「年間300日、日本酒を飲む我が家」
真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬日本酒を楽しんでいます。
「日本酒は自宅だけではなく、年間50泊行くキャンプにも必ずいただいています」
我が家にとって日本酒は、なくてはならないお酒。
「今回紹介するのが旭酒造から発売されている獺祭」
「獺祭は梨の香りがする日本酒」
飲んでみると、甘くてフルーティー。
甘さもちょうどよく、抑えられています。
「フルーティーさだけではなく、米の味もしっかりと楽しめる日本酒になっています」
今回は、旭酒造から発売されている獺祭は、評判が悪いのか?口コミも一緒に詳しくブログで紹介したいと思います。
- 獺祭の評判が悪いと思われる理由
- 値段が高い
- 期待し過ぎる
- 甘い日本酒
- 獺祭純米大吟醸三割九分
- 獺祭純米大吟醸45
- 獺祭純米大吟醸の口コミと評判
- 獺祭純米大吟醸二割三分の口コミと評判
- 獺祭純米大吟醸三割九分の口コミと評判
- 獺祭純米大吟醸45の口コミと評判
- まとめ
「獺祭を発売している旭酒造は、山口県岩倉市にある醸造ブランド」
"酔うため、売るためではなく、味わう酒を求めて"というコンセプトをもとに、日本酒造りを行っています。
酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて。
「1948年に設立された旭酒造は、普段飲みを製造する小さな酒蔵でした」
1984年に旭酒造の三代目当主が、山田錦100%で造られた獺祭ブランドを開発。
現在は日本だけにはとどまらず、世界で人気の愛される獺祭をつくりあげました。
「旭酒造から発売されている獺祭は、磨き二割三分・磨き三割九分・45などがあります」
獺祭の評判が悪いと思われる理由
値段が高い
「獺祭は高品質な日本酒の為、価格が高く設定されています」
例えば、遠心分離は720mlで1万6千5百円。
磨きその先へに限っては、 720mlで4万1千8百円もします。
「価格に見合う価値があるかは、人それぞれに違います」
美味しいけれど、値段が高すぎるという口コミも多く見られます。
期待し過ぎる
「日本酒は、たくさんのブランドから発売されていて、種類もさまざま」
たくさんある日本酒の中でも、獺祭は飛び抜けて有名で人気があります。
有名で人気がある為、過大評価されていると感じる方もおられます。
「値段の割には、そこまで優れているわけでもなく、期待外れと思う人も中にはいるようです」
有名なので過大評価されているのでは?噂通り本当においしいのか?など疑問に思う方も中にはいるようです。
甘い日本酒
「獺祭は、甘くてフルーティーな日本酒」
甘くてフルーティーな日本酒の為、辛口が好みの方は苦手と感じられるかもしれません。
「口コミを見ていると、甘すぎると感じられている方もおられます」
淡麗ですっきりした日本酒が好みの方は、合わない感じがします。
獺祭純米大吟醸三割九分
「獺祭純米大吟醸三割九分は、よく磨かれた日本酒で、苦味や渋味のような雑味は一切ありません」
匂いは梨の香りがして、甘くてフルーティー。
ふくよかで、米の味もしっかりと楽しめます。
「雑味がなくフルーティーなので、どんどん飲めてしまえる日本酒」
飲みやすいけど味わい深く、味に重量感があります。
獺祭純米大吟醸45
「獺祭純米大吟醸45は、甘い梨の香りがする日本酒」
飲んでみると、甘くてフルーティー。
甘さもちょうどよく、抑えられています。
「後味に若干苦味を感じますが、それ程気にならないレベル」
甘味の中に若干の苦味が調和されて、味のバランスがとても良いです。
「フルーティーさだけではなく、米の味もしっかりと楽しめます」
獺祭純米大吟醸の口コミと評判
獺祭純米大吟醸二割三分の口コミと評判
「獺祭純米大吟醸二割三分の口コミと評判は、下記のような感じ」
獺祭純米大吟醸三割九分の口コミと評判
「獺祭純米大吟醸三割九分の口コミと評判は、下記のような感じ」
獺祭純米大吟醸45の口コミと評判
「獺祭純米大吟醸45の口コミと評判は、下記のような感じ」
まとめ
日本酒は、たくさんのブランドから発売されていて、種類もさまざま。
たくさんある日本酒の中でも、獺祭は飛び抜けて有名で人気があります。
有名で人気がある為、過大評価されていると感じる方もおられます。
値段の割には、そこまで優れているわけでもなく、期待外れと思う人も中にはいるようです。
有名なので過大評価されているのでは?噂通り本当においしいのか?など疑問に思う方も中にはいるようです。
以上、「【徹底検証】獺祭は評判や口コミが悪いの?詳しく紹介」でした。