選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!レトルトおでんのちょい足しはこれしかない!レトルトはまずくない美味しく食べれる。

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろとあります」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながらゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「キャンプでお酒を美味しく飲むには、氷を入れるボトルや冷たいお酒が飲めるタンブラーがあると便利」

 

 

 

 

「お酒を飲む雰囲気も大事で、キャンプでは焚き火を眺めながらお酒を楽しんでいます」

 



 

「お酒を美味しく飲むのに最も必要なのが、お酒に合うおつまみや料理」

 

おつまみや料理がないとお酒も進みません。

 

 

 

 

「キャンプのお昼や夜は、お酒に合うおつまみや料理がメイン」

 

 

 

 

「キャンプの朝食は撤収前の片付けがあるので、手軽な料理にしています」

 

気温が下がり寒くなると、朝食に我が家がよく作るのはレトルトおでん。

 

レトルトおでんは、温めるだで出来上がるのでとても簡単。

 

 

 

 

「我が家はレトルトおでんのみを食べるのではなく、ちょい足しをして、より美味しくいただいています」

 

 

 

 

今回はレトルトおでんのちょい足しの食材を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

レトルトおでんが苦手という方も、ちょい足しをすることで美味しくいただけます。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
レビュー!レトルトおでんのちょい足しはこれしかない!レトルトはまずくない美味しく食べれる

 

 

 

 

メスティン
 

 

「我が家は、おでんを入れるクッカーにメスティンを使用」

 

 

 

 

「最近はメスティンブームが落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからメスティンが発売されています」

 

いろいろあるメスティンの中で、本家本元はトランギア製のメスティン。

 

トランギア製のメスティンが爆発的に流行って、いろいろなブランドからメスティンが発売されるようになりました。

 

 

 

 

「もし購入されるなら本家本元で、元祖のメスティンが良いと思います」

 

 

 

 

「トランギア製のメスティンは、メスティンと一回り大きなラージメスティンがあります」

 

 

 

 

「今回はラージメスティンを使用して、おでんを作っていきたいと思います」

 



 

 

 

 

 

 

タフまるJr.
 

 

「我が家は、おでんを温めるのにタフまるJr.を使用」

 

タフまるJr.は、キャンプで使うカセットコンロで人気があり売れている商品。

 

 

 

 

「タフまるJr.の人気があり売れている理由は、おしゃれなデザインと使い勝手の良さ」

 

 

 

 

「従来モデルより60%小型化したので、収納にコンパクト」

 

 

 

 

「専用のケースが付属されているので、持ち運びに便利」

 

 

 

 

 

「内側と外側にあるダブル風防ユニットで風の影響を軽減」

 

 

 

 

「炎長が短い多孔式バーナーで、風が吹いても消えない仕組み」

 

 

 

 

「耐荷重が10kgあるので、ダッチオーブンを置くことも可能」

 

イワタニ

 

 

「タフまるJr.はおしゃれなデザインなので、置いておくだけでもインテリアになります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトルトおでんの美味しい食べ方
 

 

「我が家がレトルトおでんは美味しくないと思う時がありますが、その原因のひとつに味の薄さがあります」

 

市販のおでんの素を入れることで、味が濃くなりかなり美味しくなります。

 

おでんの素を入れるのと入れないとでは全く味が変わるので、ぜひ試してみて下さい。

 

 



 

レトルトおでんにちょい足し
 

 

「今回は、おでんをメインに食べるのではなくうどんがメイン」

 

おでんの具材は、トッピングという形になります。

 

具材はレトルトおでん・椎茸・ネギで、メインがおでんからうどんに代わります。

 

 

 

 

「うどんを入れることで、レトルトおでんが苦手な方でも美味しくいただけます」

 



 

作り方
 

 

「鍋にレトルトおでん入れ、うどんと椎茸も加えます」

 

 



 

「おでんの素は、できれば入れて下さい」

 

もしなければ、おでんの素の代わりに出汁の素でもOKです。

 

 

 

 

 

「レトルトおでん・うどん・椎茸を鍋に入れたら、カセットコンロで沸騰するまで温めます」

 

沸騰してうどんに火が通ったら出来上がり。

 

 

 

 

 

「シェラカップに入れていただきます」

 

 

 

 

「出来上がったうどん&おでんに、ネギをかけていただくと美味しいです」

 

 

 

 

「レトルトおでんにうどんを入れることで、お腹いっぱいになります」

 

我が家は寒い季節に、よくキャンプで朝食としていただきます。

 

簡単手軽に食べれるので、忙しい撤収前の朝食におすすめ。

 

 

 

 

まとめ

 



 

今回は、レトルトおでんにちょい足しする具材ということで、うどん・椎茸・ネギを紹介しました。

 

レトルトおでんにうどんを入れることで、主役がおでんからうどんに変わります。

 

うどんがメインになり、トッピングがおでんという感じでいただけます。

 

レトルトおでんが苦手という方でも、けっこう食べやすいと思います。

 

寒い季節に体が温まるので、ぜひ作ってみて下さい。

 

我が家は椎茸をいれましたが、椎茸を入れると香りが出で、より美味しくいただけます。

 

薬味のネギの存在も大きいです。

 

メインは、おでんからうどんになっているので、ネギを入れると合います。

 

寒い季節に、ぜひ作ってみて下さい。

 

以上、「レビュー!レトルトおでんのちょい足しはこれしかない!レトルトはまずくない美味しく食べれる」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!