選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】キャンプで使う銀マットが底冷え対策になる!詳しく紹介

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」 

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

 「気温が下がる季節、我が家が気をつけているのが地面からの底冷え対策」 

 

 

 

 

「春や秋キャンプは寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して気温が低い状態が続きます。

 

気温が下がり寒くなると、必ず発生するのが地面からの冷気。

 

 

 

 

「地面からの冷気は、テントの床部分からも発生します」

 



 

 「寒い季節、テントの床部分を触ってみると、冷たく感じるのが冷気」

 

何も敷かずに寝転がると、冷気で冷たく感じてしまいます。

 



 

 「我が家は地面からの底冷え対策に、分厚い銀マットを使用」 

 

分厚い銀マットは、地面からの冷気を完全に遮断してくれます。

 



 

 「分厚い銀マットは、地面からの底冷え対策にとても重要」

 

 

 

 

 「分厚い銀マットの上には、エルパソサドルブランケットを敷いています」

 

 

 

 

 「エルパソサドルブランケットは、メキシカン風のラグで見た目がとてもおしゃれ」

 

しっかりした織りと硬めの素材感で分厚く丈夫。

 

分厚く丈夫なので、痛むことなく長く使用できます。

 

 

 

 

今回は、キャンプで銀マットが底冷え対策になるのか?詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】キャンプで銀マットが底冷え対策になる!詳しく紹介

 

 

 

 

「春・秋・冬キャンプをされる方は、地面からの冷気対策に気をつけて下さい」

 

春や秋キャンプは寒暖差で、昼間は気温が上がっても朝晩が冷え込みます。

 

冬キャンプは一日を通して寒いまま。

 

 

 

 

「気温が下がると必ず発生するのが地面からの冷気」

 

地面を手で触ると冷たいのが冷気で、テントの床部分からも冷気が発生します。

 

そのままマットを敷かず寝転がると、冷気で冷たさを感じてしまいます。

 

 

 

 

「テントの下に敷くマットは、地面の底冷え対策に必ず必要」

 

マットを敷くことで、クッション性もアップします。

 



 

「我が家のおすすめは分厚い銀マット」

 

 

 

 

分厚い銀マット
 

 

「分厚い銀マットは地面からの冷気を遮断するので暖かく、クッション性もアップします」

 

テント内をお座敷スタイルにされるなら、分厚い銀マットがあるとかなり重宝します。

 

 

 

 

「分厚い銀マットは、地面からの冷気を完全に遮断するので、敷くと暖かいです」

 

2枚敷くとクッション性が、よりアップ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 「枚数を減らすなら、15mm厚の銀マット1枚でもOK」

 

 

 


 

 

 

 

 

マットの敷き方

 



 

オールウェザーブランケット
 

 

「テントの床にオールウェザーブランケットを敷きます」

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、ポリエチレンシート・ポリエチレンフィルム・ポリエステルメッシュシート・ポリエチレンフィルム・アルミ蒸着PETフィルムからなる5層構造」

 

独自の5層構造と高純度アルミにより、非常に高い熱反射性を実現。

 

 

 

 

「体温の最大80%を反射し、体温の低下を防止」

 

命を驚かす低体温症の予防に有効。

 

 

 

 

「18ヶ月に及ぶ開発期間を経て、ついに誕生した最強のブランケット」

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、アメリカ軍をはじめ世界中の軍隊で使用され、防衛省・地方公共団体・学校・企業等で採用」

 

防災安全協会の推奨品マーク所得済み。

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、防水・防風・保温性に大変すぐれています」

 

オールシーズン使えて全天候対応型の多機能ブランケット。

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットを敷くことで、冬場は地面からの冷気、夏場は地面からの地熱をシャットアウト」

 

 

 

 

「2〜3人用テントのグランドシートにもなる優れもの」

 

 

 

 

 

 

「4隅に両面補強されたハトメがあり、ペグで固定することも可能」

 

 

 

 

 

「我が家は、荷物を置くシートとしても使用しています」

 

 

 

 

「収納ケースも付いているので持ち運びに便利」

 

 

 

 

「防水性が高いので、雨の日でも安心」

 

