選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】レイチェアのカバーは自作で張り替えるより専用がおすすめ



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからチェアが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんありすぎて、どのブランドのチェアを選んだらいいか迷います。

 

 

 

 

「今回紹介するレイチェアは、コールマンから発売されているロングセラー商品」

 

昔から今も愛されてきた人気のハイバックチェア。

 

今も昔も人気で売れているということは、それだけの理由があります。

 



 

今回は、レイチェアの使い勝手とおすすめカバーを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】レイチェアのカバーは自作で張り替えるより専用がおすすめ

 



 

レイチェアおすすめカバー

 



 

「以前はたくさんのブランドからレイチェアに合うカバーが発売されていましたが、現在は多くありません」

 

おすすめは、オレゴニアンキャンパーから発売されているファイヤープルーフチェアカバー。

 

それとロゴスのフリースチェアカバーが、レイチェアに合うぴったりなカバー。

 



 

「両方ともに、それ程値段が高くないので、手軽に購入できます」

 

手軽に購入できるので、自作で作られるより専用のカバーの方がおすすめ。

 



 

「レイチェアのシートは、ポリエステル素材の為、焚き火の火の粉に弱く穴があく場合があります」

 

カバーをつけることで、レイチェアのシートを火の粉から守ることができます。

 

汚れ防止にもなるのでカバーはおすすめ。

 



 

「レイチェアは素材がポリエステルの為、触り心地がそれ程よくはありません」

 

カバーをつけることで触り心地がよくなり、暖かく座ることもできます。

 



 

オレゴニアンキャンパーのファイヤープルーフチェアカバー
 

 

「オレゴニアンキャンパーのファイヤープルーフチェアカバーの特徴は、燃えることがないマイヤー素材を採用しています」

 

レイチェアだけではなく、スノーピークのローチェア30にも取り付けることが可能。

 

オレゴニアンキャンパーのファイヤープルーフチェアカバーを取り付けることで、焚き火の火の粉からレイチェアを守ります。

 



 

「冷え込む季節は、体を暖かく包み込むこともできます」

 

チェアの背面に引っ掛けることで装着でき、汚れたら洗濯をすることも可能。

 



 

「燃えないマイヤー毛布素材は、着火や延焼しにくく有害な黒煙も出しません」

 

火元から遠ざけると、溶解はすぐに収まります。

 

 

 

 

「見た目がおしゃれなのも、オレゴニアンキャンパーのファイヤープルーフチェアカバーの良さ」

 

オレゴニアンキャンパーのファイヤープルーフチェアカバーの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●コールマンのレイチェア用に購入。サイズピッタリで肌触りも良いです。
 
●コールマンのレイチェアにピッタリサイズでした。
 
●肌触りが良くて温かく、キャンプで使うのが楽しみです。
 
●コールマンのレイチェアにジャストフィットです。レイチェアのために作られたような感じですね。
 
●取り付けも簡単でめちゃくちゃ暖かい!焚き火にあたりながらホカホカです。
 
●肌触りも良くて暖かみがあります。
 
●カバーを変えればサイトの雰囲気もガラッと変わるので、他の色も欲しくなります。
 
●デザインも良くて、肌触りも思っていた通りで良い買い物が出来ました。
 
●早速火の粉が飛んで溶けてしまいましたが、こちらが犠牲になってくれたおかげでローチェア自体は無傷です。買って良かったです。
 
●背中とお尻の冷え対策にオススメ。



 

 

 

 

 

 

ロゴスのフリースチェアカバー
 

 

「ロゴスのフリースチェアカバーは、背もたれにかぶせるだけで装着が可能」

 

汚れた場合も手洗いができるので、いつでもきれいな状態で使えます。

 



 

「表面は肌触りがよく暖かいフリース素材」

 

裏面は冷気を遮断させるアルミ蒸着が施されていて、断熱仕様になっています。

 

足元がカバーされるような長めのつくりで、足元の冷気を軽減。

 



 

「35×10cmの収納サイズで、コンパクトに持ち運びできます」

 



 

