選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

スキレットで焼肉は超簡単!カセットコンロがあればキャンプで手軽にできる



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと」

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠」

 

我が家はキャンプで、いろいろな料理やおつまみを作ってきました。

 

 

 

 

「いろいろな料理やおつまみを作ってきましたが、お酒と最高に合うのが焼肉だと思います」

 

キンキンに冷えたビールと、焼肉の相性は最強です。

 

 

 

 

「焼肉は炭を使うのが一番美味しい食べ方」

 

炭火はほとんど水分を含まない為、表面がパリッと中はふっくらと仕上がります。

 

落ちた肉汁が炭火にあたって煙が立ち上がり、燻すような風味も加わります。

 

 

 

 

「肉を美味しく焼くことができる炭火ですが、炭を起こす作業が大変」

 

我が家は手軽に焼肉をいただくのに、スキレットを使用しています。

 

 

 

 

今回はスキレットで焼肉にやり方を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
スキレットで焼肉は超簡単!カセットコンロがあればキャンプで手軽にできる

 



 

コーナンのスキレット

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからスキレットが発売されています」

 

いろいろあるスキレットの中で、我が家はコーナンのスキレットを使用。

 



 

「コーナンのスキレットは鉄製ではなくアルミ製の為、シーズニングが必要ありません」

 

メンテナンスをしなくてもいいので、使っていてかなり楽。

 

 

 

 

「使用後は洗剤を使って汚れを落とすことができ清潔です」

 

 

 

 

「コーナンのスキレットはアルミ製なので、軽くて持ち運びやすいのが特徴」

 

軽いので常に道具箱に入れて、持ち運びができます。

 

 

 

 

「フッ素加工が施されており、食材がこびりつきにくく調理しやすいです」

 

 

 

 

 

「アルミ製のコーナンスキレットは、熱伝導が高く食材をムラなく加熱でき、料理を美味しく仕上げることが可能」

 

熱伝導に優れている為、微妙な温度調整もできます。

 

 

 

 

「コーナンのスキレットを使うと、料理を美味しく手軽に作ることができます」

 

焼肉を焼くのにもコーナンのスキレットがおすすめ。

 

 

 


 

 

 

 

 

スキレットで焼肉

 



 

「スキレットを温めて牛脂を入れます」

 

 

 

 

「牛脂をスキレットになじませたら肉を入れます」

 

スキレットに牛脂をなじませてから肉を焼くことで、肉の表面が牛脂でコーティングされ旨味たっぷりでジューシーな焼肉になります。

 



 

キャンプ3大スパイス

 



 

「今回はスキレットで焼肉をいただくのに、キャンプ3大スパイスを使用」

 

スパイスを使用することで、焼肉のタレを使いません。

 

焼肉のタレを使わないので、あっさりと焼肉をいただくことができます。

 

 

 

 

「キャンプ3大スパイスは、マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしがあります」

 

 

 

 

ほりにし
 

 

「ほりにしは、20種類以上のスパイスや調味料をブレンドし、風味豊なガーリックの香味をベースに、醤油のまろやかさがアクセントになっています」

 

 

 

 

「ほりにしの特徴は、ガーリックがよく効いていること」

 

にんにくをベースにしたほりにしを振りかけることで、食材にガツンとしたパンチを効かせることができます。

 

 

 

 

「ほりにしは、魚や野菜などどんな食材とも合いますが、特に肉類との相性が最高」

 

食材にパンチを効かせたい時やガーリック好きには、おすすめのスパイス。

 

 

 

 

「黒胡椒や赤唐辛子のピリッとした感じもあります」

 

粉末醤油も配合されており、醤油のまろやかさも加わっています。

 

 

 

 

「ほりにしは、肉を焼く前ではなく焼き上がりに振りかけます」

 

焼き上がりに振りかけることで、ほりにしの香味をより味わうことができます。

 

 

 



 

 

 

 

 

黒瀬のスパイス
 

 

「黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに、醤油やガーリックなどいろいろなスパイスと調味料を配合しています」

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスの特徴は、味がしっかりとしているので、他の調味料を使わず味が完結します」

 

塩胡椒と醤油をベースに、レッドペルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊なスパイスが配合されています。

 

辛さが控えめなので、子供でもいただけます。

 



 

「黒瀬のスパイスは胡椒の香味が強く、ペッパーもよく効いていてスパイシー」

 

我が家は、蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。

 



 

「ほりにしのようなパンチが効いていてガツンとしたガーリック感もなく、風味豊なスパイシーなスパイス」

 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨味効果もあります。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、肉を焼く前ではなく焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、黒瀬のスパイスの香味を、より味わうことができます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

マキシマム
 

 

