選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプを楽しんでいます

超おいしい!スキレットでステーキの焼き方!にんにくは多めがポイント

 

 

 

「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

 

 

 

「キャンプの楽しみは、皆さんいろいろあると思います」

 

我が家のキャンプの楽しみは、ゆったりとお酒を飲むこと。

 

キャンプでは夫婦で、お酒をいただきながら過ごしています。

 

 

 

 

「お酒を美味しく飲むには、お酒に合う料理やおつまみが不可欠」

 

我が家はキャンプで、いろいろな料理を作ってきました。

 

 

 

 

「キャンプで今回、お酒と合う料理として用意したのがステーキ」

 

ステーキは、赤ワインを含めてどんなお酒とも合います。

 

キーンと冷えたビールとの相性も最高です。

 

 

 

 

今回は、スキレットでガーリックステーキの美味しい焼き方を、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
*タイトル
超おいしい!スキレットでステーキの焼き方!にんにくは多めがポイント

 



 

「今回キャンプで作った料理が、スキレットで焼くガーリックステーキ」

 

にんにくとステーキの相性は最高で、にんにくをたっぷり使うことで、ステーキが美味しくなります。

 



 

「ステーキの焼き上がりに、マキシマムを使用」

 

マキシマムはステーキを焼く前ではなく、焼き上がりに振りかけて下さい。

 

焼き上がりに振りかけることで、よりマキシマムの香味を味わえます。

 



 

「マキシマムを振りかけると、ステーキが凝った味付けをしたような奥深い味に変わります」

 

ステーキソースを使ったくどさもなく、さっぱりいただけます。

 

 

 

 

「ステーキとマキシマムの相性はかなり良いので、おすすめします」

 



 




 

 

スキレットでガーリックステーキの焼き方

 



 

牛肉は調理する30分前から常温に戻す

 

 

 

 

「焼く前に牛肉を常温に戻すことで、肉の外側と内側の温度差がなくなるので、均等に熱が伝わります」

 



 

ステーキ肉を筋切りする

 



 

「牛肉に筋を入れると、肉の縮みを防ぐことができ食感もよくなります」

 

 

 

 

 

スキレットにオリーブオイルを入れ、にんにくを弱火で焼く

 

 



 

にんにくがこんがりと色が付いたら取り出します

 

 



 

にんにく油の残ったスキレットに、ステーキを入れて弱火で2分焼く

 



 

焼き色がついたらひっくり返して1分焼きます

 



 

ステーキの全ての面に焼き色をつける

 



 

焼き上がったらアルミホイルでステーキを10分ほど包む

 



 

スキレットを温めてステーキを戻し入れ、にんにくチップと付け合わせを加えて出来上がり

 

 

 

 

食べやすい大きさにカットしてマキシマムを振る

 



 

「焼き上がりにマキシマムを振りかけると、よりマキシマムの香味を感じられます」

 

マキシマムを使うと、香りがよくなりスパイシーさも出るので、ステーキソースは必要ありません。

 

 



 




 

 

「ステーキをアルミホイルで包むことで、表面の熱を内部まで通すことができます」

 

余熱で火を通すと内部の赤身を残しつつ、肉汁をしっかり閉じ込めることが可能。

 

肉汁がなじみ見た目もきれいになります。

 

 



 

「ステーキはアルミホイルを使うと、上手に焼くことができます」

 



 

コーナンのスキレット

 

 

 

 

「今回、ステーキを焼くのにコーナンのスキレットを使用」

 

いろいろあるスキレットの中で、我が家はコーナンのスキレットを使っています。

 



 

「コーナンのスキレットは鉄製ではなくアルミ製の為、シーズニングが必要ありません」

 

メンテナンスをしなくてもいいので、使っていてかなり楽。

 

 

 

 

「使用後は洗剤を使って汚れを落とすことができ清潔です」

 

 

 

 

「コーナンのスキレットはアルミ製なので、軽くて持ち運びやすいのが特徴」

 

軽いので常に道具箱に入れて、持ち運びができます。

 

 

 

 

「フッ素加工が施されており、食材がこびりつきにくく調理しやすいです」

 

 

 

 

 

