選び方ぶろぐ

年間50泊キャンプに行っています

キャンプで唐揚げ!メスティンで簡単手軽に美味しい作り方を詳しくブログで紹介。

 

 

 

「キャンプの楽しみは、人それぞれにいろいろあると思います」

 

我が家は、最近夫婦でキャンプに行くことが多く、夫婦でゆったりと過ごすのがキャンプの楽しみ。

 

夫婦共にお酒を飲むので、お酒を飲みながらゆったりと過ごしています。

 

 

 


 

 

 

 

 

「キャンプで食べるご飯は、必然的にお酒に合うものになってしまいます」

 

今回紹介するのが、メスティンで揚げる唐揚げ。

 

 

 

 

「唐揚げを作るには、鶏肉を切って、切った鶏肉に衣をつけるなど、下ごしらえが割と面倒」

 

キャンプ場は自宅と違い、炊事場まで行くのに距離があります。

 

サイトから炊事場まで距離が遠いと、炊事場に行くのがけっこう面倒。

 



 

「我が家は、出来れば炊事場に行く回数を減らし、出来るだけキャンプでは簡単な料理を美味しく作りたいといつも思っています」

 

 

 

 

「今回紹介するキャンプで作る唐揚げは、簡単手軽にでき、尚且つ美味しく頂けます」

 

ビールのおつまみになるので、お酒を飲まれる方にも特におすすめ。

 

 

 

 

今回は簡単手軽に作れて美味しい、キャンプで作る唐揚げを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 

 

*タイトル
 メスティンで唐揚げ

 

 

 

 

「今回は、キャンプで唐揚げを揚げるのに、カラーメスティンを使用」

 

最近は、キャンプブームということもあって、いろいろなブランドからメスティンが発売されています。

 

いざ購入しようと思ってもたくさんあり過ぎて、どのブランドのメスティンを選んだらいいか迷います。

 

 

 

 

「今のメスティンの流行りは、アルマイト加工されたメスティン」

 

 

 

 

「アルマイト加工されたメスティンは、すでに酸化皮膜がある状態なので、シーズニングする必要ありません」

 

アルミ臭の軽減や、酸化による黒ずみを抑えられるので、アルマイト加工されたメスティンは、かなり使い勝手がいいです。

 

 

 

 

「我が家が使用するカラーメスティンは、アルマイト加工されていて尚且つ、見た目がおしゃれ」

 

カラーメスティンは、光沢があって高級感があり、見た目がおしゃれなのが特徴。

 

 

 

 

「カラーメスティンは、炊く・焼く・煮る・蒸すができるオールマイティーなクッカー」

 

焦げ付きにくいので、炒め物をすることも可能。

 

 

 

 

 

「本体にはメモリーも付いており、ご飯を炊く時にも便利」

 



 

「カラーは、グリーン・レッド・イエローの3色があり、どれも光沢があっておしゃれ」

 

 

 

 

「サイズは、600ml・850ml・1000mlの3種類があり、我が家は1000mlのカラーメスティンを使用」

 

1000mlのカラーメスティンは、ご飯を2.5合まで炊くことが可能。

 

 

 

 

「カラーメスティンは、シーズニングされているので、届いたらすぐに使えます」

 

光沢があって高級感があるカラーメスティンは、我が家のお気に入りのクッカー。

 

 

 


 

 

 

 

 

冷凍の唐揚げ
 

 

「今回はお酒のおつまみに、簡単手軽に唐揚げが作りたいということで、冷凍の唐揚げを使います」

 

冷凍唐揚げの定番といえば、味の素のやわらか若鶏から揚げ。

 

味の素のやわらか若鶏から揚げは、冷凍唐揚げで一番馴染みのある、よく食べられている商品だと思います。

 

 

 

 

「冷凍唐揚げは、もうすでに加工されている状態なので、後はサッと揚げるだけで食べれます」

 

中まで火が通っていない生焼けを、心配する必要はありません。

 

 

 

 

「味の素の冷凍唐揚げは、凍った状態でも揚げることができますが、凍った状態で揚げると油はねをします」

 

事前に溶かしておくと油はねがなく、スムーズに揚げることが可能。

 



 

「冷凍唐揚げは、電子レンジで温めるのが基本ですが、電子レンジを使うと衣にベタつきがでます」

 

冷凍唐揚げを揚げることで、外はカリッと中はふっくらジューシーになるのでおすすめ。

 

 

 

 

「お酒のおつまみとして、かなり合うと思います」

 

 

 


 

 

 

 

 

作り方
 

 

①冷凍した状態で揚げると油はねをするので、我が家は解凍して使います。

 

 

 

 

②メスティンに油を入れ、180℃〜190℃ぐらいで揚げます。

 

 

 

 

 

「冷凍の唐揚げは、もうすでに加工されており、火が通っている状態なので、後はサッと揚げるだけ」

 



 

180℃以下だと、油を吸ってベチャっとした揚がり方なるので、180℃以上がおすすめ

 

 

 

「色が変わったら唐揚げを上げ、油切りをします」

 

 

 

 

「シェラカップに入れて、いただきます」

 



 

「今回は、味の素の唐揚げを使用しましたが、冷凍の唐揚げならどれを使用してもOK」

 

電子レンジと違い油で揚げるので、外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上がるのでおすすめ。

 

 

 

 

「我が家は、アルマイト加工された高級感があり、おしゃれなカラーメスティンを使用」

 

アルマイト加工されているので、シーズニング作業は必要なく、届いてすぐに使うことができます。

 

カラーメスティンは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするクッカー。

 

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、キャンプで唐揚げが食べたくなり、冷凍唐揚げを使用して作りました。

 

冷凍唐揚げを使用することで、簡単手軽に唐揚げを作ることが可能。

 

もうすでに加工されていて火が通っている状態なので、後はサッと揚げるだけ。

 

味付けをする必要もありません。

 

冷凍唐揚げを揚げることにより、外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上がります。

 

我が家は、カラーメスティンを使用しています。

 

最近は、キャンプブームということもあり、いろいろなブランドからメスティンが発売されています。

 

我が家のおすすめは、カラーメスティン。

 

カラーメスティンは、アルマイト加工されている為、シーズニング作業は必要ありません。

 

届いた状態で、すぐに使用することが可能。

 

光沢があって高級感があり、見た目がおしゃなカラーメスティンは、年間50泊キャンプに行く我が家がおすすめするクッカー。

 

以上、「キャンプで唐揚げ!メスティンで簡単手軽に美味しい作り方を詳しくブログで紹介」でした。

 

 

 

キャンプ用品セール:ナチュラム
 
 

 

キャンプ用品セール(Amazon)
 
 

 

キャンプ用品セール(楽天)