「マキシマムは、塩胡椒・ガーリック粉末・醤油・かつお粉末・ナツメグ・パプリカ・クミン・ローレルなど、全16種類のスパイスが配合されています」

 

マイルド過ぎず、スパイシー感も強くないバランスの取れたスパイス。

 

パンチが効いていてガツンとしたスパイスではないので、お子さんも使いやすいです。

 



 

「マキシマムを少し加えるだけで味が整い、肉や魚に振りかけるだけで、凝った味付けをしたような美味しさになります」

 

 

 

 

「マキシマムの特徴は、醤油やかつお粉末が配合されている所」

 

醤油やかつお粉末が入っている為、和な感じも味わうことができ、他のスパイスより親しみやすいスパイス。

 

出汁と醤油成分で、まろやかな和の味わいが楽しめます。

 

 

 

 

「マキシマムにはクミンが入っており、カレーの香味を若干感じることがてきます」

 

若干感じられるカレーの香味が隠し味になっており、味を引き締めてくれます。

 

 

 

 

「マキシマムは、ガツンとしたスパイシーさはありませが、かつお粉末と醤油成分でどんな方でも親しみやすいスパイス」

 



 

「マキシマムは、肉を焼く前ではなく焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、マキシマムの香味をより味わうことができます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

手羽先

 



 

「手羽先は、皮の方から焼いて下さい」

 

皮の方から焼くことで、皮が縮んでくずれたりはがれたりするのを防ぎます。

 

 

 

 

「手羽先に焼き目がついたらシェラカップに移します」

 

我が家は手羽先の味付けに、黒瀬のスパイスを使用。

 

 

 

 

 

「手羽先をいただく時に、ぜひ振りかけてほしいのが黒瀬のスパイス」

 

黒瀬のスパイスは、鶏肉専門店が開発し作ったスパイスだけに、鶏肉との相性は最高です。

 

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは下味に使うのではなく、焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わうことができます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

椎茸

 



 

「スキレットで椎茸を焼くと美味しいです」

 



 

「椎茸は洗わずそのまま使用します」

 

洗ってしまうと、椎茸の風味が落ちてしまいます。

 



 

「かさが柔らかくなってきて、水分が出てきたら焼き上がりのサイン」

 

醤油を少し垂らしていただきます。

 

 



 

「我が家は、コーナンのスキレットを使用」

 

コーナンのスキレットは、アルミ製なのでメンテナンスが必要ありません。

 

手軽に焼肉をすることが可能。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

タフまるジュニア

 

 

 

 

「我が家はキャンプで使うカセットコンロに、タフまるJr.を使用しています」

 

タフまるJr.は、キャンプで使うカセットコンロで人気の商品。

 



 

「タフまるJr.の人気があり売れている理由は、コンパクトなつくりと使い勝手の良さ」

 

おしゃれなデザインも人気のある理由です。

 



 

「タフまるJr.はタフまるに比べて、60%小型化していてコンパクト」

 

 

 

 

「収納ケースも付属されていて、持ち運びに便利」

 

 

 

 

 

「内側風防と外側風防のダブル風防ユニットで、風の影響を軽減」

 

 

 

 

「炎長が短い多孔式バーナーで、風が吹いても炎が消えない仕組み」

 

 

 

 

「耐荷重が10kgあるので、ダッチオーブンも置くことが可能です」

 

 

 

 

「タフまるJr.は、見た目がよくおしゃれなので、置いておくだけでインテリアにもなります」

 

使い勝手がよくおしゃれなタフまるJr. は、キャンプで使うカセットコンロでおすすめの商品。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

我が家は美味しく焼肉いただくのに、コーナンのスキレットを使用。

 

最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからスキレットが発売されています。

 

いろいろあるスキレットの中で、我が家はコーナンのスキレットを使っています。

 

コーナンのスキレットは鉄製ではなく、アルミ製のためシーズニングが必要ありません。

 

メンテナンスをしなくてもいいので、使っていてかなり楽。

 

使用後は洗剤を使って汚れを落とすことができ清潔です。

 

コーナンのスキレットは、アルミ製なので軽くて持ち運びやすいのが特徴。

 

軽いので常に道具箱に入れて、持ち運びができます。

 

フッ素加工が施されており、食材がこびりつきにくく調理しやすいです。

 

アルミ製のコーナンスキレットは、熱伝導が高く食材をムラなく加熱でき、料理を美味しく仕上げることが可能。

 

熱伝導に優れている為、微妙な温度調整もできます。

 

コーナンのスキレットを使うと、料理を美味しく手軽に作ることができます。

 

焼肉を焼くのにもコーナンのスキレットがおすすめ。

 

以上、「スキレットで焼肉は超簡単!カセットコンロがあればキャンプで手軽にできる」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!