選び方ぶろぐ

日本酒を300日&年間50泊キャンプを楽しんでいます

【検証】庭バーベキューに絶対おすすめのライト!夜がとても明るい



 

「年間50泊程、キャンプをする我が家」

 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。

 

年間50泊もすると、ほぼ毎週がキャンプ。

 

 

 

 

「我が家は夫婦共に週末が休み」

 

土日はキャンプに行き、祭日や連休は自宅でバーベキューをすることが多いです。

 

 

 

 

「バーベキューをするには、いろいろな物が必要ですが、ぜひ用意してほしいのがLEDランタン」

 

 

 

 

「バーベキューを始める時間が遅かったり、長くバーベキューをすると日が暮れて照明が必要になります」

 

照明がなく暗い所でバーベキューをしていると、肉の焼き具合なども確認できません。

 



 

「夜にバーベキューをする場合、しっかりとした照明がいります」

 

 

 

 

「我が家がキャンプや庭バーベキューをする時に使用しているのが、フィールドアから発売されているLEDスクエアランタン」

 



 

今回は、キャンプや庭バーベキューに重宝するフィールドアから発売されているLEDスクエアランタンを、詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 

 


 

 
 
*タイトル
【検証】庭バーベキューに絶対おすすめのライト!夜がとても明るい

 



 

「フィールドアは、2002年創業の株式会社クローバーが運営するアウトドアブランド」

 

本社は東京都渋谷区にあり、日本のブランドとして信頼感もあります。

 

タープやテントなど、さまざまなキャンプギアを発売しています。

 

FIELDOOR

 

 

「フィールドアの商品は、手軽な値段で購入できるものが多いのが特徴」

 

手軽な値段で買えますが、安かろう悪かろうではなくしっかりとした商品。

 

我が家も、いろいろなフィールドアのキャンプギアを使用しています。

 

 

 

 

「キャンプをする方なら大抵の方が使用しているのが、照明に使う充電式のLEDランタン」

 

ランタンといえば燃料にガスを使うガスランタンや、LEDランタンだと乾電池を想像される方もおられます。

 



 

「以前よく使われていたのが、ガスランタンや乾電池式のランタンでした」

 

ガスランタンは燃料にガスを使うので扱いが大変で、乾電池式のランタンはそれ程明るくはありません。

 



 

「今回、我が家が紹介するのが充電式のLEDランタン」

 

充電式のLEDランタンは、その名の通り乾電池を使わず、自宅のコンセントから充電します。

 



 

「乾電池を使わず充電式なので、コスパに優れています」

 



 

「充電式のランタンは手軽に使用でき、周囲全体を照らすだけの明るさがある為、人気がとてもあります」

 

いろいろある充電式のLEDランタンの中で、我が家が使用しているのが、フィールドアから発売しているLEDスクエアランタン。

 



 

4千円程の値段で購入できる
 

 

「フィールドアのLEDスクエアランタンを使用していて、我が家がおすすめする理由は、4千円程で購入できる手軽さ」

 

他のLEDランタンよりも値段が安く、手軽に購入することができます。

 



 

900ルーメンの明るさ
 

 

「LEDスクエアランタンの便利な所は、6.5時間の充電で周りの全てを照らす能力があること」

 

使用してみるとわかりますが、めちゃくちゃ明るいです。

 

 

明るいので、我が家が自身を持って紹介できます。

 



 

「LEDスクエアランタンの明るさは900ルーメンと、電球に直すと70wの明るさがあります」

 

電球70wの明るさで、バーベキューをする場所の全てを照らしてくれます。

 

 

 


 

 

 

 

 

防水機能があるので安心
 

 

「防水機能があるので雨の日の使用や、例えば水溜まりにはまることがあっても大丈夫」

 



 

大容量バッテリー
 

 

「10,000mAhの大容量で、モバイルバッテリーとしても使えます」

 

iPhone・iPad・スマホ・デジタルカメラ・携帯ゲーム機などの充電も可能。

 



 

「万が一の時など、困った時に充電できるので便利」

 

スマホなど、充電しながら点灯させることもできます。

 



 

手のひらサイズ
 

 

「12×11.5×4cmの手のひらサイズで、持ち運びにも便利」

 

コンパクトなので、収納時も邪魔になりません。

 



 

いろいろな所に設置できる
 

 

「ハンドルは90度まで曲げられるので、どんな場所でも引っ掛けることができます」

 

ポールやランタンハンガーに吊るしたり、テーブルに置いて使用することもできます。

 

 

 

 

 

「カメラ用の三脚に取り付けられるネジ穴も施されています」

 

 

 


 

 

 

 

 

3色の点灯モード
 

 

「LEDスクエアランタンは、昼光色/昼白色/電球色の3色調整ができます」

 

使用するシーンやお好みで選ぶことが可能。

 



 

