選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】シングルバーナーで焼肉!プレートは絶対男前グリルプレート



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠」

 

我が家はキャンプで、お酒に合う料理やおつまみをいろいろ作ってきました。

 

 

 

 

「いろいろな料理やおつまみの中で、お酒とよく合うのが焼肉」

 

キンキンに冷えたビールと焼肉は、最高の相性です。

 

 

 

 

「焼肉は炭火を使うのが、一番美味しい食べ方」

 

炭火はほとんど水分を含まない為、表面がパリッと中はふっくらと仕上げます。

 

落ちた肉汁が炭火にあたって煙が立ち上がり、燻すような風味も加わります。

 

 

 

 

「肉を美味しく焼くことができる炭火ですが、炭を起こす作業が大変」

 

我が家が手軽に焼肉を食べたい時に使用するのが、テンマクデザインから発売されている男前グリルプレート。

 



 

「男前グリルプレートがあれば、シングルバーナーで焼肉をすることが可能」

 

 

 

 

今回は、シングルバーナーと相性が良い男前グリルプレートを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【レビュー】シングルバーナーで焼肉!プレートは絶対男前グリルプレート

 

 

 

 

男前グリルプレート
 

 

「我が家がシングルバーナーで焼肉をするのに使用しているのが男前グリルプレート」

 

男前グリルプレートは、テンマクデザインから発売されている鉄板。

 

 

 

 

「鉄板の中ではかなり売れていて、今も昔も人気のロングセラー商品」

 

 

 

 

「男前グリルプレートの特徴は、プレートの底に溝があること」

 

プレートの底に溝がある為、肉の余分な脂が落ちてヘルシーにいただけます。

 

鉄板に溝があるのか無いのかで、かなり美味しさが変わってきます。

 



 

「裏面には凹凸があり、シングルバーナーの五徳から滑り落ちません」

 

 

 

 

「ハンドルが付属されているので、男前グリルプレートが高温になってもハンドルを付けると持ち運びできます」

 

 

 

 

「収納ケースもあり、収納にも便利」

 

 

 

 

「鉄製の男前グリルプレートは、熱伝導が高く蓄熱性に優れているのが特徴」

 

9mmの厚みがあるので、外はカリッと中はジューシーに肉が焼き上がり、美味しく食べることができます。

 

 

 

 

「男前グリルプレートがあれば、簡単手軽にシングルバーナーで焼肉をすることが可能」

 



 

 

 

 

 

 

シングルバーナーで焼肉

 

 

 

 

「男前グリルプレートをシングルバーナーの上にセットし温めます」

 

温めたら牛肉を焼いていきます。

 

 

 

 

キャンプ3大スパイス
 

 

「今回はシングルバーナーで焼肉をいただくのに、キャンプ3大スパイスを使用」

 

スパイスを使用することで、焼肉のタレは使いません。

 

焼肉のタレを使わないので、あっさりと焼肉をいただくことができます。

 

 



「キャンプ3大スパイスは、マキシマム・黒瀬のスパイス・ほりにしがあります」

 



 

ほりにし
 

 

「ほりにしは、20種類以上のスパイスや調味料をブレンドし、風味豊なガーリックの香味をベースに、醤油のまろやかさがアクセントになっています」

 

 

 

 

「ほりにしの特徴は、ガーリックがよく効いていること」

 

にんにくをベースにしたほりにしを振りかけることで、食材にガツンとしたパンチを効かせることが可能。

 

 

 

 

「ほりにしは、魚や野菜などどんな食材とも合いますが、特に肉類との相性が最高」

 

食材にパンチを効かせたい時やガーリック好きには、おすすめのスパイス。

 

 

 

 

「黒胡椒や赤唐辛子のピリッとした感じもあります」

 

粉末醤油も配合されており、醤油のまろやかさも加わっています。

 

 

 

 

「ほりにしは、肉を焼く前ではなく焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、ほりにしの香味をより味わうことができます。

 

 



 

 

 

 

 

 

黒瀬のスパイス
 

 

「黒瀬のスパイスは塩胡椒をベースに、醤油やガーリックなどいろいろなスパイスと調味料を配合しています」

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスの特徴は、味がしっかりとしているので、他の調味料を使わず味が完結します」

 

 

 

 

「塩胡椒と醤油をベースに、レッドペルペッパーやフライドガーリックなど、風味豊なスパイスが配合されています」

 

辛さが控えめなので、子供でもいただけます。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは胡椒の香味が強く、ペッパーもよく効いていてスパイシー」

 

我が家は、蓋を開けた時の胡椒の香りが好きです。

 

