンプでいろいろなことに使用できるのでおすすめです。

 

以上、「レビュー!ソロキャンプのポータブル電源はコンパクトで持ち運びが楽な方がいい」でした。

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!