選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】無印のグリーンカレーはまずい?うまい?辛さは?詳しく紹介

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの朝食は撤収作業があるので、できるだけ簡単なものを作ります」

 

今回、無印のカレーが食べたかったので、素材を生かしたカレー グリーンを購入してきました。

 

 

 

 

「無印のグリーンカレーは、スパイシーな辛口のカレー」

 

スパイシーな中にうまみがたくさんあり、やみつきになるおいしさ。

 



 

「ハーブや香辛料が入っている為、独特な香味はしますが、我が家は好きな味わい」

 

ご飯と食べると、最高においしいです。

 



 

今回は、無印のグリーンカレーを食べた感想を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【レビュー】無印のグリーンカレーはまずい?うまい?辛さは?詳しく紹介

 



 

「無印のカレーで人気のあるのが、バターチキンカレーや牛バラ肉の大盛りカレー」

 

そして今回紹介するグリーンカレー。

 

 

 

 

「グリーンカレーはカレーペーストの中に、レモングラス・スイートバジル・クラチャイ・コブミカンの葉など、風味豊なハーブを配合」

 

食べてみると、若干クラチャイの味も感じます。

 

クラチャイは、黒しょうがとも呼ばれており、 生姜のような香りがします。

 



 

「レモングラスやコブミカンの葉が入っていることで、 辛さだけではなく、爽やかな柑橘系のフレッシュな香味も味わえます」

 

 

 

 

「グリーンカレーは、ハーブ感に負けないくらいココナッツミルクが強いカレー」

 

辛味の中にココナッツミルクのうまみがあり、かなり濃厚な味に仕上がっています。

 



 

無印のグリーンカレーはご飯と合うの?

 



 

「今回、炊き立てのご飯でグリーンカレーをいただきたいと思い、アルミ製のメスティンを使ってご飯を炊きます」

 

アルミ製のメスティンは、熱伝導が高く短時間でふっくらと炊けるのが特徴。

 

 

 

 

 



 

「炊き上がった熱々のご飯と一緒に、グリーンカレーをいただきます」

 



 

 

無印のグリーンカレーの評価

 

「グリーンカレーは、どろっとしたカレーではなく、スープカレーのような見た目」

 

ご飯の上にかけるのではなく、スプーンにご飯をすくい浸していただくといった感じ。

 



 

「ハーブの良い香りがして、ココナッツミルクのミルキーさもあります」

 

 

 

 

「グリーンカレーは、辛味成分が強い辛口でスパイシーなカレー」

 

スパイシーですが、ココナッツミルクの濃厚なうまみが凝縮されています。

 

辛さの中にココナッツミルクの甘味があり、奥深いおいしさと、スパイスのうまみが感じられます。

 

 

 

 

「グリーンカレーはカレーペーストの中に、レモングラス・スイートバジル・クラチャイ・コブミカンの葉など、風味豊なハーブを配合」

 

ハーブ感も強いので独特な香味はしますが、我が家は好きな味です。

 



 

「ふくろたけやタケノコがたくさん入っていて具沢山」

 

特にタケノコのシャキシャキ感が、良いアクセントになっています。

 

 



 

「メインの鶏肉は大ぶりで柔らかく、かなり満足」

 



 

「我が家は、無印のグリーンカレーがおいしいと感じました」

 

 

 


 

 

 

 

 

無印のグリーンカレーはナンと合うの?

 



 

「グリーンカレーはご飯の相性が抜群ですが、ナンとも合います」

 



 

「コールマンのホットサンドメーカーで、ナンの表面を軽く焼きます」

 

ナンは自宅でもよくいただきますが、電子レンジよりフライパンなどで軽く焼いた方が、表面がこんがりとしておいしいです。

 

 



 

「グリーンカレーのスパイシーな香味と、ナンの甘味がよく合います」

 

ご飯だけではなくナンとの相性も良いので、ぜひ試してみて下さい。

 

 

無印のグリーンカレー

ご飯だけではなくナンとの相性もよい

 

 


 

 

 

 

 

無印のグリーンカレーの辛さは?辛くないの?

 

 

 

 

「グリーンカレーは、スパイシーで辛口のカレー」

 

辛さが好きな方は物足りなさを感じるかもしれませんが、辛さが苦手な方は厳しい感じがします。

 

我が家も辛いのは苦手なので、食べるのに若干覚悟がいります。

 



 

「辛さが苦手な方は、辛くないグリーンカレーを選んで下さい」

 

 

 

 

「辛口のカレーですが、ご飯と一緒に食べると若干マイルドになり、食べ続けると意外に慣れてやみつきになるおいしさ」

 

辛さがありますが、それ以上においしいので、我が家はよく食べます。

 

 

無印のグリーンカレーの辛さ

スパイシーで辛口のカレー

辛さが好きな方は若干物足りなさを感じるかもしれません

辛さが苦手な方は覚悟がいる辛さ

食べ続けると辛味が慣れてやみつきになる

 

 


 

 

 

 

 

無印のグリーンカレーの口コミと評判

 



 

