選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

超最高!コットやインフレーターマットの上に敷くブランケットでおすすめ



 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ」

 

キャンプに行く時間が長ければ長いほど、快適に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

「春や秋は寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは、1日を通して寒いまま。

 

夏キャンプを除く、春・秋・冬キャンプに寒さ対策は必要です。

 

 

 

 

「特に気温が下がる冬キャンプは、しっかりとした寒さ対策が不可欠」

 

 

 

 

「我が家は寒い季節含め、夏場もブランケットをキャンプで使用することが多いです」

 

 

 

 

「寒い季節は寝袋の中にブランケットを入れることで、より暖かく就寝することが可能」

 

 

 

 

「夏場はブランケットを、タオルケット代わりとして使用しています」

 

 

 

 

「キャンプでブランケットを1枚保有しておくと、いろいろな場面で使うことができ便利」

 

 

 

 

「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからブランケットが発売されています」

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのブランケットを選んだらいいか迷います。

 

キャンプで使うブランケットで、人気があり売れているのがペンドルトンのタオルブランケット。

 

PENDLETON 

 

 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、見た目がおしゃれなのでコットやマットの上に敷くものとしても使用できます」

 

 

 

 

今回は、コットやインフレーターマットの上に敷くものでおすすめのペンドルトンのタオルブランケットを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 

*タイトル
超最高!コットやインフレーターマットの上に敷くブランケットでおすすめ

 

 

 

 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、キャンプで使うブランケットで人気の商品」

 

 

 

 

「ペンドルトンは、1909年にアメリカのオレゴン州で創業したブランド」

 

1909年創業の90年以上も続く歴史があります。

 

PENDLETON 

 

 

「ネイティブアメリカンの伝統的な柄が特徴」

 

100%バージンウールを使用した高品質な商品を作り続けています。

 

PENDLETON 

 

 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、素材に上質なコットン100%を使用」

 

厚手でふんわりと柔らかく織られている為、とても良い質感。

 

肌触りがよく触るととても気持ちが良いです。

 



 

「ふんわり柔らかで肌触りがよく、吸水性にも優れています」

 



 

「素材にコットンを使っている為、洗濯機で丸洗いすることも可能」

 



 

「サイズは102×178cmあり、ゆったりと使えます」

 



 

「いろいろなカラーとデザインがあるので、自分好みのものを選びやすいです。

 

PENDLETON 

 

 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、見た目がよくおしゃれなので、キャンプであるとかなり重宝します」

 

我が家は便利過ぎて、3枚もペンドルトンのタオルブランケットを保有しています。

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

ペンドルトンのタオルブランケットの使い方

 



 

コットの上
 

 

「コットの上にペンドルトンのタオルブランケットを敷くと、見た目がとてもおしゃれ」

 

地面からの冷気対策にもなります。

 

 

 

 

インフレーターマットの上
 

 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、マットの上に敷くシーツ代用としても使用できます」

 



 

「インフレーターマットは、汚れたら洗うことができません」

 

配色が薄いマットだと、汚れたら目立ってしまいます。

 

ペンドルトンのタオルブランケットを敷くことで、マットにつく汗染みや汚れを防いでくれます。

 



 

こたつの布団カバー
 

 

「我が家は、キャンプでこたつをする時の布団カバーとしてもペンドルトンのタオルブランケットを使用」

 

こたつの上で飲食をすると、こぼしてしまうことがあります。

 



 

「こたつ布団に代用としてシュラフを使っており、拭き取るのも大変」

 

ペンドルトンのタオルブランケットを敷いておくと、シュラフが汚れないので安心。

 



 

タオルケット代用
 

 

「サイズが102×178cmあるペンドルトンのタオルブランケットは、タオルケット代用としても使えます」

 

タオルケット代用として使用することで、とても気持ちがいい肌触り。

 

ふんわりと柔らかく肌触りが気持ちがいいのでおすすめ。

 



 

「我が家は夏場、ペンドルトンのタオルブランケットをよくタオルケット代用にして使用しています」

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

ペンドルトンのタオルブランケットの口コミと評判

 



 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、キャンプで使うブランケットで人気の商品」

 

素材にコットン100%の生地を使用していて、ふんわりと柔らかく肌触りの良いのが特徴。

 



 

「コットン素材の為、洗濯機で丸洗いすることができます」

 

PENDLETON 

 

 

「カラーと柄が豊富にあるので、自分好みのものを選びやすいです」

 



 

「ペンドルトンのタオルブランケットは、ふんわりと肌触りがよく見た目がおしゃれで、使い勝手も良いのでおすすめ」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●生地の厚み、丈夫さ、縫製など全て満足です。お値段以上だと思います。
 
●ペンドルトンのタオルケットは、ブランケットや夏の掛け布団代わりに長年愛用しています。可愛いので違う柄を数年に一度買ってます。
 
●賑やかな柄ですが、テイストの違うカーペットともなんとなく調和しました。厚手で年中使え、肌にも優しく膝掛けにも床に敷いてもへこたれない。
 
●キャンプで雰囲気を出して寝たりグランドシートの上に敷くのは気分が上がります。
 
●色、柄、肌触り、とてもいいです。自宅にキャンプに掛けたり敷いたり使い方も色々できて重宝してます。
 
●ホントに柔らかいタオル地の気持ち良いブランケット。キャンプで寝袋の上から羽織り、ぐっすり眠れました。色や柄もステキなので買って良かったと思います。
 
●コットの上に敷くのにちょうど良いサイズ。肉厚で質の良いブランケットです。色味と柄が気に入っているので、これを持って行くとテンションがあがります。
 
●厚手で見た目がカッコ良い。秋から冬のキャンプで使用しているが、椅子に敷いたりコットに敷いたり膝掛けにしたり温かく重宝してます。
 
●夏キャンプのタオルケットとして買いました。寝室が一気におしゃれになり、触り心地も最高です。よくあるペラペラのものではなくしっかりした厚みですが、決して暑苦しくなく、寝冷えすることがなくなりました。
 
●厚手のバスタオルのような感じなのでエアマットの上に敷いたり、お座敷スタイルで下に敷いたり、イスに敷いたりと色んな使い方ができる。あるだけでオシャレ度が上がるアイテムです。

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 



 

コットの上にペンドルトンのタオルブランケットを敷くと、見た目がとてもおしゃれ。

 

地面からの冷気対策にもなります。

 

ペンドルトンのタオルブランケットは、マットの上に敷くシーツ代用としても使用できます。

 

インフレーターマットは、汚れたら洗うことができません。

 

配色が薄いマットだと、汚れたら目立ってしまいます。

 

ペンドルトンのタオルブランケットを敷くことで、マットにつく汗染みや汚れを防いでくれます。

 

コットやマットの上だけではなく、キャンプでいろいろな使い方ができるのでおすすめ。

 

ペンドルトンのタオルブランケットは、我が家にはなくてはならないキャンプギア。

 

以上、「超最高!コットやインフレーターマットの上に敷くブランケットでおすすめ」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!