選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!テントのインナーマットは安くてコスパ最強の方がいい!キャンプでおすすめ。

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「夏以外の季節、春・秋・冬キャンプを快適にするには、寒さ対策に気をつけなければいけません」

 

 

 

 

「寒くなると必ず発生するのが地面からの冷気」

 

冷気はテントの床からも発生します。

 

 

 

 

「我が家はテントの床から発生する冷気対策として、分厚い銀マットを使用しています」

 

分厚い銀マットがあれば、地面からの冷気を遮断してくれます。

 

 

 

 

今回は、テントに敷くインナーマットについて、年間50泊キャンプに行く我が家が詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
レビュー!テントのインナーマットは安くてコスパ最強の方がいい!キャンプでおすすめ

 

 

 

 

「春・秋・冬キャンプをされる方は、地面からの冷気対策に気をつけて下さい」

 

春や秋キャンプは寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます。

 

冬キャンプは一日を通して寒いまま。

 

 

 

 

「気温が下がると必ず発生するのが地面からの冷気」

 

地面を手で触ると冷たいのが冷気で、テントの床部分からも冷気が発生します。

 

そのままマットを敷かず寝転がると、冷気で冷たさを感じてしまいます。

 

 

 

 

「テントの下に敷くマットは、地面の冷気対策に必ず必要」

 

マットを敷くことで、クッション性もアップします。

 



 

「我が家のおすすめは分厚い銀マット」

 

 

 

 

分厚い銀マット
 

 

「分厚い銀マットは地面からの冷気を遮断するので暖かく、クッション性もアップします」

 

テント内をお座敷スタイルにされるなら、分厚い銀マットがあるとかなり重宝します。

 

 

 

 

「分厚い銀マットは、地面からの冷気を完全に遮断するので、敷くと暖かいです」

 

2枚敷くとクッション性が、よりアップ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 「枚数を減らすなら、15mm厚の銀マット1枚でもOK」

 

 

 


 

 

 

 

 

 エルパソブランケット
 

 

「分厚い銀マットの上には、エルパソブランケット」

 

 

 

 

「エルパソブランケットは、昔から今も人気のあるロングヒット商品」

 

 



「1970年にアメリカテキサス州で創業したエルパソサドルブランケット社は、50年以上も続く歴史ある企業」

 

エルパソサドルブランケット社のラグが、エルパソサドルブランケット。

 

 

 

 

「素材は分厚く、丈夫でしっかりとしたつくり」

 

しっかりとした織りと硬めの素材感で、キャンプで使用しても痛むことなく長く使えます。

 

 

 

 

「たくさんの柄とカラーがあるので、自分好みのものを選びやすいです」

 

 

 

 

「エルパソブランケットを敷くと、テント内がおしゃれになります」

 

 

 


 

 

 

 

 

 ユージャック厚手レジャーシート
 

 

「最近、テントの中やお座敷スタイルで敷くラグで人気があり売れているのが、ユージャックから発売されている厚手レジャーシート」

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「表面は肌触りの良いフリース素材でありながら、裏面は防水性の高いPVCを採用」

 

汚れてしまっても固く絞った雑巾などで拭くと、簡単に汚れが取れます。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「縦横に付いたマジックテープを連結すれば、複数繋げることも可能」

 

手軽な値段の割には、シートに厚みもあり丈夫。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「サイズは200×150cmで、エジプト柄とナバホ柄の2種類があります」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●キャンプで使用しています。秋冬キャンプではテント内に敷いてお座敷スタイルにしてもいい感じです。
 
●しつかりしたマットの為使いやすいのと防寒にも最適。
 
●肌触り良し。適度な厚み良し。大きさ良し。お値段良し。裏の銀のアルミホイルみたいのもしっかりしてます。
 
●サイズが割と大きくとても使い勝手がいいです。気に入ってます。
 
●本当に軽くて素敵な色合いでとても買って良かったと思う商品です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

春や秋は寒暖差で朝晩が冷え込みます。

 

冬場は一日を通して寒いまま。

 

気温が下がり冷え込むと、地面から冷気が発生します。

 

テントの床部分からも冷気が発生するので、冷気対策にマットは必要です。

 

マットを敷くことで、クッション性もアップします。

 

我が家はテントのマットに分厚い銀マットを使用。

 

分厚い銀マットは、地面からの冷気を遮断しクッション性もアップするのでおすすめ。

 

値段も安く手軽に購入できる分厚い銀マットは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするキャンプアイテム。

 

以上、「レビュー!テントのインナーマットは安くてコスパ最強の方がいい!キャンプでおすすめ」でした。

 

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!