選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

【レビュー】キャンプのラグは厚手でおしゃれな方がいい!エルパソサドルブランケットがテントにおすすめ



 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 



 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったり過ごすこと。

 

キャンプでは夫婦で、ゆったりとお酒をいただきながら楽しんでいます。

 

 

 

 

「春や秋は、小さな焚き火台で炭を起こして、いろいろな食材を焼きます」

 

 

 

 

 

 

「焼き鳥はお酒と相性がよく、お酒がかなり進みます」

 

 

 

 

「春や秋は焚き火だけでも暖が取れ、焚き火が最も楽しめる季節」

 

 

 

 

「冬キャンプは、石油ストーブで暖めた幕内でお酒をいただきます」

 

出来立ての熱々の鍋と、キーンと冷えたお酒の相性は最高。

 

 

 

 

「夏キャンプはポリコットンタープの下で、よくお酒を楽しみます」

 

ポリコットン素材は遮光性があるので、風がある日は心地よくお酒がいただけます。

 

 

 

 

「非日常を味わうのも、キャンプの楽しみ」

 

我が家は非日常をキャンプで味わう為、キャンプギアはこだわりをもって購入しています。

 

例えば値段が安いからといって妥協してしまうと、長く使えず買い替えになってしまいます。

 

 

 

 

「こだわりをもってキャンプギアを選ぶことで、大事に長く使うことが可能」

 

 

 

 

「我が家が、こだわりをもって購入した中で、エルパソサドルブランケットがあります」

 



 

「エルパソサドルブランケットをこだわって購入した理由は、見た目のおしゃれさと使い勝手の良さ」

 

 

 

 

「エルパソサドルブランケットをキャンプで使用することで、サイトが華やかになり映えます」

 

キャンプで、非日常のおしゃれさと快適さを求めるならエルパソサドルブランケットを選ぶべき。

 

 

 

 

今回は我が家が気に入っているラグ、エルパソサドルブランケットのおすすめな理由を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【レビュー】キャンプのラグは厚手でおしゃれな方がいい!エルパソサドルブランケットがテントにおすすめ

 



 

「エルパソサドルブランケットは、エルパソサドルブランケット社製のメキシカンラグ」

 

1970年にアメリカテキサス州で創業したエルパソサドルブランケット社は、50年以上も続く歴史あるブランド。

 

50年以上も変わらぬ品質とデザインで、長く愛されてきました。

 

 

 

 

「サドルブランケットは、馬と鞍の間に挟み込むアイテムとして使用され、野外での防寒や敷き物としても重宝されてきました」

 

現在も手織りにこだわった手法で織られ、世界各国で愛されているブランケット。

 

本国アメリカでは、ヨガマットとしても大人気。

 

 

「生地はしっかりとした織りで固めの素材感」

 

分厚いつくりで丈夫なので、痛むことなく長く使用できます。

 

生地が分厚いので、テントの中に敷くラグとしておすすめ。

 

 

 

 

「エルパソサドルブランケットは、一時期人気があり過ぎて供給が追いつかず購入できない時がありました」

 



 

「エルパソサドルブランケットの人気がある理由は、見た目のおしゃれさと使い勝手の良さ」

 

テントの中に敷くだけで、サイトがかなりおしゃれになります。

 

 

150×225cmのエルパソサドルブランケットのサイズ

 

 

 

「150×225cmのサイズなので、我が家は3人用のテントに使用しています」

 

3人用のテントだと、サイズ的にちょうどいい感じ。

 



 

「大きなテントに敷く場合は敷き詰めてもよいですが、中央に1枚ピンポイントで敷いています」

 

我が家みたいに、中央に1枚ピンポイントで敷いてもおしゃれ。

 



 

「いろいろな色と柄を選べるのもエルパソサドルブランケットの良さ」

 

 

 

 

「テントに敷くおしゃれなラグを探しておられるなら、エルパソサドルブランケットが絶対おすすめ」

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

テントで快適に過ごすラグの敷き方

 

 

 

 

オールウェザーブランケット
 

 

「テントの床にオールウェザーブランケットを敷きます」

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、ポリエチレンシート・ポリエチレンフィルム・ポリエステルメッシュシート・ポリエチレンフィルム・アルミ蒸着PETフィルムからなる5層構造」

 

独自の5層構造と高純度アルミにより、非常に高い熱反射性を実現。

 

 

 

 

「体温の最大80%を反射し、体温の低下を防止」

 

命を驚かす低体温症の予防に有効。

 

 

 

 

「18ヶ月に及ぶ開発期間を経て、ついに誕生した最強のブランケット」

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、アメリカ軍をはじめ世界中の軍隊で使用され、防衛省・地方公共団体・学校・企業等で採用」

 

防災安全協会の推奨品マーク所得済み。

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、防水・防風・保温性に大変すぐれています」

 

オールシーズン使えて全天候対応型の多機能ブランケット。

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットを敷くことで、冬場は地面からの冷気、夏場は地面からの地熱をシャットアウト」

