選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】コールマンのスクリーンキャノピータープに連結は必要なし!使い方も紹介

 

 

 

「以前流行っていてよく見かけたスクリーンタープとテントの連結も、最近はあまり見かけることがなくなりました」

 

最近見かけなくなったのは、今のトレンドではないこと・設営と撤収が大変・スクリーンタープとテントを両方購入すると値段が高くつくなど、いろいろな理由があると思います。

 

 

 

 

「スクリーンタープとテントを連結するより、2ルームテントの方がはるかに設営と撤収が楽で、手軽な値段で購入できます」

 



 

「我が家も昔は、コールマンのスクリーンキャノピージョイントタープとタフワイドドームを連結させたことがあります」

 

連結させて使ったのは数回で、後はスクリーンキャノピージョイントタープを使わなくなりました。

 



 

「スクリーンキャノピージョイントタープを選ぶより、同じメーカーで販売されているコールマンの2ルームテントの方が楽に設営と撤収ができお得に購入できます」

 



 

今回は、我が家がコールマンのスクリーンキャノピージョイントタープを使わなくなった理由を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】コールマンのスクリーンキャノピータープに連結は必要なし!使い方も紹介

 

 

 

 

「スクリーンキャノピージョイントタープは、コールマンのテントと連結することができ、2ルームテントみたいな使い方ができます」

 

リビング部分を広く使いたいならスクリーンキャノピージョイントタープ+テントの連結ですが、スクリーンタープとテントを設営するのはけっこう大変。

 

寒い時期は結露が必ずおき、スクリーンタープとテントを両方乾かすのもけっこう時間がかかってしまいます。

 



 

「購入して後悔しないよう我が家は、スクリーンキャノピージョイントタープよりコールマンの2ルームテントをおすすめします」

 



 

「スクリーンキャノピージョイントタープと同じブランドの2ルームテントで、コールマンのタフスクリーン2ルームハウス」

 

タフスクリーン2ルームハウスは、6万円程で手軽に購入できます。

 



 

「タフスクリーン2ルームハウスは見た目も良く、しっかりとしたつくり」

 



 

「リビング部分の3面全てキャノピーがつけられるので、サイトの大きさや形に左右されず設営ができます」

 

 

 

 

「夏場はリビング部分の3面とインナーテントの部分をフルオープンにすれば、風通りがよくなり快適に過ごせます」

 



 

「スクリーンタープとテントを連結するより、タフスクリーン2ルームハウスの方が設営と撤収が楽にできるので、手軽に使用できると思います」

 



 

「スクリーンタープとテントの連結は設営と撤収が面倒で、雨の日や結露など乾かすのも大変」

 

スクリーンタープとテントの連結より2ルームテントの方がおすすめ。

 



 

「タフスクリーン2ルームハウスの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●今までテントとターフを使っていましたが、設営と撤収が凄く楽になりました。キャンプ場で遊ぶ時間が長くなり楽しさ倍増。

 

●子連れで4〜5人寝るのに良い感じ。十分な広さ。2ルームも憧れだったので凄く良かった。

 

●リビング、寝室共に大きくて、大人2人と小型わんこ2匹では十分すぎるくらいの広さです。部品も色分けしてるので設営しやすくて助かってます。

 

●テントはめっちゃ良き。広々で大人4人寝れます。沢山あるなかで色々悩みましたけどコールマンは失敗しません。

 

●2ルームは便利ですね。コールマンならお手頃で入手できます。

 

●思った以上に大きく、ファミリー4〜5人ゆったり使えます。

 

●さすがコールマンです。土砂降りの雨だけど雨漏りはしませんでした。広さも十分で組み立ても慣れれば簡単に出来ると思います。

 

●とにかく広い。全室での食事は最高。

 

●しっかりとした構造のため、悪天候でも気にせず使用できます。強風や大雨でもびくともしない強さがあり、夜間は安心して休めました。高さが十分確保されており、大人が十分立って移動できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 



 

リビング部分の広さはスクリーンキャノピージョイントタープ+テントの方が広く快適ですが設営と撤収が大変。

 

タフスクリーン2ルームハウスは、スクリーンキャノピージョイントタープと比べてリビング部分が狭くなりますが、道具をロースタイルにしてコンパクトにすれば4人家族でも十分。

 

設営撤収が楽で値段が6万円程と手軽に購入できるタフスクリーン2ルームハウスの方が連結するよりおすすめ。

 

以上、「【検証】コールマンのスクリーンキャノピータープに連結は必要なし!使い方も紹介」

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!