 

 

 

「ほりにしのようなパンチが効いていてガツンとしたガーリックもなく、風味豊なスパイシーなスパイス」

 

原材料に醤油が入っている為、醤油の旨味効果もあります。

 

 

 

 

「黒瀬のスパイスは、肉を焼く前ではなく焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、黒瀬のスパイスの香味を、より味わうことができます。

 

 



 

 

 

 

 

マキシマム
 

 

「マキシマムは、塩胡椒・ガーリック粉末・醤油・かつお粉末・ナツメグ・パプリカ・クミン・ローレルなど、全16種類のスパイスが配合されています」

 

マイルド過ぎず、スパイシー感も強くないバランスの取れたスパイス。

 

パンチが効いていてガツンとしたスパイスではないので、お子さんも使いやすいです。

 

 

 

 

「マキシマムを少し加えるだけで味が整い、肉や魚に振りかけるだけで、凝った味付けをしたような美味しさになります」

 

 

 

 

「マキシマムの特徴は、醤油やかつお粉末が配合されている所」

 

醤油やかつお粉末が入っている為、和な感じも味わうことができ、他のスパイスより親しみやすいスパイス。

 

出汁と醤油成分で、まろやかな和の味わいが楽しめます。

 

 

 

 

「マキシマムにはクミンが入っており、カレーの香味を若干感じることがてきます」

 

若干感じられるカレーの香味が隠し味になっており、味を引き締めてくれます。

 

 

 

 

「マキシマムは、ガツンとしたスパイシーさはありませが、かつお粉末と醤油成分でどんな方でも親しみやすいスパイス」

 



 

「マキシマムは、肉を焼く前ではなく焼き上がりに振りかけて下さい」

 

焼き上がりに振りかけることで、マキシマムの香味をより味わうことができます。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

手羽先

 

 

 

 

「手羽先は、皮の方から焼いていきます」

 

皮の方から焼くことで、皮が縮んでくずれたりはがれたりするのを防ぎます。

 



 

「手羽先に焼き目がついたらシェラカップに移します」

 

我が家は手羽先の味付けに、黒瀬のスパイスを使用。

 



 

「手羽先をいただく時に、ぜひ振りかけてほしいのが黒瀬のスパイス」

 

黒瀬のスパイスは、鶏肉専門店が開発して作ったスパイスだけに、鶏肉との相性は最高です。

 



 

「黒瀬のスパイスは下味に使うのではなく、焼き上がりに振りかけます」

 

焼き上がりに振りかけることで、より黒瀬のスパイスの香味を味わうことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FORE WINDSのコンパクトキャンプストーブ

 



 

「FORE WINDSは、カセットコンロで有名なイワタニ製」

 

カセットコンロで有名なイワタニ製なので、安心して購入できます。

 



 

「FORE WINDSのコンパクトキャンプストーブは、頑丈なゴトクで風に強く、キャンプで作る料理の幅が広がります」

 

 

 

 

 

「つまみを回して点火装置を押すだけで点火」

 

 

 

 

「専用ケースは高級感があり、保管や持ち運びがしやすいです」

 

 



 

「コンパクトに持ち運びでき、高級感あるケースが付いているのでおすすめ」

 

とても使いやすいシングルバーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男前グリルプレートがあれば、簡単手軽にシングルバーナーで焼肉をすることが可能」

 



 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

我が家がシングルバーナーで焼肉をするのに使用しているのが男前グリルプレート。

 

男前グリルプレートは、テンマクデザインから発売されている鉄板。

 

鉄板の中ではかなり売れていて、今も昔も人気のロングセラー商品。

 

男前グリルプレートの特徴は、プレートの底に溝があること。

 

プレートの底に溝がある為、肉の余分な脂が落ちてヘルシーにいただけます。

 

鉄板に溝があるのか無いのかで、かなり美味しさが変わってきます。

 

裏面には凹凸があり、シングルバーナーの五徳から滑り落ちません。

 

ハンドルが付属されているので、男前グリルプレートが高温になってもハンドルを付けると持ち運びできます。

 

収納ケースもあり、持ち運びにも便利。

 

鉄製の男前グリルプレートは、熱伝導が高く蓄熱性に優れているのが特徴。

 

9mmの厚みがあるので、外はカリッと中はジューシーに肉が焼き上がり、美味しく食べることができます。

 

男前グリルプレートがあれば、簡単手軽にシングルバーナーで焼肉をすることが可能。

 

以上、「【レビュー】シングルバーナーで焼肉!プレートは絶対男前グリルプレート」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!