「ロゴスのフリースチェアカバーは、レイチェアだけではなく、スノーピークのローチェア30にも装着できます」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●Colemanのレイチェアに使用していますが、気持ち少しだけ大きいくらいで問題なかったです。柄も可愛いし買って正解でした。これをつけるのとつけないのとでは、お尻の寒さがだいぶ変わりました。
 
●コールマンのキャンプ用チェアにかぶせてみました。サイズもピッタリで、とても暖かい上にかわいい。
 
●コールマンのレイチェアに使用しています。サイズや質感は良いです。
 
●とにかく可愛いです♪気に入りました!椅子の汚れを防ぐ為に購入しました。ただ椅子にかけるだけで、可愛くなるし、汚れも防げるし、保温効果も有ります。夏でも暑い訳じゃなく全然大丈夫です。
 
●とにかく椅子が可愛く変身してます。
 
●裏地がアルミ表面がフリース地なので暖かくプリントもお洒落なのでキャンプサイトの雰囲気も変わっていい感じでした。
 
●デザインも素敵で生地も気持ちいい。
 
●イスにつけたりラグ上にひいたり寝る時に敷いたり、色々な使い方ができて非常に良かったです。
 
●表面のフリース素材に加えて裏側がアルミシートになっており、防風や保温効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

レイチェア

 



 

「最近はハイバックチェアより、ローチェアでリクライニングできるイスが人気」

 

今のトレンドは、ハイバックチェアよりローチェア。

 

そのような中で、定番のハイバックチェアといえば、コールマンのレイチェアとスノーピークのローチェア30。

 

 

 

 

 

「いろいろなハイバックチェアが発売されていますが、ハイバックチェアで売れているのはレイチェアとローチェア30です」

 

両方ともに、ハイバックチェアのスタンダード商品。

 

 

 

 

「今回紹介するレイチェアは、今も昔も愛され続けているロングセラー商品」

 

ロングセラー商品のレイチェアは、流行に左右されず永年にわたって人気のベーシックなチェア。

 

 

 

 

「レイチェアの人気の秘密は、下記のような感じ」

 



 

頭までカバーできる
 

 

「レイチェアは、頭まで支えてくれるのでよりリラックスできます」

 

通常の高さのイスだと、背もたれが背中ぐらいまでしかありません。

 

ハイバックチェアは首よりも高くなっているので、頭まで寄りかかることができます。

 

 

 

 

「頭まで寄りかかることで、肩や首への負担を軽減してリラックスすることが可能」

 

背もたれにしっかりと体重を預けられるので、レイチェアに座ったまま寝るのにも最高です。

 

 

 

 

座り心地が良い
 

 

「レイチェアに座ると、沈み込む感じでかなりリラックスできます」

 

沈み込みと弾力のバランスに優れた座り心地で、長時間座っても疲れにくいのが特徴。

 

 

 

 

「背もたれが高く設定されており、座っている時は背もたれに体を預けることで、リラックスしてゆったりとくつろぎやすくなります」

 

また、体をしっかりと支えることで、座っている時の安定感も生まれます。

 



 

リクライニング機能
 

 

「レイチェアの魅力はなんといっても身体をゆったりとチェア預けてくつろげること」

 

肘掛けを持ち上げると、3段階にリクライニングすることが可能。

 

長時間レイチェアに座る時は、背もたれを倒して、よりリラックスすることができます。

 

 



 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

以前はたくさんのブランドからレイチェアに合うカバーが発売されていましたが、現在は多くありません。

 

おすすめは、オレゴニアンキャンパーから発売されているファイヤープルーフチェアカバー。

 

ロゴスのフリースチェアカバーが、レイチェアに合うぴったりなカバー。

 

両方ともに、それ程値段が高くないので、手軽に購入できます。

 

手軽に購入できるので、自作で作られるより専用のカバーの方がおすすめ。

 

レイチェアのシートは、ポリエステル素材の為、焚き火の火の粉に弱く穴があく場合があります。

 

カバーをつけることで、レイチェアのシートを火の粉から守ることができます。

 

汚れ防止にもなるのでカバーはおすすめ。

 

レイチェアは素材がポリエステルの為、触り心地がそれ程よくはありません。

 

カバーをつけることで触り心地がよくなり、暖かく座ることもできます。

 

以上、「【検証】レイチェアのカバーは自作で張り替えるより専用がおすすめ」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!