 

 

 

 

「2〜3人用テントのグランドシートにもなる優れもの」

 

 

 

 

 

 

「4隅に両面補強されたハトメがあり、ペグで固定することも可能」

 

 

 

 

 

「我が家は、荷物を置くシートとしても使用しています」

 

 

 

 

「収納ケースも付いているので持ち運びに便利」

 

 

 

 

「防水性が高いので、雨の日でも安心」

 

 

 

 

「年間50泊キャンプに行く我が家にとって、オールウェザーブランケットはなくてはならないもの」

 

 

 


 

 

 

 

 

分厚い銀マット
 

 

「オールウェザーブランケットの上に、分厚い銀マットを敷いています」

 

 

 

 

「気温が下がると、必ず発生するのが地面からの冷気」

 

寒い季節に地面を手で触ると冷たいのが冷気で、テントの床部分からも冷気が発生します。

 

気温が下がる時期、テントに何も敷かず寝転がってみると、冷たさを感じてしまいます。

 



 

「我が家は、地面の冷気による冷たさを遮断する為に、分厚い銀マットを使用しています」

 



 

「分厚い銀マットがあれば、地面からの冷気を遮断してくれます」

 

尚且つ、銀の部分に体温が反射し保温性も高めます。

 



 

「厚い銀マットを敷くと、冷気の遮断と保温効果で暖かく過ごせます」

 



 

「分厚い銀マットの厚みは、8mmか15mmがおすすめ」

 

地面が芝などのコンディションの良いサイトだと、8mm厚の銀マットを1枚敷いて下さい。

 

芝はクッション性があるので、8mm厚の銀マットで十分。

 

 

 

 

「地面が砂利や土などのコンディションの悪いサイトは、8mm厚の銀マットを2枚重ねで敷きます」

 

8mm厚の銀マットを2枚重ねて敷くことで、ゴツゴツした固い地面を吸収してくれます。 

 

 

 


 

 

 

 

 

「銀マットを重ねたくない方は、15mm厚の銀マットを1枚でもOK

 

 

 


 

 

 

 

 

エルパソサドルブランケット
 

 

「分厚い銀マットの上には、エルパソサドルブランケット」

 

 

 

 

「エルパソサドルブランケットは、昔から人気があるロングヒット商品」

 

エルパソサドルブランケットの人気があり売れている理由は、見た目と使い勝手の良さ。

 

おしゃれなデザインなので、テント内に敷くと映えます。

 



 

「生地は、しっかりとした織りと固めの素材」

 

分厚いつくりで丈夫なので、長く使用できます。

 

 

150×225cmのエルパソサドルブランケットのサイズ

 

 

 

「150×225cmのサイズなので、3人用テントにちょうど良い大きさ」

 



 

「我が家が大きなテントにエルパソサドルブランケットを敷く場合、中央に1枚ピンポイントで敷いています」

 

我が家みたいに、ピンポイントで敷いてもおしゃれ。

 

 

 

 

「いろいろな色と柄を選べるのもエルパソサドルブランケットの良さ」

 

 

 

 

「華やかなサイトをつくるならエルパソサドルブランケットは、なくてはならないラグ」

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 ユージャック厚手レジャーシート
 

 

「最近、テントの中やお座敷スタイルで敷くラグで人気があり売れているのが、ユージャックから発売されている厚手レジャーシート」

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「表面は肌触りの良いフリース素材でありながら、裏面は防水性の高いPVCを採用」

 

汚れてしまっても固く絞った雑巾などで拭くと、簡単に汚れが取れます。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「縦横に付いたマジックテープを連結すれば、複数繋げることも可能」

 

手軽な値段の割には、シートに厚みもあり丈夫。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「サイズは200×150cmで、エジプト柄とナバホ柄の2種類があります」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●キャンプで使用しています。秋冬キャンプではテント内に敷いてお座敷スタイルにしてもいい感じです。
 
●しつかりしたマットの為使いやすいのと防寒にも最適。
 
●肌触り良し。適度な厚み良し。大きさ良し。お値段良し。裏の銀のアルミホイルみたいのもしっかりしてます。
 
●サイズが割と大きくとても使い勝手がいいです。気に入ってます。
 
●本当に軽くて素敵な色合いでとても買って良かったと思う商品です。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、エルパソサドルブランケットについて紹介しました。

 

エルパソサドルブランケットは、昔から人気のあるロングヒット商品。

 

昔から人気があり売れているので、流行り廃りがないのが特徴。

 

流行り廃りがないので、飽きることなく長く使用できます。

 

おしゃれなデザインでテント内が映えるので、我が家になくてはならないラグ。

 

丈夫なつくりで分厚くしっかりとした織りで、長く使えるのもエルパソサドルブランケットをおすすめする理由。

 

以上、「【レビュー】キャンプのラグは厚手でおしゃれな方がいい!エルパソサドルブランケットがテントにおすすめ」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!