選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!キャンプでテントに敷くインナーマットは暖かい方が絶対いい!

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「夏以外の季節、春・秋・冬キャンプで我が家が注意しているのが寒さ対策」

 

テントの寒さ対策は、幕内を暖房器具で暖めるだけでは快適には過ごせません。

 

 

 

 

「地面からの冷気対策はかなり重要」

 

春や秋キャンプは寒暖差で朝晩が冷え込み、冬キャンプは1日を通して寒いまま。

 

気温が下がり寒くなると、必ず発生するのが地面からの冷気。

 



 

「テント内を暖房器具で暖めても、地面からの冷気対策に気をつけなければ、快適には過ごせません」

 

我が家は地面からの冷気対策に、分厚い銀マットを使用しています。

 



 

「分厚い銀マットは地面からの冷気を完全に遮断し、暖かく過ごせるのでおすすめ」

 



 

今回は、テントに敷くマットでおすすめするものを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
レビュー!キャンプでテントに敷くインナーマットは暖かい方が絶対いい

 

 

 

 

「春や秋キャンプは寒暖差で、昼間は気温が上がりますが朝晩が冷え込みます」

 

冬キャンプは1日を通して寒いまま。

 

気温が下がり寒くなると必ず発生するのが地面からの冷気。

 



 

「気温が下がる季節にテントに寝転がってみると、冷気で冷たさを感じてしまいます」

 

 

 

 

「冷気を遮断するマットを敷かないと、テント内を暖めても快適には過ごせません」

 

 

 

 

オールウェザーブランケット
 

 

「テントの床にオールウェザーブランケットを敷きます」

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、ポリエチレンシート・ポリエチレンフィルム・ポリエステルメッシュシート・ポリエチレンフィルム・アルミ蒸着PETフィルムからなる5層構造」

 

独自の5層構造と高純度アルミにより、非常に高い熱反射性を実現。

 

 

 

 

「体温の最大80%を反射し、体温の低下を防止」

 

命を驚かす低体温症の予防に有効。

 

 

 

 

「18ヶ月に及ぶ開発期間を経て、ついに誕生した最強のブランケット」

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、アメリカ軍をはじめ世界中の軍隊で使用され、防衛省・地方公共団体・学校・企業等で採用」

 

防災安全協会の推奨品マーク所得済み。

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットは、防水・防風・保温性に大変すぐれています」

 

オールシーズン使えて全天候対応型の多機能ブランケット。

 

 

 

 

「オールウェザーブランケットを敷くことで、冬場は地面からの冷気、夏場は地面からの地熱をシャットアウト」

 

 

 

 

「2〜3人用テントのグランドシートにもなる優れもの」

 

 

 

 

 

 

「4隅に両面補強されたハトメがあり、ペグで固定することも可能」

 

 

 

 

 

「我が家は、荷物を置くシートとしても使用しています」

 

 

 

 

「収納ケースも付いているので持ち運びに便利」

 

 

 

 

「防水性が高いので、雨の日でも安心」

 

 

 

 

「年間50泊キャンプに行く我が家にとって、オールウェザーブランケットはなくてはならないもの」

 

 

 


 

 

 

 

 

分厚い銀マット
 

 

「オールウェザーブランケットの上には、分厚い銀マットを敷きます」

 

分厚い銀マットを敷くと、地面の冷気を遮断してくれます。

 

 

 

 

「分厚い銀マットを敷くと、かなり暖かく過ごせるのでおすすめ」

 

手頃な値段なので、購入しやすいです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 エルパソサドルブランケット
 

 

「分厚い銀マットの上には、エルパソサドルブランケット」

 

 

 

 

「エルパソサドルブランケットは、昔から今も人気があり売れているロングヒット商品」

 



 

「エルパソサドルブランケットの人気がある理由は、おしゃれなデザインと使い勝手の良さ」

 



 

「生地は分厚く、丈夫でしっかりとしたつくり」

 

丈夫でしっかりとしているので、痛むことなく長く使用できます。

 

 

 

 

「たくさんの柄とカラーがあるので、自分好みのものを選びやすいです」

 

 

 

 

「エルパソサドルブランケットをテント内に敷くだけで、見た目よくおしゃれに変身」

 

 

 

 

「エルパソサドルブランケットは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするラグ」

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 ユージャック厚手レジャーシート
 

 

「最近、テントの中やお座敷スタイルで敷くラグで人気があり売れているのが、ユージャックから発売されている厚手レジャーシート」

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「表面は肌触りの良いフリース素材でありながら、裏面は防水性の高いPVCを採用」

 

汚れてしまっても固く絞った雑巾などで拭くと、簡単に汚れが取れます。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「縦横に付いたマジックテープを連結すれば、複数繋げることも可能」

 

手軽な値段の割には、シートに厚みもあり丈夫。

 

https://ujack.co.jp/

 

 

「サイズは200×150cmで、エジプト柄とナバホ柄の2種類があります」

 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

 

●キャンプで使用しています。秋冬キャンプではテント内に敷いてお座敷スタイルにしてもいい感じです。
 
●しつかりしたマットの為使いやすいのと防寒にも最適。
 
●肌触り良し。適度な厚み良し。大きさ良し。お値段良し。裏の銀のアルミホイルみたいのもしっかりしてます。
 
●サイズが割と大きくとても使い勝手がいいです。気に入ってます。
 
●本当に軽くて素敵な色合いでとても買って良かったと思う商品です。

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

分厚い銀マットがあれば、地面からの冷気を完全に遮断してくれます。

 

寒い季節、必ず発生するのが地面からの冷気。

 

手で地面を触ると冷たいのが冷気で、テントの床部分からも冷気が発生します。

 

冷気対策になるようなマットを敷かないと、テント内で暖かく過ごせません。

 

我が家は、テントの床の冷気対策として、分厚い銀マットを使用しています。

 

分厚い銀マットは、地面からの冷気を完全に遮断してくれるのでおすすめ。

 

値段も手頃で、購入しやすいのも分厚い銀マットを選ぶポイント。

 

以上、「レビュー!キャンプでテントに敷くインナーマットは暖かい方が絶対いい」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!