選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】黒瀬のスパイスは本当にまずいの?どんな味がするか紹介



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりとお酒をいただくこと」

 

キャンプでは夫婦で、ゆったりとお酒をいただきながら過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠」

 

我が家はキャンプで、お酒に合う料理やおつまみをいろいろと作ってきました。

 

 

 

 

「いろいろある料理やおつまみの中で、お酒と最高に合うのが焼肉や焼き鳥だと思います」

 

キンキンに冷えたビールと、焼肉や焼き鳥の相性は最強です。

 

 

 

 

「我が家は焼肉や焼き鳥をいただく時に、いつも黒瀬のスパイスを使っています」

 



 

今回は、黒瀬のスパイスはまずいのか?どんな味がするのか?など、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】黒瀬のスパイスは本当にまずいの?どんな味がするか紹介

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、1950年創業の福岡県北九州市にある鶏肉専門店のかしわ屋くろせが製造販売スパイス」

 

1950年創業ですからかなり歴史があります。

 

キャンプ好きの3代目が、黒瀬のスパイスを使ったアウトドア料理を動画で紹介した所、SNSなどで拡散し全国に広まりました。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、牛豚鶏などどんな肉とも合いますが、特に鶏肉との相性が最高です」

 

鶏肉との相性が最高な理由は、鶏肉専門店が研究開発して作り出したスパイスだから。

 

 

 

 

「鶏肉の全てを知り尽くしている鶏肉専門店だからこそ、鶏肉と本当に合うスパイスが出来上がります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒瀬のスパイスはどんな味?

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに醤油やガーリックなど、他にもいろいろなスパイスを配合しています」

 

味がしっかりしている為、他の調味料を使わず料理が仕上がります。

 



 

「塩胡椒と醤油をベースに、レッドベルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊かなスパイスが入っています」

 

辛さが控えめなので子供でもいただけます。

 



 

「黒瀬のスパイスは、胡椒の香味が強くペッパーもよく効いていてスパイシー」

 

蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。

 



 

「ほりにしのようなガツンとしたガーリック感はなく、風味豊かなスパイシー感でどんな料理でも邪魔しません」

 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨み効果もあります。

 

 

 

 

黒瀬のスパイスはまずいのか?

 



 

「黒瀬のスパイスは、ほりにしみたいなガツンとしたガーリック感はありません」

 

ガーリック感がない為、にんにくが苦手の方でも使いやすいです。

 



 

「黒瀬のスパイスは、塩胡椒やペッパー感が強いスパイス」

 

スパイシーさがある黒瀬のスパイスは、薄味が好みな方は苦手かもしれません。

 

塩胡椒をベースにしている為、たくさん振りかけると塩辛くなってしまいます。

 



 

「塩胡椒やペッパーの中に、醤油の旨み成分があります」

 



 

「我が家みたいにスパイシーな調味料が好きな方に、黒瀬のスパイスはおすすめ」

 

ほりにしみたいに、ガーリック感やクセがない為、割とどんな食材とも合います。

 

どんな食材にも塩胡椒の変わりに、手軽に使うこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒瀬のスパイスの使い方

 



 

焼き鳥
 

 

「焼き鳥をいただく時に、ぜひ振りかけてほしいのが黒瀬のスパイス」

 

鶏肉専門店が開発し作ったスパイスだけに、鶏肉との相性は最高です。

 



 

「黒瀬のスパイスは下味に使うのではなく、焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わうことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手羽先
 

 

「手羽先と黒瀬のスパイスの相性も最高です」

 



 

「スキレットに手羽先を並べて焼きます」

 



 

「手羽先は皮から焼いていきます」

 

皮から焼くことで、皮が縮んでくずれたりはがれたりするのを防ぎます。

 

 



 

「黒瀬のスパイスは、焼き上がり振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わうことができます。

 

 



 

焼きそばやチャーハン
 

 

「焼きそばやチャーハンを焼く時、下味に黒瀬のスパイスを振りかけています」

 

下味に黒瀬のスパイスを振りかけることで、スパイシーな焼きそばやチャーハンが出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイル&黒瀬のスパイス
 

 

「きゅうりを食べやすい大きさにカットし、オリーブオイルと黒瀬のスパイスを振りかけます」

 

後はサッと混ぜるだけで完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

「オリーブオイルと黒瀬のスパイスの相性はよく、きゅうりが美味しくいただけます」

 

ビールのおつまみになるのでおすすめ。

 



 

マヨ黒瀬
 

 

「マヨネーズと黒瀬のスパイスはかなり合います」

 

ポテトサラダの上にマヨネーズをかけ黒瀬のスパイス。

 

サラダチキンも同様に、マヨネーズをかけて黒瀬のスパイス振りかけます。

 

 

 

 



 

「マヨネーズと黒瀬のスパイスの相性は最高なので、サラダなどを作った際は、ぜひ試してみて下さい」

 



 

 

 

 

 

 

キャンプで焼肉

 

 

 

 

「今回のキャンプは、イワタニのタフまると焼肉プレートを使い焼肉」

 

