「年間50泊ほど、キャンプをする我が家」
真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。
「最近はキャンプ人気が落ち着いてきましたが、それでもいろいろなブランドからテントが発売されています」
いざ購入しようと思ってもたくさありすぎて、どのブランドのテントを選んだらいいか迷います。
「家族で快適に過ごされるなら2ルームテントがおすすめ」
2ルームテントは、家族で使いやすい形とサイズ感があります。
「2ルームテントで昔から人気があり売れ続けているのが、コールマンから発売されているタフスクリーン2ルームハウス」
タフスクリーン2ルームハウスは、昔から今も形を変えず人気があり、流行り廃りがありません。
流行り廃りがないので、長く使うことができます。
今回は、タフスクリーン2ルームハウスを夏使って暑いのか?詳しくブログで紹介したいと思います。
「テントにいて涼しいか涼しくないかを感じるのは、風通しの良さでも決まります」
「タフスクリーン2ルームハウスは、他の2ルームテントより出入り口が大きいのが特徴」
出入り口が大きく4ヶ所もある為、風通しが良いです。
4ヶ所の大型出入り口をオープンやメッシュにすることで、かなり風通しがよくなります。
「下記のように、出入り口をオープンやメッシュにすると、幕内に風が入ってきて夏場も涼しく過ごせます」
「リビング部分の高さが215cmもあり、熱もこもりにくくなっています」
「インナーテントは、メッシュになる小窓が左右に2ヶ所」
「メッシュになる大型の出入り口が2ヶ所」
インナーテントも大型の出入り口がある為、風通しが良いのが特徴。
「天井部分には、大型のベンチレーションがあります」
「インナーテントも含めテント全体を開けることで、夏場かなり風通しがよくなります」
「タフスクリーン2ルームハウスには、サークルベンチレーションシステムを搭載」
サークルベンチレーションシステムは、上下の通気口によって、暖かい空気は上昇気流で上に排出されます。
同時に冷たい空気は、下から室内に送り込まれる為、常に空気の循環により涼しく過ごすことができます。
「サークルベンチレーションシステムによって、インナーテント内の熱がこもりにくくなります」
ベンチレーションでしっかりと循環することで、寒い季節は結露防止の役目もあります。
「タフスクリーン2ルームハウスは、他の2ルームテントより開口部が多いため風通しがよく、夏場も涼しくキャンプができます」
サークルベンチレーションシステムで、インナーテント内に熱がこもりにくくなっています。
テントにいて涼しいか涼しくないかを感じるのは、風通しの良さでも決まります。
タフスクリーン2ルームハウスは、他の2ルームテントより出入り口が大きいのが特徴。
出入り口が大きく4ヶ所もある為、風通しが良いです。
4ヶ所の大型出入り口をオープンやメッシュにすることで、かなり風通しがよくなります。
出入り口をオープンやメッシュにすると、幕内に風が入ってきて夏場も涼しく過ごせます。
リビング部分の高さが215cmもあり、熱もこもりにくくなっています。
インナーテントは、メッシュになる大型の出入り口が2ヶ所。
メッシュになる小窓が左右に2ヶ所。
天井部分には、大型のベンチレーションがあります。
インナーテントも大型の出入り口がある為、風通しが良いのが特徴。
インナーテントも含め、テント全体を開けることで、夏場かなり風通しがよくなります。
以上、「【検証】タフスクリーン2ルームハウスは夏暑いのか?詳しくブログで紹介」
キャンプ用品セール:ナチュラムCheck!
キャンプ用品セール(Amazon)Check!
キャンプ用品セール(楽天)Check!