選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】冷凍のピザをバーナーで炙ると最高においしい

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったり過ごすこと。

 

夫婦でお酒を飲みながらキャンプではゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しくいただくには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠」

 

料理やおつまみがないと、お酒が進みません。

 

 

 

 

「今回、我が家が作ったお酒に合う料理がピザ」

 

 

 

 

「ピザは、冷凍食品を使うことで簡単手軽に作れます」

 

 

 

 

今回は、キャンプでスキレットを使用してピザを作ってみました。

 

蓋なしで、焦げることなく出来上がるのでおすすめ。

 

 

 


 

 
*タイトル
【レビュー】冷凍のピザをバーナーで炙ると最高においしい

 

 

 

 

下ごしらえ
 

 

「冷凍ピザはそのまま頂いても十分ですが、より美味しく食べるなら追いチーズがおすすめ」

 

 

 

我が家はピザのトッピングに追いチーズ+シャウエッセン+ピーマンを加える

 

 

 

 ピザの焼き方

 



 

スキレットにオリーブオイルを入れ温まったら冷凍のピザを入れます

 

上からガスバーナーを使い炙るので、蓋をする必要はありません。

 

 

 

 

「ピザは焦げやすいので、弱火で焼いて下さい」

 

 

 

 

裏面がきつね色になったら食べやすい大きさに切ったピーマンとシャウエッセンをのせます

 

 

 

 

「ガスバーナーで、全体的に焦げ目がつくくらい炙って下さい」

 

 

 

 

最後に追いチーズを入れてガスバーナーで再び炙ります

 

 



 

「我が家は、ガスバーナで最も売れているSOTOのフィールドチャッカーを使用」

 

 

 

 

「フィールドチャッカーの人気があり売れている理由は、使い勝手が良い商品だから」

 

 

 

 

「空気調整レバーで、1300℃の集中炎から900℃のソフトな炎まで調整が可能」

 

 

 

 

「フィールドチャッカーは、逆さで使用しても生火が出ないので安全」

 

点火直後の炎も安定するので、とても使いやすいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

チーズに焦げ目がついたら出来上がり

 

 

 

 

「食べやすい大きさにピザを切り分けていただきます」

 

 

 

 

「冷凍ピザに追いチーズを入れたので、かなり美味しかったです」

 

シャウエッセンとピーマンをのせたので、とても具沢山。

 



 

「キンキンに冷えたビールとピザは、めちゃくちゃ合いました」

 

 

 

 

タフまるJr.
 

 

「我が家はカセットコンロに、タフまるJr.を使用」

 

 

 

 

「タフまるJr.はキャンプで使うカセットコンロで、売れていて人気の商品」

 

タフまるJr.の人気がある理由は、コンパクトなつくりと使い勝手の良さ。

 

 

 

 

「タフまるJr.はタフまるに比べて、60%小型化していてコンパクト」

 

 

 

 

「付属品にケースが付いており持ち運びに便利」

 

 

 

 

 

「ダブル風防ユニットで風をシャットアウト」

 

タフまるJr.には、内側風防と外側風防の2ヶ所の風防があるので風を軽減し、外でも使いやすくなっています。

 

 

 

 

「炎長が短い多孔式バーナーで、風が吹いても炎が消えない仕組み」

 

 

 

 

「タフまるJr.は耐荷重が10kgあるので、ダッチオーブンをのせることも可能」

 

イワタニ

 

 

「タフまるJr.は、見た目がよくおしゃれなので、置いておくだけでインテリアにもなります」

 

 

 


 

 

 

 

 

チャムスのスキレット
 

 

「今回は、チャムスのスキレットを使用」

 

チャムスのスキレットは、いろいろあるスキレットの中で人気があり売れている商品。

 

 

 

 

「チャムスのスキレットが、売れていて人気のある理由はおしゃれなデザイン」

 

黒くて無骨なスキレットですが、チャムスのスキレットは見た目がおしゃれ。

 

 

 

 

「スキレットの底部分には、チャムスのキャラクターのブービーバードの刻印」

 

 

 

 

「持ち手にはチャムスのロゴ」

 

 

 

 

「工場の出荷前に、シーズニングはすでに終えているので、届いて再度シーズニングをする必要はありません」

 

シーズニングする必要がないので、注文して届いたらすぐに使用できます。

 

 

 

 

「8インチのスキレットは、直径が20.5cmのサイズ」

 

割と大きなスキレットなので、2〜3人分の料理を作るのにちょうどいい大きさ。

 

今回は、8インチのスキレットを使用してピザを作りました。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、冷凍のピザを使用し、簡単手軽にピザを作りました。

 

追いチーズとして冷凍のピザに加えたことで、かなり美味しくいただけました。

 

ビールとピザの相性はよく、ビールがかなり進みましたね。

 

ピザはスキレットを使って焼き、後で上からバーナーで炙るので、蓋は使いません。

 

簡単手軽に作れるので、撤収前の朝食にもおすすめ。

 

我が家も冷凍ピザを、スキレットを使って朝食によくいただきます。

 

追いチーズ・ピーマン・シャウエッセンを加えることで、かなり美味しくいただけました。

 

以上、「【レビュー】冷凍のピザをバーナーで炙ると最高においしい」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!