タフまると焼肉プレートを使うことで、手軽で美味しく焼肉ができます。

 

 

 

 

タフまる
 

 

「タフまるは外側と内側に、風防を2ヶ所付けたダブル風防ユニットを搭載」

 

 

 

 

「ダブル風防ユニットで風の影響を軽減」

 

 

 

 

「炎長が短い多孔式バーナーを搭載しており、風で炎が消えない仕組み」

 

 

 

 

「タフまるは、ダブル風防ユニットと多孔式バーナーで風に強いカセットコンロ」

 

風に強いタフまるがあれば、外で焼肉ができます。

 

 

 

 

「タフまるは専用ケースも付属されていて、持ち運びや収納に便利」

 

 

 

 

「耐荷重が20kgあるので、ダッチオーブンをのせることも可能」

 

 

 

 

「タフまるは風に強くおしゃれなカセットコンロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワタニ焼肉プレート
 

 

「タフまるの上に、イワタニ焼肉プレートをのせます」

 

カセットコンロで、手軽に焼肉をするならイワタニの焼肉プレートがおすすめ。

 

 

 

 

「裏面には凹凸があり、カセットコンロの五徳にはまり込みます」

 

五徳にはまり込む為、しっかりと固定されます。

 

しっかりと固定されるので、焼肉がやりやすいです。

 

 



 

「焼肉プレートには水受皿があり、水受け皿に水を入れて使います」

 

水受皿に水を入れて焼肉をすることで、煙をシャットアウト。

 

 

 

 

「焼肉プレートで焼肉をすると、煙がほぼ出ません」

 



 

「肉の脂が水受皿に落ちることで、ヘルシーにいただけます」

 



 

「プレートはフッ素コートされているので、スポンジに洗剤をつけて、サッとこするだけで汚れは取れます」

 

 

 

 

「フッ素コートしているプレートは、食材がくっつくこともありません」

 

 

 

 

「カセットコンロを使って、手軽に焼肉ができるのでおすすめ」

 

 

 

 

「イワタニの焼肉プレートは、SサイズとLサイズの2種類あります」

 

焼肉プレートSサイズは276×46mmで、プレートの直径は250mm。

 

1人〜2人で焼肉をするならSサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「焼肉プレートLのサイズは337×50mmで、プレートの直径は305mm」

 

3人以上で焼肉をするならLサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉に黒瀬のスパイス
 

 

「イワタニ焼肉プレートに肉と野菜をのせてスタート」

 

 

 

 

「肉が焼けたらシェラカップに入れます」

 

黒瀬のスパイスは、肉の焼き上がりに振りかけて下さい。

 

焼き上がりに黒瀬のスパイスを振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を楽しめます。

 

 



 

「今回は焼肉のタレを使わず黒瀬のスパイスのみを使ったので、スパイシーに焼肉をいただけました」

 

黒瀬のスパイスがあると、肉を美味しくいただけるのでおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミと評判

 



 

「黒瀬のスパイスの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●定番のおいしさ。
 
●使いやすくとてもおいしい。
 
●類似したスパイスがいくつかありますが、これが一番おいしいです。
 
●どんな肉でもまぶすだけで、おいしくなります。
 
●今まで使っていた、クレイジーソルトよりもおいしい仕上がりでした。とても気に入りました。
 
●何にかけてもおいしくなります。特に肉にはバッチリ。
 
●これこそ万能の頂点!本当においしい。
 
●おいしい。肉、魚、野菜炒めと何にでも使える。キャンプだけではなく、普段の料理にも一本あると重宝する。
 
●スパイシーでおいしいです。
 
●本当に噂通りとにかく何にかけてもおいしいです。お肉は間違いなくおいしくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに醤油やガーリックなど、他にもいろいろなスパイスを配合しています。

 

黒瀬のスパイスの特徴は、味がしっかりしている為、他の調味料を使わず料理が仕上がること。

 

塩胡椒と醤油をベースに、レッドベルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊かなスパイスが入っています。

 

辛さが控えめなので子供でもいただけます。

 

黒瀬のスパイスは、胡椒の香味が強くペッパーもよく効いていてスパイシー。

 

蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。

 

ほりにしのようなガツンとしたガーリック感はなく、風味豊かなスパイシー感でどんな料理でも邪魔しません。

 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨み効果もあります。

 

黒瀬のスパイスは、ほりにしみたいなガツンとしたガーリック感はありません。

 

ガーリック感がない為、にんにくが苦手の人でも使いやすいです。

 

黒瀬のスパイスは、塩胡椒やペッパー感が強いスパイス。

 

スパイシーさがある黒瀬のスパイスは、薄味が好みな方は苦手かもしれません。

 

塩胡椒をベースにしている為、たくさん振りかけると塩辛くなってしまいます。

 

塩胡椒やペッパーの中に、醤油の旨み成分があります。

 

我が家みたいにスパイシーな調味料が好きな方に、黒瀬のスパイスはおすすめ。

 

以上、「【検証】黒瀬のスパイスは本当にまずいの?どんな味がするか紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!