「アルミ製のコーナンスキレットは、熱伝導が高く食材をムラなく加熱でき、料理を美味しく仕上げることが可能」

 

熱伝導に優れている為、微妙な温度調整もできます。

 

 

 

 

「コーナンのスキレットを使うと、料理を美味しく手軽に作ることができます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキシマム

 



 

「マキシマムは、宮崎県の中村食肉が製造販売している万能スパイス」

 

宮崎県のご当地調味料だったマキシマムは、その美味しさから様々なメディアに取り上げられて、全国各地に知れ渡るようになりました。

 



 

「肉とマキシマムの相性が良い理由は、お肉屋さんが研究開発して作り出したスパイスだから」

 



 

「肉のことを知り尽くしているお肉屋さんだからこそ、肉と本当に合うスパイスが生まれます」

 

 

 

 

マキシマムの味
 

 

「マキシマムは、塩胡椒・ガーリック粉末・醤油・かつお粉末・ナツメグ・パプリカ・クミン・ローレルなど、全16種類のスパイスが配合されています」

 

マイルド過ぎず、スパイシー感も強くないバランスの取れたスパイス。

 

パンチが効いていてガツンとしたスパイスではないので、お子さんも使いやすいです。

 



 

「マキシマムを少し加えるだけで味が整い、肉や魚に振りかけるだけで、凝った味付けをしたような美味しさになります」

 

 

 

 

「マキシマムの特徴は、醤油やかつお粉末が配合されている所」

 

醤油やかつお粉末が入っている為、和な感じも味わうことができ、他のスパイスより親しみやすいスパイス。

 

出汁と醤油成分で、まろやかな和の味わいが楽しめます。

 



 

「マキシマムにはクミンが入っており、カレーの香味を若干感じることがてきます」

 

若干感じられるカレーの香味が隠し味になっており、味を引き締めてくれます。

 

 

 

 

「マキシマムは、ガツンとしたスパイシーさはありませが、かつお粉末と醤油成分でどんな方でも親しみやすいスパイス」

 

肉や魚料理だけではなく、和の料理とも合わせやすいです。

 

 

 

 

「マキシマムの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●ステーキに良いです。
 
●ステーキに振りかけ焼いてみました。これだけで本当に美味しいくなりビックリしました。
 
●ステーキに合うよう作られた物だと実感します。
 
●ステーキや卵かけご飯等に使用してます。
 
●ステーキは合うと思います。
 
●ステーキには最適な商品です。是非、試して頂きたい。
 
●肉にはバッチリ♪ステーキが美味しくなります。
 
●スーパーで安いアメリカのステーキ肉を買って試しましたら、やっぱり美味しかったです。
 
●ステーキはもちろん、サラダ、その他、いろいろ合います。
 
●今日ステーキにかけて食べました。ふわっと香る香辛料がたまりません!お店の料理になります!

 

 

 




 

 

まとめ

 



 

今回キャンプで作った料理が、スキレットで焼くガーリックステーキ。

 

にんにくとステーキの相性は最高で、にんにくをたっぷり使うことで、ステーキが美味しくなります。

 

ステーキの焼き上がりに、マキシマムを使用。

 

マキシマムはステーキを焼く前ではなく、焼き上がりに振りかけて下さい。

 

焼き上がりにマキシマムを振りかけることで、よりマキシマムの香味を味わえます。

 

マキシマムを振りかけると、ステーキが凝った味付けをしたような奥深い味に変わります。

 

ステーキソースを使ったくどさもなく、さっぱりいただけます。

 

マキシマムとステーキの相性はかなり良いので、おすすめします。

 

ステーキをアルミホイルで包むことで、表面の熱を内部まで通すことができます。

 

余熱で火を通すと内部の赤身を残しつつ、肉汁をしっかり閉じ込めることが可能。

 

肉汁がなじみ見た目もきれいになります。

 

ステーキはアルミホイルを使うと、上手に焼くことができます。

 

以上、「超おいしい!スキレットでステーキの焼き方!にんにくは多めがポイント」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラムCheck! 

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(Amazon)Check! 

 
 

 

 

 

 

キャンプ用品セール(楽天)Check!