ERABIKATA

★★選び方キャンプブログ★★

【絶対おすすめ】ソロティピー1TCのグランドシート&レイアウト

当ページのリンクには広告が含まれています。

 

 

 

「ソロティピー1TCは、バンドックから発売されているワンポールテント」

 

もともと発売されていたソロティピー1を改良して、機能性をアップさせた商品。

 

 

 

 

「テントの生地はTC素材になっており、火の粉に強く焚き火で穴が開きにくくなっています」

 

TC素材は柔らか目の生地で、肌触りが良いのが特徴。

 

f:id:MAAKATU:20220321004035j:plain

 

 

「サイズは240cm×240cmで高さが150cm」

 

高さが150cmしかないので、幕内に入ると若干窮屈さを感じてしまいます。

 

 

 

 

「240cm×240cmの幕内に、テーブルやイスをセットするとやはり狭いです」

 



 

「より幕内で快適に過ごすには、イススタイルよりお座敷スタイル」

 

お座敷スタイルにすることで、圧迫感や窮屈さを解消できます。

 

ソロティピー1TCでお座敷スタイルをするなら、グランドシートが必要になります。

 

 

 

 

今回は、ソロティピー1TCでおすすめのグランドシートを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 


 

 
 
*タイトル
【絶対おすすめ】ソロティピー1TCのグランドシート&レイアウト

 

 

 

 

レイアウト

 



 

「ソロティピー1TCは、240cm×240cmで高さが150cmのサイズ」

 

 240cm×240cmで高さが150cmしかない為、イススタイルにすると窮屈さがかなりあります。

 

より幕内で快適に過ごすなら、レイアウトはイススタイルよりお座敷スタイルが良いと思います。

 

 

 

 

おすすめグランドシート

 



 

「ソロティピー1TCは、240cm×240cmの正方形サイズ」

 

幕内にグランドシートを収めようと思えば、 240cm×240cmまでのサイズを選ぶ必要があります。

 

 

ソロティピー1TCグランドシートサイズ

240cm×240cmまでのサイズ

210cm×210cm程がベストサイズ

 

 

 

 

バンドックグランドシート

 

「バンドックグランドシートは、ソロティピー1TCやソロベースに対応した純正のグランドシート」

 

 

 

 

「Amazonでも人気の商品で、ソロティピー1TCのグランドシートとして使う方がかなり多いです」

 

サイズが190cm×190cmなので若干小さいですが、純正なので雰囲気は良いと思います。

 

バンドックグランドシートの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●ソロティピー用に使用しているが、純正だけあってぴったりサイズ。そこまで過酷な環境では使用していないが、雨天時でも水が浸水してきたりする事も無く、役割を果たしてくれている。地べたスタイルならあった方が良い商品だと思う。
 
●ソロティピーのグランドシートとして使っています。サイズ感もよく地面が湿っていても問題なかったです。
 
●問題なく使えてます。
 
●初めから小さいのは知っていましたが四隅に空きがるので もう少し大きければよかった。
 
●大雨で使用したが全く滲みてくることなく一晩耐えられた。耐水5000mmは伊達じゃない。
 
●グランドシートとしての機能は全て問題なく使用でき大満足です。値段も安いと思います。
 
●ソロティピー用に購入しましたが、サイズがやや小さめであるのが難点でしょうか。
 
●扱いやすくコンパクトになります。
 
●ソロティピーTCを買ったので購入。地面の状況によって使用しようと思ってます。
 
●使用しましたが、少し小さいと思います。

 

 


 

 

 

 

 

 

Azarxisのグランドシート

 

「Azarxisのグランドシートは、420Dオックスフォードを採用し、生地にはPUコーティングが施されています」

 

防水性が高く、地面からの浸水や湿気をシャットアウト。

 

サイズは、220×150cmと220×180cmから選べます。

 



 

「Azarxisのグランドシートの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●この価格でこの品質なら満足しています。ソロティピー1TCに使用してます。
 
●バンドック ソロティピーtcのグランドシートにピッタリでした。
 
●BUNDOKのソロティピーにすごくちょうどいいサイズです。
 
●コンパクトなのでキャンプの荷物に忍ばせておけます。
 
●とてもコンパクトで生地がしっかりしてます。
 
●今回はグランドシートとして使用でしたが良かったです。
 
●コスパがよく気楽に使えます。
 
●タープとしても使えるが、自分はグランドシートとして使用した。汚れもすぐに弾くので、耐水圧もそこそこあるように感じる。コスパ良い。
 
●薄いのに、しっかりと水をはじいてくれます。テントの下に敷いてます。乾きも早いです。
 
●グランドシートとして使用するには十分です。タープとして使用する事も可能だと思います。

 

 


 

 

 

 

 

 

ハイクマンのテントシート

 

「ハイクマンのテントシートは、Amazonで人気があるベストセラー1位のグランドシート」

 

生地は210Dオックスフォードを採用し、高耐水加工が施されており耐水圧2000mm。

 

撥水加工もされているので、地面からの浸水や湿気を防ぎます。

 



 

「210×210cmと210×180cmが、ソロティピー1TCのグランドシートとして使うのにちょうどいいサイズ」

 

ハイクマンのテントシートの口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●バンドックのソロティピー用に買いましたが、大は小を兼ねるで、折り畳んでもっと小さくも使えます。ループも付いて安くて良いです。
 
●純正のは190cmなのでこちらの210cmを購入しましたがこれがいいサイズでした。生地は丈夫そうで耐水性は問題なく、買って正解でした。
 
●グラウンドシートとしては問題ないかな。色が写真通りで満足です。
 
●しっかりしていて収納性もあり良い品物と思います。
 
●厚みもあり作りも良く丈夫そうです。
 
●防水性と耐久性があります。湿気を含んだ土には気にせず敷けます。
 
●テントのグランドシートとして使用。
 
●値段以上の商品で良い商品だと思います。
 
●グランドシート用に買いました。良かったです。
 
●とてもコンパクトで、バイクツーリングには、もってこいです。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ソロティピー1TCは、240cm×240cmで高さが150cmのサイズ。

 

 240cm×240cmで高さが150cmしかない為、イススタイルにすると窮屈さがかなりあります。

 

より幕内で快適に過ごすなら、レイアウトはイススタイルよりお座敷スタイルが良いと思います。

 

ソロティピー1TCは、240cm×240cmの正方形サイズ。

 

幕内にグランドシートを収めようと思えば、 240cm×240cmまでのサイズを選ぶ必要があります。

 

以上、「【絶対おすすめ】ソロティピー1TCのグランドシート&レイアウト」でした。

 

 

 

     

【ナチュラム】セール開催中