選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

レビュー!キャンプで超簡単お好み焼!スキレットを使うと冷凍のお好み焼きが美味しい!

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりと夫婦で過ごすこと。

 

キャンプではお酒を飲んで、ゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

「キャンプで美味しくお酒を飲むには、お酒に合うおつまみや料理が必要」

 

おつまみや料理がないとお酒が進みません。

 

 

 

 

「今回我が家が作った料理は、スキレットで簡単に作れるお好み焼き」

 

お好み焼きは、ビールとの相性が最高です。

 

 

 

 

「冷凍のお好み焼きを使用しているので、サッと焼くだけでOK」

 

簡単手軽に作れるので、撤収前の朝食にもおすすめします。

 

 

 

 

今回は簡単手軽に作れる冷凍お好み焼きを、スキレットを使用して作ってみました。

 

 

 

 

*タイトル
レビュー!キャンプで超簡単お好み焼!スキレットを使うと冷凍のお好み焼きが美味しい!

 

 

 

 

「スキレットは鉄製でできていて、熱伝導が高く蓄熱性に優れているのが特徴」

 

鉄板も鉄製で出来ているので、スキレットと同じ役目を果たします。

 

同じ効果のあるスキレットを使用すると、鉄板は必要ないと我が家は思います。

 

 

 

 

「我が家はチャムスのスキレットを使用」

 

 

 

 

「チャムスのスキレットは、生産工場で植物性食用油を塗ってから出荷されるので、シーズニング作業は必要ありません」

 

 

 

 

「届いたらすぐに使用できるのが、チャムスのスキレットを使用するメリット」

 

 

 

 

「チャムスのスキレットの人気があるのはおしゃれなデザイン」

 

黒くて無骨なスキレットですが、チャムスのスキレットにはおしゃれなデザインがあります。

 

底にはチャムスのキャラクターのブービーバードの刻印。

 

 

 

 

「持ち手には、チャムスのロゴが刻まれています」

 

 

 

 

「我が家は、8インチサイズのチャムススキレットを使用」

 

 

 

 

「8インチのスキレットは、直径20.5cmのサイズ」

 

2〜3人分の料理を作るのに、ちょうどいい大きさ。

 

お好み焼きも8インチサイズがあれば、問題なく焼けます。

 

 

 


 

 

 

 

 

作り方
 

 

「今回使用するのが、冷凍のお好み焼き」

 

 

 

 

「キャンプで使用される場合は、事前に少し自然解凍させて下さい」

 

自宅の場合は、電子レンジでお好み焼きが解凍するまで温めておきます。

 

 
材料
 
冷凍お好み焼き
 
豚肉
 

 

 

スキレットに油を入れ熱します

 

 

 

 

 

煙が出できたら焼き始めのサイン

 

 

 

 

豚肉を入れて焼きます

 

 

 

 

 

焼いた豚肉を皿に取り出します

 

 

 

 

スキレットに冷凍お好み焼きをいれます

 

冷凍お好み焼きは、もうすでに出来上がった状態なので、サッと焼くだけでOK

 

 

 

 

裏表を焼いて少し焦げ目がついたら、先程焼いた豚肉をのせます

 

 

 

 

火をとめ、ソースとマヨネーズをつけます

 

 

 

 

 

 

最後に鰹節と青のりを振りかけたら出来上がり

 

 

 

 

「シェラカップに入れていただきます」

 

 

 

 

「スキレットで焼いたこともあり、外はカリッと中はふっくらしたお好み焼きに仕上がりました」

 

お店で食べるのに近いお好み焼きになります。

 



 

「冷凍のお好み焼きを使用したことで簡単手軽」

 

簡単手軽に食べれるので、撤収前の朝食にいただいても良いですね。

 

 

 

 

「今回はお好み焼きを焼くのに、チャムスの8インチのスキレットを使用」

 

チャムスのスキレットはシーズニングが必要ないので、届いた状態ですぐに使えます。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は冷凍のお好み焼きをスキレットで焼いてみました。

 

実は我が家はキャンプだけではなく、自宅でも冷凍お好み焼きをスキレットで焼きます。

 

自宅の場合は、冷凍お好み焼きを電子レンジで解凍させてからスキレットを使用します。

 

スキレットを使うことで、外はカリッと中ふっくらとしたお好み焼きが出来上がるので、ぜひ試してみて下さいね。

 

以上、「レビュー!キャンプで超簡単お好み焼!スキレットを使うと冷凍のお好み焼きが美味しい」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!