選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】タフまるの五徳が滑る!カスタムにミニ五徳!サイズも紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠」

 

我が家はキャンプで、お酒に合う料理やおつまみをいろいろ作ってきました。

 

 

 

 

「いろいろな料理やおつまみを作るのに、よく使うのがタフまる」

 

タフまるは、キャンプで人気のカセットコンロだけに、使い勝手はかなり良いです。

 

 

 

 

「最近はタフまるを、かなりの頻度で使っています」

 

 

 

 

「タフまるはかなり使い勝手がよく、見た目もかっこいいカセットコンロですが、唯一のデメリットとして五徳が滑りやすいということがあります」

 

五徳の上にケトルやクッカーなどを置くと、滑りやすくなります。

 

特にサイズの小さなメスティンを置く時など、気を使います。

 

 

 

 

今回はタフまるの五徳が滑る対策に、カスタムとして使ってほしいアイテムを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】タフまるの五徳が滑る!カスタムにミニ五徳!サイズも紹介

 

 

 

 

「我が家はよくメスティンとタフまるを使用してご飯を炊きます」

 

ご飯を炊く時、メスティンはサイズ小さい為、五徳から滑らないか心配になることがあります。

 

メスティンが滑ると五徳の中に入り込み、最悪こぼれてしまいます。

 

 

 

 

「我が家はタフまるが滑る対策として、カスタムにパール金属から発売されているミニ五徳を使用」

 

ミニ五徳は、表面がざらざらしており、メスティンを含めどんなクッカーやケトルを置いても滑りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフまるの五徳サイズ

 



 

 

「タフまるの五徳のサイズを測ってみると10.2cm」

 

10.2cmあるので割と広めに作られています。

 

 

タフまる五徳サイズ

10.2cm

 

 

 

「五徳が割と広い為、シェラカップなどを置くことはできません」

 

 

 

 

「タフまるは、使用できる鍋底の内径が16cm以上となっています」

 

内径が16cm以下の鍋やシェラカップを置く場合、対策として小さな五徳を取り付ける必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パール金属のミニ五徳

 



 

「タフまるに付けることができる五徳は、いろいろなブランドから発売されています」

 

いろいろあるブランドから我が家がミニ五徳を選んだ理由は、圧倒的な値段の安さ。

 



 

「ミニ五徳は800円ほどで販売されているので、手軽に購入できます」

 

値段は安いですが、安かろう悪かろではありません。

 



 

「ミニ五徳を製造発売しているパール金属は新潟県三条市に本社を置く、キッチン用品や調理器具を扱う企業」

 

新潟県三条市といえば、刃物や金属製品で有名なものづくりの町として知れ渡っています。

 

そんな三条市にある会社が作る製品だからこそ、安心して購入することができます。

 

 

 

 

「パール金属といえば、アウトドア用品を製造販売するキャプテンスタッグとしても有名です」

 

 

 

 

「ミニ五徳は、Amazonのベストセラー1位に選ばれている人気の商品」

 

人気があり売れているには、それだけの理由があります。

 



 

「ミニ五徳の人気があり売れている理由は、圧倒的な値段の安さとしっかりとしたつくり」

 



 

「ミニ五徳は、イワタニのタフまると相性が抜群」

 

イワタニのタフまる・タフまるJr. ・風まるを含めたイワタニ製品のカセットコンロとジャストサイズ。

 

 



 

「イワタニ以外のカセットコンロともシンデレラフィットします」

 



 

「シングルバーナーにも使うことが可能」

 

 

 

 

「ミニ五徳の裏面には、無数のくぼみがあります」

 

無数のくぼみのどこかに、カセットコンロの五徳が引っかかるようになっています。

 

 

 

 

 

「くぼみが無数にあるためジュニアバーナーを含め、どんなシングルバーナーに取り付けても安定します」

 

 

 

 

 

「ミニ五徳の表面はザラザラした触り心地で、滑り止めになっています」

 

 

 

 

「ミニ五徳の上に、鍋・ケトル・メスティンなどを置いても滑り落ちることはありません」

 