「無印のグリーンカレーの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●味は美味しかったのですが、辛過ぎたので、もう少し辛みが抑えられていたらと思いました。
 
●お店で食べるようなカレーが家で楽しめます。結構辛さはあるので辛いものが苦手な方は避けたほうがいいかもしれません。
 
●タイ料理のお店で食べたグリーンカレーに匹敵するお味です。我が家では好評です
 
●グリーンカレー大好きです。こちらの味はちょうどいいです。食べやすい。美味しい!辛さはもっと辛くてもいいけどな。
 
●無印のカレーは様々な物を試しましたが、グリーンカレーが一番美味しかったです。
 
●辛さが勝つが美味しいので常にストックしてある。
 
●本当にカレー屋さんのグリーンカレーみたいで美味い。
 
●適度に辛く香辛料が効いていて普通においしくいただけます。
 
●具材も多くてサラサラしていて大好きです。
 
●スパイスの辛さとココナッツのまろやかさがよいバランス。たけのことふくろたけが大きめで食べ応えあり。

 

 


 

 

 

 

 

タフマルjr

 

 

 

 

「今回、無印のグリーンカレーを温めるのに、タフマルjrを使用」

 



 

「タフまるJr.は、キャンプで使うカセットコンロで人気の商品」

 

f:id:MAAKATU:20240703165317j:image

 

 

 

「タフまるJr.の人気があり売れている理由は、コンパクトなつくりと使い勝手の良さ」

 

おしゃれなデザインも人気のある理由です。

 

f:id:MAAKATU:20240703165308j:image

 

 

「タフまるJr.はタフまるに比べて、60%小型化していてコンパクト」

 

 

 

 

「収納ケースも付属されていて、持ち運びに便利」

 

 

 

 

 

「内側風防と外側風防のダブル風防ユニットで、風の影響を軽減」

 

 

 

 

「炎長が短い多孔式バーナーで、風が吹いても炎が消えない仕組み」

 

 

 

 

「耐荷重が10kgあるので、ダッチオーブンも置くことが可能です」

 

 

 

 

「タフまるJr.は、見た目がよくおしゃれなので、置いておくだけでインテリアにもなります」

 

使い勝手がよくおしゃれなタフまるJr. は、キャンプで使うカセットコンロでおすすめの商品。

 

 

 


 

 

 

 

 

コールマンのダブルパンクッカー

 

 

 

 

「今回、ナンを焼くのにダブルパンクッカーを使用」

 



 

「ダブルパンクッカーは、コールマンから発売されている丸型のホットサンドメーカー」

 

四角い形のホットサンドメーカーが主流の中、ダブルパンクッカーは丸い形。

 



 

「丸い形のダブルパンクッカーは、肉まん・お好み焼き・ホットケーキ・餃子などが上手に作れます」

 



 

「我が家は、四角い形のホットサンドメーカーも使用しており、使う食材で丸型と四角い形のホットサンドメーカーを使い分けています」

 



 

「ダブルパンクッカーは、2つのフライパンになる優れもの」

 



 

「深さが4cmあるので、揚げ物やアヒージョも作れます」

 



 

「内部はノンスティック加工されていて、焦げ付くことがありません」

 



 

「肉まんや今川焼きなどを焼くと、ランタンの焼印がつくのでおしゃれ」

 

 



 

「ハンドルは取り外すことができ、コンパクトに収納が可能」

 

キャリーケースも付属されていて、持ち運びに便利。

 

 

 



 

「ハンドルを取ると、お皿として使うことができます」

 



 

「ダブルパンクッカーは、丸型のホットサンドメーカーですが、ホットサンドも作ることができます」

 



 

「我が家は、肉まん・ホットケーキ・お好み焼き・餃子など、いろいろな食材を作るのに、ダブルパンクッカーを使用しています」

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

グリーンカレーは、どろっとしたカレーではなく、スープカレーのような見た目。

 

ご飯の上にかけるのではなく、スプーンにご飯をすくい浸していただくといった感じ。

 

ハーブの良い香りがして、ココナッツミルクのミルキーさもあります。

 

グリーンカレーは、辛味成分が強い辛口でスパイシーなカレー。

 

スパイシーですが、ココナッツミルクの濃厚なうまみが凝縮されています。

 

辛さの中にココナッツミルクの甘味があり、奥深いおいしさと、スパイスのうまみが感じられます。

 

グリーンカレーはカレーペーストの中に、レモングラス・スイートバジル・クラチャイ・コブミカンの葉など、風味豊なハーブを配合。

 

ハーブ感も強いので独特な香味はしますが、我が家は好きな味です。

 

ふくろたけやタケノコがたくさん入っていて具沢山。

 

特にタケノコのシャキシャキ感が、良いアクセントになっています。

 

メインの鶏肉は大ぶりで柔らかく、かなり満足。

 

我が家は、無印のグリーンカレーがおいしいと感じました。

 

以上、「【レビュー】無印のグリーンカレーはまずい?うまい?辛さは?詳しく紹介」でした。

 

 

 

初回限定:お野菜定期セット