「明るさを求めるなら、蛍光灯で使われている青白っぽい昼光色」

 



 

「雰囲気を出すなら、オレンジっぽい色の電球色」

 

その場面や気分で、3色の調整ができるので便利。

 



 

4段階+SOS点滅の調光モード
 

 

「LEDスクエアランタンは、4段階+SOS点滅の調光モードを搭載」

 

100%にすると、900lmの明るさがあります。

 



 

 

「調光は、100%/60%/30%/3%の4段階に変えることが可能」

 

緊急時に便利なSOS点滅モードが搭載されています。

 



 

「6.5時間の充電で、2泊3日のキャンプでも使えるので、バーベキューをするのに途中で充電が切れることはありません」

 

キャンプで使わなくても、夜間のバーベキューで使用できるのでとても便利。

 



 

PSE適合検査済み
 

 

「LEDスクエアランタンは、電気用品安全法PSE適合検査をクリアした製品」

 

モバイルバッテリー機能を主とした製品は、PSEマークが義務付けられています。

 

PSEマークがないものは、製造・輸入・販売が禁止されています。

 

 

 

 

「LEDスクエアランタンは、6.5時間の充電で2泊3日のキャンプでも使え、バーベキューをするのに充電が切れることはありません」

 

キャンプをされなくても夜間のバーベキューで使用できるので便利。

 

 

 

 

「フィールドアのLEDスクエアランタン1個で、バーベキューをする場所全体を照らしてくれるランタン」

 

4千円程と手軽に購入できるのもLEDスクエアランタンの良いところ。

 

 

 

ブランド:

フィールドア(FIELDOOR)

サイズ:

12cm×11.5cm×4cm

重量:

330g

材質:

ABS / アルミニウム合金 / シリコン

明るさ(ルーメン):

900lm ※明るさ100%時

色温度:

・昼光色 : 6,000~6,500K

・昼白色 : 3,400~3,600K

・電球色 : 3,000~3,200K

バッテリー容量:

10,000mAh(2,500mAh×4)、3.7V

連続点灯時間:

・明るさ100% : (約)8時間

・明るさ60% : (約)20時間

・明るさ30% : (約)40時間

・明るさ3% : (約)170時間

・SOS(点滅) : (約)25時間

動作温度:

0℃~40℃

充電時間:

6.5時間

セット内容:

LEDランタン本体 / MicroUSBケーブル / 取扱説明書

 

 


 

 

 

 

 

フィールドアのLEDスクエアランタンの口コミと評判

 



 

「フィールドアのLEDスクエアランタンの口コミと評判は、下記のような感じ」

 

 

●とても明るくいいお品でした。庭を照らしたり、撮影したり色々使ってます。
 
●前回、他社の製品を購入したのですが、それよりも明るくてとても満足しています。
 
●非常に明るく使い勝手が良いです。ありがとうございました。
 
●庭でBBQするために購入しました。商品を見た時小さくて軽かったので「これで大丈夫かな?」って思いましたが、眩しいくらい明るかったです。
 
●とても明るい。この値段でこの性能は、非常にお買い得です。おすすめします。
 
●すごく明るくなります!もうひとつ買いました。
 
●思っていたより明るくて満足です。夜のバーベキューで使用します。
 
●夜間のBBQの為、車中泊、それ以上に災害用として役立つと思い購入。明るさ、機能、満足してます。
 
●予想以上に明るくバッテリー機能もあるのでとても便利です。
 
●最大900ルーメンはとても明るくていいですね

 

 


 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

今回は、庭バーベキューする時の照明や明かりを紹介しました。

 

バーベキューをするには、いろいろな物が必要ですが、ぜひ用意してほしいのがLEDランタン。

 

バーベキューを始める時間が遅かったり、長くバーベキューをすると日が暮れて照明が必要になります。

 

照明がなく暗い所でバーベキューをしていると、肉の焼き具合なども確認ができません。

 

夜にバーベキューをする場合、しっかりとした照明がいります。

 

我が家は、キャンプや庭バーベキューをする時に使用しているのが、フィールドアから発売されているLEDスクエアランタン。

 

フィールドアのLEDスクエアランタンを使用していて、我が家がおすすめする理由は、4千円程で購入できる手軽さ。

 

他のLEDランタンよりも値段が安く、手軽に購入することができます。

 

LEDスクエアランタンの便利な所は、6.5時間の充電で周りの全てを照らす能力があること。

 

使用してみるとわかりますが、めちゃくちゃ明るいです。

 

LEDスクエアランタンの明るさは900ルーメンと、電球に直すと70wの明るさがあります。

 

電球70wの明るさで、バーベキューをする場所の全てを照らしてくれます。

 

以上、「【検証】庭バーベキューに絶対おすすめのライト!夜がとても明るい」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 累計50万本の大ヒット

【光武酒造場】