安全安心に使えるのがミニ五徳の良さ。

 



 

「ミニ五徳があれば、小さな鍋やシェラカップなどを置くことができます」

 



 

「ミニ五徳の素材は、鉄製になっていて丈夫」

 

鉄製なので蓄熱製に優れおり、火を消してもしばらく冷めることがありません。

 



 

「タフまるの五徳が滑って安定しない場合は、カスタムとしてパール金属のミニ五徳がおすすめ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ五徳の口コミと評判

 

 

 

 

「パール金属から発売されているミニ五徳の口コミと評価は、下記のような感じ」

 

 

●イワタニのタフまるにコールマンのケトルを置くとグラグラして安定しないが、これを挟むと、ケトルがびくともしなくなった。タフまるの五徳の溝と、この商品の溝がガッチリ合って専用品かのように固定される。
 
●タフまるに使用してます。ピッタリはまってキャンプ時のポットを乗せても倒れる心配が無くなりました。
 
●タフまるにドンピシャでした!安定感がありこれがないとぐらついていた小さめのポットも安心して温められます。
 
●タフまるにこれがあればなんでも乗せられる!シンデレラフィットです
 
●タフまるにのせて使っています。チタンカップを直接置くと、五徳から落ちてしまうので、これは助かります。
 
●タフまる用に購入。これで小さいケトルも使えるようになりました。
 
●イワタニのタフまるに飯盒を載せるために購入。ホットサンドメーカーにも使えて大変便利。
 
●タフまるにぴったりです!ズレないし使いやすいです。買って良かったです。
 
●イワタニのタフまるの五徳が安定性に欠けていたので購入しましたがジャストフィットです。ジュニアコンパクトバーナーにも、SOTOのバーナーにもジャストフィットですし、家のコンロにもジャストフィットです。
 
●タフまるにメスティンを乗っけるとガタつくので購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

タフまるに付けることができる五徳は、いろいろなブランドから発売されています。

 

いろいろあるブランドからミニ五徳を選んだ理由は、圧倒的な値段の安さ。

 

ミニ五徳は800円ほどで販売されているので、手軽に購入できます。

 

値段は安いですが、安かろう悪かろではありません。

 

ミニ五徳は新潟県三条市に本社を置く、キッチン用品や調理器具を扱う企業。

 

新潟県三条市といえば、刃物や金属製品で有名なものづくりの町として知れ渡っています。

 

そんな三条市にある会社が作る製品だからこそ、安心して購入することができます。

 

パール金属といえば、アウトドア用品を製造販売するキャプテンスタッグとしても有名です。

 

ミニ五徳は、Amazonのベストセラー1位に選ばれている人気の商品。

 

人気があり売れているには、それだけの理由があります。

 

ミニ五徳の人気があり売れている理由は、圧倒的な値段の安さとしっかりとしたつくり。

 

ミニ五徳は、イワタニのタフまると相性が抜群。

 

イワタニのタフまる・タフまるJr. ・風まるを含めたイワタニ製品のカセットコンロとジャストサイズ。

 

イワタニ以外のカセットコンロともシンデレラフィットします。

 

シングルバーナーにも使うことが可能。

 

ミニ五徳の裏面には、無数のくぼみがあります。

 

無数のくぼみのどこかに、カセットコンロの五徳が引っかかるようになっています。

 

くぼみが無数にあるためジュニアバーナーを含め、どんなカセットコンロに取り付けても安定します。

 

ミニ五徳の表面はザラザラした触り心地で、滑り止めになっています。

 

ミニ五徳の上に、鍋・ケトル・メスティンを置いても滑り落ちることはありません。

 

安全安心に使えるのがミニ五徳の良さ。

 

ミニ五徳があれば、小さな鍋やシェラカップなどを置くことができます。

 

ミニ五徳の素材は、鉄製になっていて丈夫。

 

鉄製なので蓄熱製に優れおり、火を消してもしばらく冷めることがありません。

 

 

以上、「【検証】タフまるの五徳が滑る!カスタムにミニ五徳!サイズも紹介」でした。

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!