「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」
真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。
「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなスパイスが発売されています」
いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのスパイスを選んだらいいか迷います。
我が家のおすすめは、マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしの3種類。
「マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしは、キャンプ3大スパイスとしても有名です」
今回は、マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしの違いと比較、どれがおすすめなのかも詳しくブログで紹介したいと思います。
「パンチの効いたガツンとしたスパイスが好みの方は、ほりにしがおすすめ」
ほりにしはガーリックをベースに、スパイシーなスパイス。
「ほりにしは、和歌山県にある有名アウトドアショップのオレンジが、2019年に発売した万能調味料」
一つのスパイスで、どんな食材にも合うようなオールマイティなスパイスを作る為に開発されました。
「ほりにしといえば、肉のスパイスと思われがちですが、魚や野菜などどんな食材とも合います」
どんな食材にも使えるということで、旨み調味料としても人気。
「ほりにしは、20種類以上のスパイスや調味料をブレンドし、風味豊なガーリックの香味をベースに、醤油のまろやかさがアクセントになっています」
「ほりにしの特徴は、ガーリックがよく効いていること」
にんにくをベースにしたほりにしを振りかけることで、食材にガツンとしたパンチを効かせることができます。
「ほりにしは、魚や野菜などどんな食材とも合いますが、特に肉類との相性が最高」
食材にパンチを効かせたい時やガーリック好きには、おすすめのスパイス。
「黒胡椒や赤唐辛子のピリッとした感じもあります」
粉末醤油も配合されており、醤油のまろやかさも加わっています。
肉料理に限らず、魚や野菜などどんな料理に振りかけても美味しくなります。
「ほりにしは味が濃い為、味付けはほりにし1本で完結し、他のスパイスは必要ありません」
濃い味付けが好みの方は、ほりにしを使って美味しいと感じられると思います。
「アウトドアスパイスほりにしは、にんにくベースのスパイスで、にんにく好きにはやみつきになるスパイス」
ほりにしを振りかけると、パンチが効いてガツンとした美味しさになります。
「ほりにしの口コミと評判は、下記のような感じ」
「黒瀬のスパイスは、1950年創業の福岡県北九州市にある鶏肉専門店のかしわ屋くろせが販売製造する万能スパイス」
1950年創業なので、かなり歴史があります。
キャンプ好きの3大目が、黒瀬のスパイスを使ったアウトドア料理を動画で紹介した所、SNSなどで拡散され全国に広まりました。
「黒瀬のスパイスは牛豚鶏など、どんな肉とも合いますが、特に鶏肉との相性が最高です」
鶏肉との相性が良い理由は、鶏肉専門店が研究開発され作り出したスパイスだから。
「鶏肉の全てを知り尽くしている専門店だからこそ、鶏肉と本当に合うスパイスが生まれます」
「黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに、醤油やガーリックなどいろいろなスパイスと調味料を配合しています」
「黒瀬のスパイスの特徴は、味がしっかりとしているので、他の調味料を使わず味が完結します」
「塩胡椒と醤油をベースに、レッドペルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊なスパイスが配合されています」
辛さが控えめなので、子供でもいただけます。
「黒瀬のスパイスは胡椒の香味が強く、ペッパーもよく効いていてスパイシー」
我が家は、蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。
「ほりにしのようなパンチが効いていてガツンとしたガーリックもなく、風味豊なスパイシーなスパイス」
原材料に醤油が入っている為、醤油の旨味効果もあります。
「黒瀬のスパイスの口コミと評判は、下記のような感じ」
「マキシマムは、宮崎県の中村食肉が製造販売している万能スパイス」
宮崎県のご当地調味料だったマキシマムは、その美味しさから様々なメディアに取り上げられて、全国各地に知れ渡るようになりました。
「肉とマキシマムの相性が良い理由は、お肉屋さんが研究開発して作り出したスパイスだから」
「肉のことを知り尽くしているお肉屋さんだからこそ、肉と本当に合うスパイスが生まれます」
「マキシマムは、塩胡椒・ガーリック粉末・醤油・かつお粉末・ナツメグ・パプリカ・クミン・ローレルなど、全16種類のスパイスが配合されています」
マイルド過ぎず、スパイシー感も強くないバランスの取れたスパイス。
パンチが効いていてガツンとしたスパイスではないので、お子さんも使いやすいです。
「マキシマムを少し加えるだけで味が整い、肉や魚に振りかけるだけで、凝った味付けをしたような美味しさになります」
「マキシマムの特徴は、醤油やかつお粉末が配合されている所」
醤油やかつお粉末が入っている為、和な感じも味わうことができ、他のスパイスより親しみやすいスパイス。
出汁と醤油成分で、まろやかな和の味わいが楽しめます。
「マキシマムにはクミンが入っており、カレーの香味を若干感じることがてきます」
若干感じられるカレーの香味が隠し味になっており、味を引き締めてくれます。
「マキシマムは、ガツンとしたスパイシーさはありませが、かつお粉末と醤油成分でどんな方でも親しみやすいスパイス」
肉や魚料理だけではなく、和の料理とも合わせやすいです。
「ほりにしはガーリック風味が強く、ガツンとしていてパンチの効いた美味しさ」
ガーリック風味が強いので、にんにくが好きな方は、やみつきになるスパイス。
「ほりにしを振りかけると、ガツンとしたパンチの効いた味わいになります」
味が濃いので、ほりにし1本で完結します。
「黒瀬のスパイスは、ほりにしみたいなガツンとしたガーリック感はありません」
ガーリック感がない為、にんにくが苦手の人でも使いやすいです。
「黒瀬のスパイスは、塩胡椒やペッパー感が強いスパイス」
塩胡椒やペッパーの中に、醤油の旨み成分もあります。
「マキシマムは他のスパイスと違い、クセが少なくどんな料理にも無難に使えます」
クセが少ないので、マキシマムを使用してまずいと感じられる方は少ないと思います。
「マキシマムは他のスパイスと違い、パンチの効いたスパイシー感はありません」
スパイス独自の旨みを感じられる商品。
「ガツンとしたスパイシー感が強くないので、マキシマムはどんな料理とも合います」
ほりにしはガーリック風味が強く、ガツンとしていてパンチの効いた美味しさ。
ガーリック風味が強いので、にんにくが好きな方は、やみつきになるスパイス。
ほりにしを振りかけると、ガツンとしたパンチの効いた味わいになります。
味が濃いので、ほりにし1本で完結します。
黒瀬のスパイスは、ほりにしみたいなガツンとしたガーリック感はありません。
ガーリック感がない為、にんにくが苦手の人でも使いやすいです。
黒瀬のスパイスは、塩胡椒やペッパー感が強いスパイス。
塩胡椒やペッパーの中に、醤油の旨み成分もあります。
マキシマムは他のスパイスと違い、クセが少なくどんな料理にも無難に使えます。
クセが少ないので、マキシマムを使用してまずいと感じられる方は少ないと思います。
マキシマムは他のスパイスと違い、パンチの効いたスパイシー感はありません。
スパイス独自の旨みを感じられる商品。
ガツンとしたスパイシー感が強くないので、マキシマムはどんな料理とも合います。
以上、「【違い&比較】黒瀬のスパイス・マキシマム・ほりにしを徹底検証」でした。
キャンプ用品セール:ナチュラムCheck!
キャンプ用品セール(Amazon)Check!
キャンプ用品セール(楽天)Check!