 

 

 

「年間50泊キャンプに行く我が家にとって、オールウェザーブランケットはなくてはならないもの」

 

 

 


 

 

 

 

 

分厚い銀マット
 

 

「オールウェザーブランケットの上には、分厚い銀マット」

 

 

 

 

 「春や秋キャンプは寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」 

 

冬キャンプは1日を通して寒い状態が続きます。

 

気温が下がり寒くなると、地面から冷気が発生します。

 



 

「手で触ると冷たいのが冷気で、テントの床に寝転がってみると冷気で冷たさを感じてしまいます」

 



 

「我が家は、地面からの底冷え対策に分厚い銀マットを使用」

 

分厚い銀マットは、地面からの冷気を完全に遮断してくれるので、とても暖かいです。

 

 

 

 

「地面からの冷気を遮断し、クッション性のある分厚い銀マットは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするキャンプギア」

 

 

 


 

 

 

 

 

 エルパソサドルブランケット
 

 

 「銀マットの上には、エルパソサドルブランケット」 

 

 

 

 

「エルパソサドルブランケットは、メキシカン柄のラグでとてもおしゃれ」 

 

 

 

 

「生地も分厚く丈夫なつくりなので、痛むことなく長く使用できます」

 

 

 

 

 「エルパソサドルブランケットは、一時期人気があり過ぎてどのショップも購入できない時がありました」

 

人気があり売れているエルパソサドルブランケットは、とても使い勝手のいいラグ。

 

我が家は、エルパソサドルブランケットを購入して、よかったと思っています。

 



 

 「エルパソサドルブランケットは、テントでお座敷スタイルにする時に必ず持っていきます」 

 

とても丈夫で、尚且つおしゃれなのでおすすめできます。

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 ユージャック厚手レジャーシート
 

 

「最近、テントの中やお座敷スタイルで敷くラグで人気があり売れているのが、ユージャックから発売されている厚手レジャーシート」

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「表面は肌触りの良いフリース素材でありながら、裏面は防水性の高いPVCを採用」

 

汚れてしまっても固く絞った雑巾などで拭くと、簡単に汚れが取れます。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「縦横に付いたマジックテープを連結すれば、複数繋げることも可能」

 

手軽な値段の割には、シートに厚みもあり丈夫。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「サイズは200×150cmで、エジプト柄とナバホ柄の2種類があります」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●キャンプで使用しています。秋冬キャンプではテント内に敷いてお座敷スタイルにしてもいい感じです。
 
●しつかりしたマットの為使いやすいのと防寒にも最適。
 
●肌触り良し。適度な厚み良し。大きさ良し。お値段良し。裏の銀のアルミホイルみたいのもしっかりしてます。
 
●サイズが割と大きくとても使い勝手がいいです。気に入ってます。
 
●本当に軽くて素敵な色合いでとても買って良かったと思う商品です。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、キャンプで銀マットが底冷え対策になるのか詳しくブログで紹介しました。

 

春・秋・冬キャンプをされる方は、地面からの冷気対策に気をつけて下さい。

 

春や秋キャンプは寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます。

 

冬キャンプは一日を通して寒いまま。

 

気温が下がると必ず発生するのが地面からの冷気。

 

地面を手で触ると冷たいのが冷気で、テントの床部分からも冷気が発生します。

 

そのままマットを敷かず寝転がると、冷気で冷たさを感じてしまいます。

 

テントの下に敷くマットは、地面の底冷え対策に必ず必要。

 

マットを敷くことで、クッション性もアップします。

 

我が家のおすすめは分厚い銀マット。

 

分厚い銀マットは地面からの冷気を遮断するので暖かく、クッション性もアップします。

 

テント内をお座敷スタイルにされるなら、分厚い銀マットがあるとかなり重宝します。

 

分厚い銀マットは、地面からの冷気を完全に遮断するので、敷くと暖かいです。

 

2枚敷くとクッション性が、よりアップ。

 

枚数を減らすなら、15mm厚の銀マット1枚でもOK。

 

以上、「【検証】キャンプで使う銀マットが底冷え対策になる!詳しく紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!